-PR-
  • すぐに回答を!
  • 質問No.8710124
締切り
済み

愛する人の浮気を許すことはできますか?

  • 閲覧数61045
  • ありがとう数57
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 0% (0/17)

愛する人の浮気を許すことはできますか?

“やり直すこと”と“別れること”では、どちらが幸せだとおもいますか?

https://twitter.com/uwaki786/status/497942490477912064
通報する
  • 回答数17
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.17
レベル10

ベストアンサー率 28% (40/142)

愛する人が浮気をしたら
許せる訳、ないじゃないですか。

好きな人に浮気されて平常でいる方が
「本当に愛してたの?」と
疑ってしまいます。

一度、浮気した人は
次にしないという補償は全くありません。

他にしがらみがなければ
信頼が失われたという点で
ご自分の判断で別れることが幸せかと思いました。

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.11
レベル12

ベストアンサー率 43% (216/494)

浮気は男の甲斐性だと思えるなら、とりあえず今の相手とは別れさせたらいいです。次も、その次も、見つけたら別れさせればいいです。 いつまでも引きずるようなら、別れて、浮気をしない彼を見つけたらいいです。
浮気は男の甲斐性だと思えるなら、とりあえず今の相手とは別れさせたらいいです。次も、その次も、見つけたら別れさせればいいです。
いつまでも引きずるようなら、別れて、浮気をしない彼を見つけたらいいです。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 19% (24/125)

本気で愛していたら、別れられないでしょう。 相手の問題もあるでしょうが、やり直す事は出来ると思いますよ。 現に私の周りでも、一回の浮気(発覚した回数)なら別れていません。 結婚前の浮気、結婚後の浮気など様々ですが、その後も幸せな家庭を築いています。
本気で愛していたら、別れられないでしょう。
相手の問題もあるでしょうが、やり直す事は出来ると思いますよ。

現に私の周りでも、一回の浮気(発覚した回数)なら別れていません。
結婚前の浮気、結婚後の浮気など様々ですが、その後も幸せな家庭を築いています。
  • 回答No.15
レベル12

ベストアンサー率 15% (85/557)

愛する人がいれば浮気はしませんよ。 何時かは冷めることがあっても、本気であれば無いです。 冷めているのでしょう。
愛する人がいれば浮気はしませんよ。
何時かは冷めることがあっても、本気であれば無いです。
冷めているのでしょう。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 17% (561/3167)

愛する人の浮気を許せるか、という質問だけど、本当に心から愛する人と付き合えたり、結婚できたりする人が、いったいどのくらいいるんでしょうか。 心の底から愛する人とは付き合えるわけもないから、付き合えそうな人の中で一番ましな相手と妥協して付き合ったり結婚したりしているのが、世の中の普通のカップルでしょ? 妥協して付き合った相手に浮気されるから腹が立つんでしょうし、許すとか許さないとか、上から発想にもなるん ...続きを読む
愛する人の浮気を許せるか、という質問だけど、本当に心から愛する人と付き合えたり、結婚できたりする人が、いったいどのくらいいるんでしょうか。

心の底から愛する人とは付き合えるわけもないから、付き合えそうな人の中で一番ましな相手と妥協して付き合ったり結婚したりしているのが、世の中の普通のカップルでしょ?

妥協して付き合った相手に浮気されるから腹が立つんでしょうし、許すとか許さないとか、上から発想にもなるんでしょ?

私は、妥協してたいして好きでもない男と付き合うつもりはないし、愛する人と付き合えないなら一生恋愛も結婚もできなくて構わないと思っているので、本当に愛する人と付き合えるなら、浮気されようと二股三股されようと、全然構わないです。

だいたい、そこまで素敵な人なら、他の人からだって愛されるんだし、素敵な人に愛されれば気持ちが揺れて当たり前だし、そもそも、愛する人が他の人と楽しい時間を過ごすのを、どうして嫌がらなきゃならないんですか。
  • 回答No.2

