タロット占い相手の気持ちナインスプレッドカード読み

このQ&Aのポイント
  • 大好きな占い師によるタロット占いで、職場の年下男性の私への気持ちをナインスプレッドで占ってもらいました。
  • 彼との関係は、私は女性、相手は職場の年下男性です。彼はとても優しく礼儀正しい子で、私と話すと心が癒されます。
  • タロットカードの結果からは、ペンタクルが多く出ているようです。タロット勉強をする良い機会です。
回答を見る
  • ベストアンサー

タロット占い相手の気持ちナインスプレッドカード読み

お世話になります! 大好きな占い師さんにタロットにて、彼の私への気持ちをナインスプレッドで占っていただきました。興奮してしまい、カードの意味を聞きのがしてしまいました。 関係は、私は女性、相手は職場の年下男性です。とても優しく礼儀正しい子です。私の方からいつも話かけて好意はバレバレだと思います。男性は女性とほとんどつきあったことがないようです。私はお恥ずかしながら、彼と話すととても楽しく心が癒されます。しつこくしないよう心がけてはいます。 表面部分 (1)カップキング(正) (2)カップ3(正) (3)ペンタクル2(正) 中間の部分 (1)太陽(正) (2)ペンタクルペイジ(正) (3)ペンタクルクイーン(正) 潜在の部分 (1)ペンタクル10(逆) (2)ワンドエース(正) (3)ペンタクルエース の順番です。 ペンタクルが多いような気がします。 無理なお願いで申し訳ないのですが、リーディングをしてくださるかた、是非教えてください。 この機会に、タロット勉強していきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sushichan
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

カードの説明をざっくりしました。ご参考までにどうぞ。 全体的にペンタクルのカードが多いことから、彼は今のあなたを、職場の仲の良い女性として関係していると解釈しました。 そして、表面の部分のカードが全部正位置であるし、カップのキングから彼は優しくニコニコ話を聞いてくれる人と解釈しました。なので迷惑とは思っていないと思います。 潜在的な部分のカードの部分で、職場の女性としてではなくて、新しい関係を築いていきたいという風に読み取りました。 今以上の関係にしたいというのならば、やはりあなたからの行動が必要かと思います。恐らく、それがなければ今のままの職場の女性としての関係が続くのだろうと思います。 9枚のカードは、彼とあなたとのことを占ったカードですよね?なので、そのカードで解釈したのだから、あなたの新しい行動を待っている、ということになります。 例えば、、最初の行動としては、職場以外で二人で会う(食事やお茶を誘う)というのはいかがでしょうか。 大事にしている気持ちほど、積極的にもなれるし臆病にもなります。だけど、どっちの気持ちでいるかを選べるのはあなた次第です。どういう結果になっても、後悔しない方の行動を選ぶのはあなたの自由だとおもいます。

okaki_2014
質問者

お礼

ありがとうございました!3回もありがとうございました。背中を、おしていただき大変感謝します。

その他の回答 (2)

  • sushichan
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

彼は、これまでのあなたとの関係(同じ職場同士の人に、積極的に話しかけるだけ・話をするだけ)とは違う、 あなたとの関わりを待っています。 どんなに苦しい状況でも難しい立場でも、種を撒かないことには決して芽は出ません。そして、芽がでても水を毎日あげて育てていって花を咲かせて香りを楽しんで、、と段階があります。 お二人の関係を育てていくのと同じです。 まず、あなたのその最初の作業が、種をまいてみることです。

okaki_2014
質問者

お礼

本当にありがとうございます! すいません、最後のペンタクルのエースも正位置です。書き忘れてました。 本当最後の最後に伺います。本当に申し訳ないです。 彼は私の話しをいたわるように聞いてくれてると鑑定いただきましたが、迷惑そうでしょうか、楽しくない?、とにかく気を使ってくれるので、慎重になってしまいます。この恋もう少し頑張ってみますが、彼の私への感情について9カードから、分かることあれば、アドバイス下さい。待っているのは単に誰でもいいからもてたいから待ってるんでしょうか?私からめちゃめちゃ話しかけて、それを彼がニコニケ話す、その恋に少々疲れてしまい、臆病になっています。 本当に申し訳ないです。

