• 締切済み

愛する人の浮気を許すことはできますか?

noname#197846の回答

noname#197846
noname#197846
回答No.12

自分が愛してても相手に愛されてなかったら浮気されますよね。 逆を言えば相手があなたを愛してたら浮気はしませんよね。 あなたが愛してるだけでは浮気されてしまうと思います。 あなたが本当に愛してるなら相手の自由にさせたらどうでしょう。

関連するQ&A

  • 世の中には物騒な人が

    世の中には物騒な人がいますね。 https://twitter.com/yamanaoki35/status/1332180024892428290?s=20

  • 分類されたくない人

    分類されたくない人はどういう感情によって分類されたくないのでしょうか。 参考;https://twitter.com/ume_75/status/890945230643449857

  • ここどこか?知っている人 名所をお願いします

    タイらしいです https://twitter.com/masami777777/status/1688201825818992640

  • この人を尊敬してる故にできるようになりたいんです。

    https://twitter.com/ykn___0407/status/800329834370994178 これを、50キロくらいの人を乗せて同じペース同じ回数でできるようになるには、ベンチのMAXどのくらいできたらいいですか?

  • 浮気された

    もう離婚しましたけど元夫に浮気されたことが忘れられず、 激しく人を恨むほど心がすさんで仕方ないです。こんな気持ちは初めて。 浮気相手も元夫も殺してしまいたいほど悔しいですし忘れたくても忘れられないのです。浮気相手だった女と再婚して幸せそうに暮らしてるのが気に入りません。 どうやったら忘れられるんでしょうか? ↓浮気したことがある夫は8割というデータも↓ http://furin-to.com/2007/01/post_26.html

  • 人の幸せを見て自分も同じ幸せを得る努力をする。

    ×誤った主張 「俺達の給料下がってんだから、公務員の給料も下げろ!」 →○正しい主張 『公務員の給料が上がってんだから、俺達の給料も上げろ!』・・・こうじゃなきゃ誰も幸せにならないのよ、この世の中は。 出典https://twitter.com/FumiHawk/status/786939250893688832 これは、日本人に必要な思考回路だと思います。人の幸せを見て自分も同じ幸せを得る努力をするということです。 この論理でできた書籍やサイト・ブログ・SNSアカウントなどはありませんか?それからご意見などあれば。

  • どこで入手出来るのでしょうか?

    https://twitter.com/muscle_tkd/status/984728760690737152?s=09 https://twitter.com/muscle_tkd/status/985000824412692481?s=09 https://twitter.com/muscle_tkd/status/1053606665923178496?s=09 この人が着てる服全部どこで入手出来るのでしょうか?現場仕事をしてるので、仕事用に欲しいのでお願いします。

  • 浮気するけど楽しい人・真面目だけどつまらない人どちらが幸せ?

    28歳の2児の子を持つ主婦です。タイトルの通りなのですが、楽しい人=女の子にもてる=浮気する(すべての人ではないですが)だと思います。そして、真面目で口数が少ない人=つまらない=女の子にもてない=浮気しない、だと思います。私の主人はまさに後者なのですが、もともと好きで好きでしょうがなくて結婚した訳ではなく、結婚するならこういう人が幸せなんだろうなぁ・・・と思い結婚しました。でも、やっぱりつまらいんです。もちろん浮気はしませんが、会話もなく、やっぱり結婚するなら多少のリスク(浮気)を背負ってでも大好きな人と結婚するべきだったと後悔しています。実際、楽しい人でも浮気しない人もいると思いますが、過去の付き合った人は皆浮気されました。それがトラウマとなって今の主人と結婚した訳ですが・・・。実際どちらが幸せなんでしょうか?私の理想は結婚してもラブラブの恋人同士のような夫婦です。実際こんな夫婦いますか?!

  • 浮気する人の心理とは?

    浮気する人の心理とは? 「自分が浮気したことがある(浮気している)」もしくは「身近に浮気する人がいる(いた)」場合、その人に当てはめて考えてみてください。 浮気する人の心理には・・・ ◆「捨てられるのではないか」 心の底に、自分なんてちっぽけで、取るに足らない存在で、近づいてきた人もいつか裏切って去ってゆくのではないか、という観念を持っていると、相手から別れを言い渡される怖れに耐えきれなくなり、無意識に別の相手を「保険」としてキープする習慣を身につけてしまう。 ◆「果てしないパートナーの要求に応えきれないのではないか」 心の底に、自分が無力であるという観念を持っていると、パートナーが幸せになるためにする要求がとても重いものに感じられます。そして、本当の問題が自分の心の中にあるにもかかわらず、相手が「わがまま」であると問題をすりかえる(自分を正当化する)のです。 そこに、幸せの要求レベルの低い相手が現れたとします。やはりその相手も自己評価が低いのです。結婚して幸せになれることや、快適な家を持ち、子供を育てながらでも旅行したり楽しいことがたくさんあるというような幸せのイメージをうまく持てない人だったとします。(実際、自分が不倫相手になってしまう人は、自己評価が低く、結婚して幸せになるイメージが持てない場合が多いのです。) ◆「男らしくない自分を認められない」 小さい頃や比較的若いうちに女性から支配される経験(母親との関係や、年上の女性から望まない性交渉を強要されたことなど)をした男性は、その無力感を潜在意識に植え付けられ、次々と女性を「落とす」ことによって「男らしさ、強さ」を感じて問題から目をそらすような行動に出ることがあります。 もちろん、そのような行動によって根本的な問題が解決するわけではないので、内心は苦しんでいるわけですが、弱い部分を自分でも認めるのが辛いわけですから、次々と女性を落とすことによって心を支えるわけです。 ◇いずれのケースにおいても心理的な、「怖れ」や「無力感」といった、心の中の「低い自己評価」が根本にあります。 というサイトを見つけました。これについてどう思いますか? 参照:http://www.556health.com/archives/2006/11/post_352.html

  • 「絶対浮気するよ」って言う人

    ちょっとくだらない質問なんですが、 島田伸介さんがよく幸せな新婚さんとかに 「お宅の旦那さんも絶対浮気してるよ。今してなくてもそのうち絶対するよ」などと力強く言ってたりしてますが、 私の周りの男性でも、似たようなことを言って こちらを不快にさせることがあるのですが、 そういう男性とかって結構多いですよね。 そういうこと言う人に限って自分が浮気してる人が多いとも思うのですが、 そういうことをいう人ってどういう神経で言ってくるんでしょうか。 やっぱり悪いことしてる仲間みたいなのがほしいのでしょうか。 本当に仲がよくて浮気とかしてないのに、 「いや、ばれてないだけでしてるよ」とかいわれて すごい不快なんですが。