100%別れた方が良いですよ。 許す=公認・・・・って事で何度でも繰り返します。
100%別れた方が良いですよ。

許す=公認・・・・って事で何度でも繰り返します。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 12% (747/6124)

愛してるかどうかはどれだけ相手のことを理解できるか?ということですので 相手の話は聞きます。 それで愛するに値しないと思えば別れます。 自分自身の劣等感とか自信のなさとかのエゴが自分を苦しめているのなら、 それは自分の問題ですのでやり直す、というか自分自身と向き合います。 自分自身が成長もしないのに幸せになれるわけないし。
愛してるかどうかはどれだけ相手のことを理解できるか?ということですので
相手の話は聞きます。

それで愛するに値しないと思えば別れます。

自分自身の劣等感とか自信のなさとかのエゴが自分を苦しめているのなら、
それは自分の問題ですのでやり直す、というか自分自身と向き合います。

自分自身が成長もしないのに幸せになれるわけないし。
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 31% (11/35)

大切なのは『動機』なのでわ? 単に欲望や誘惑にめっぽう弱く、女の色仕掛けに逆らえないタイプは、もうそういう男なんですよ。 そうじゃなくって、仕事で酷くキヅついた。とか、奥さんに構ってもらえなくて寂しくて。とか、遺産相続で兄弟ともめて、ムシャクシャして。とか 何でもいいけど、その人なりに真剣に悩んでいることがあったのならば許すし自分を振り返りますよね。 事象よりも動機です。
大切なのは『動機』なのでわ?

単に欲望や誘惑にめっぽう弱く、女の色仕掛けに逆らえないタイプは、もうそういう男なんですよ。

そうじゃなくって、仕事で酷くキヅついた。とか、奥さんに構ってもらえなくて寂しくて。とか、遺産相続で兄弟ともめて、ムシャクシャして。とか


何でもいいけど、その人なりに真剣に悩んでいることがあったのならば許すし自分を振り返りますよね。


事象よりも動機です。
  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 5% (1/19)

人間のしゅうせいは一回犯する事に なったら。後、必ず同じ事を振り返りします。
人間のしゅうせいは一回犯する事に なったら。後、必ず同じ事を振り返りします。
  • 回答No.12

自分が愛してても相手に愛されてなかったら浮気されますよね。 逆を言えば相手があなたを愛してたら浮気はしませんよね。 あなたが愛してるだけでは浮気されてしまうと思います。 あなたが本当に愛してるなら相手の自由にさせたらどうでしょう。
自分が愛してても相手に愛されてなかったら浮気されますよね。
逆を言えば相手があなたを愛してたら浮気はしませんよね。
あなたが愛してるだけでは浮気されてしまうと思います。
あなたが本当に愛してるなら相手の自由にさせたらどうでしょう。
  • 回答No.16

かなり前なので締め切っているかとも思いますが、 自分は過去に元の旦那さんに浮気でもしてくれたら 離婚の原因になると思っていましたが、ありません でした。けど、それは何故かと言うと相手に嫌気が さしていたからです。愛する人に浮気されたらと、 言う事ですよね?本当に自分がその時にその人以外 に好きな人?愛する人がその人だけで、その、愛する 人が、浮気したら私なら一緒にいる意味がないので それを ...続きを読む
かなり前なので締め切っているかとも思いますが、

自分は過去に元の旦那さんに浮気でもしてくれたら

離婚の原因になると思っていましたが、ありません

でした。けど、それは何故かと言うと相手に嫌気が

さしていたからです。愛する人に浮気されたらと、

言う事ですよね?本当に自分がその時にその人以外

に好きな人?愛する人がその人だけで、その、愛する

人が、浮気したら私なら一緒にいる意味がないので

それを知った時点で別れると思います。所詮やり

なおしなどしたところで、すべて忘れられるわけでは

無いので、無理があると思います。結婚して何年もたち

どうでもいい存在になっている時なら違うかも知れませ

んが、愛する人と言う質問なので、やはり、愛する人が

一時でも違う人に心を奪われたのならそれを知りつつ

そのまま関係を続けたくはありませんね。
16件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