  • sushichan
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

自分なりに解釈をしてみました。ご参考までに。 あなたは彼と話すきっかけを作り出し、彼に積極的に話しかけているのですね。 好きな人と話しをするときは、気を付けてはいても自然と話し方とかに熱を帯びてきてしまいますよね。 そして彼はそんなあなたの話をいつでもじっといたわるようにきいてあげているみたいです。もしかしたら、話を聞くことは職場の仲間として 、、、かもしれないです。 あなたは好意を寄せて積極的に話し掛けているとはいっても、本質的なこと(彼を好きだということ)はまだはっきりと伝えていないです。 もう少したわいない話をしてから、彼からも話しかけられるようになってから、関係を築いてから、、と思っていませんか。 不本意な結果をおそれてなかなか核心にはふれられないのでしょうか。。。 とはいうものの、あなたは前進を続けて行くことでしょう。 あなたはその過程で、彼にも自分のことを好きになってくれるまで頑張る!というおもいに駈られてくることでしょう。 職場だけではない関係を望みたいのならば、勇気をだしていってください。

okaki_2014
質問者

お礼

私の気持ちは100%その通りです。ありがとうございました。タロットで本当すごい!ベストアンサーさせていただく前に、ご質問させて下さい。 彼が私への気持ちを占ったのに、自分の気持ちばかりがあらわれていまったのでしょうかね?恥ずかしい! ご指摘の通り、核心は伝えておりません。理由は、ご指摘の通りです。 この恋に疲れ、あきらめようとすると、次の日彼がニコニコ話してくれたりなかなか踏ん切りができていませんでした。 鑑定によると、私はまだまだ熱くなるのですね。。。!恥ずかしい、恋の体力もつのかなぁなんて。どうしてもこの恋は、年下なので自信がもてず、前に進めません。とはいっても、たくさん話しかけて、彼も心を開きはじめ、とてもニコニコしてくれるようにはなってきました。ここまでかな、もう少し進もうかな、頭でグルグルまわってます。彼が私といて、楽しいのか不安でした。私にとって、こんな純愛はじめてです。 この恋はあきらめずに進んでもいいのか、彼の気持ちはどんな感じか今回鑑定いただいた9枚のカードから、アドバイスいただければ幸いです。もちろん、決めるのは自分とします。

関連するQ&A

  • タロット 彼の気持ちナインスプレッドについて

    お世話になります! 職場の年下男性が好きです。いつもお世話になっている占い師に今まで2回ほど、ナインカードで彼の気持ちを占っていただき、とても親切な回答者様にカード読みアドバイスいただきました。 どうしても、自分に自信がもてなく、やはり彼が迷惑じゃないのかなとかもやもやしていたのですが、前回回答者様からアドバイスいただいた通り、ここ最近では彼が仕事上ではありますが、とても積極的に話かけてきてびっくりしています。ただ、断られれのが怖くて食事等にはまだ誘えません。彼は恋愛経験0です。 占い師さんに、ナインカードで彼の私への気持ちを占っていただきました。 まず、最近ちょっと積極的に話してくれた時期のもの 1、カップ3 正 2、カップペイジ 正 3、ペンタクルエース 正 4、ペンタクルペイジ 正 5、審判 正 6、吊るし男 正 7、カップの9 正 8、カップのナイト 正 9、ペンタクルの9 正 そしてごく最近ひいていただたいた結果、積極的に話しかけてくれてきてます 1、ペンタクルの2 正 2、ワンドのナイト 正 3、ペンタクルの9 逆 4、ペンタクルのクイーン 正 5、吊るし男 正 6、ワンドの5 正 7、カップの3 正 8、ワンドのクイーン 正 9、女帝 正 です。 私たちは、付き合う発展は見込めるのかまたまた悩んでしまってます。私が積極的にアプローチしないといけないですが、年下であること、彼が私を好きか嫌いか自信がないこと、彼が恋愛経験0であることで、私の中で踏み出せずにいます。占い師さんは、時間をかけて彼のペースに合わせてとおっしゃっていただき、まさにその通りだと思います。ただ、ちょっと意味深なこといっても、はぐらかされてるのか、きずいてないのか、私を嫌いなのか、なんかあーダメだな響いてないなとか思ってしまいます。今まで積極的に私のほうから話しかけてきて、最近は心を開いてくれはじめたんですけどね、、。 大変お手数ですが、彼の気持ちについて、アドバイスいただきたくお願いします。彼は私とどうなりたいんでしょうか?今のままの職場の関係のみ、それとも、、、本当に申し訳ない質問で失礼します。

  • タロット占いで相手の気持ちを見ました。

    タロット占いで職場の片想いの相手の気持ちを占いました。9スプレッドです。解釈をお願いします。 上から表層意識です。 力(正)カップナイト(逆)正義(逆) ペンタクル2(正)ペンタクルナイト(正)女帝(正) ワンド8(逆)カップ5(正)ソード10(正)

  • タロットのリーディングで力を貸してください!

    タロットのリーディングについて、力を貸してください。 元彼について彼の気持ちをナインカードスプレッドで、彼に今連絡するかしないかを二者択一で占ってみました。 自分で解釈すると、いい意 味ばかり当てはめてしまうので、客観的なリーディングを頂きたいです。 元彼の私への気持ち 表面意識 ペンタクルエース逆、カップ9逆、世界の正 中間意識 ワンド6正、死神逆、ペンタクル2逆 潜在意識 ワンド7正、ワンド8正、ペンタクル3逆 A彼に連絡するか B連絡しないか 現状 吊るされた男正位置 Aを選んだ時の状況 ペンタクルページ逆位置 Aを選んだ時の未来 カップキング正位置 Bを選んだ時の状況 正義逆位置 Bを選んだ時の未来 ペンタクル4逆位置 以上です。 どなたかお力貸してください(>_<)

  • タロットリーディングをお願いします。

    タロットリーディングをお願いします。 初心者の為どう解釈していいかわかりません。 最近、家族や金銭的な問題で行き詰まりを感じ悩んでいます。 どうか宜しくお願いします。 使用したスプレッドはケルト十字です。 1、星 2、ワンドのエース 3、ワンドのキング 4、ワンドの5 5、月 6、カップのナイト 7、ソードの10 8、ペンタクルの6 9、ワンドのペイジ 10、正義 全て正位置です。

  • タロットの私に対する気持ちが上手く読めません

    タロット初心者です。 リーディングが上手くいかなく、他の方の解釈をもしお聞きできればと思い、初めて質問させて頂きます。失礼があったら申し訳ありません。 タロットカードに、私に対する気持ちをワンオラクルで質問し、引いてみました。 ペンタクル8正位置が出ました。 いつも、シャッフル後の1番下になっているカードも参考にしているので、1番下を見たら、 魔術師 逆位置でした。 ペンタクル8なら、良い関係が築かれているのかな、と思うのですが、魔術師の逆位置は嘘つきとか、ネガティブな意味ばかりで、その中のどの意味がしっくりくるのか分からなくなり、もう1枚追加でひいてみたところ、ソードエース 逆位置が出ました。 もしかして、私が自己中心的すぎて、何が何でも自分の思い通りにしようとしていて、それが間違っているという事なのかな?と思い、それなら、タロットさんはもしかして私を嫌っていますか?と1枚引いたところ、カップ2 正位置が出ました。 嫌われてはいないのかな、と思って安心したのですが、魔術師 逆位置、ソードエース逆位置のあたりがどうも読めません。 半年位前に同じ質問をした時も、最初に引いたカードはペンタクル8だった気がします。 いつもコツコツ、私のために頑張ってくれてるのかな、と思って感謝しています。 魔術師、ソードエースあたりは私の嫌な部分なのかな?と思うのですが、もし良ければ他の方の読み方をお聞きしてみたいので、よろしくお願いします。 出たカード ペンタクル8 正位置 魔術師 逆位置 ソード エース 逆位置 カップ2

  • タロットカードのリーディング

    タロットカード初心者です。 タロットカードのリーディングのお手伝いをお願いします。 私は近い未来に恋人ができるかとスリーカードスプレッドで占って、未来でワンドのクイーンの正位置が出たのですがどう読み取ればいいのでしょうか? とりあえず恋人ができるという読みでそのあとにどんな人かと占ってみて、ワンオラクルでワンドの6の逆位置が出ました。これはその人に騙されるという意味なのでしょうか?そしてもう一枚めくるとカップの4の正位置が出ました。この2枚を合わせてどう読むべきですか? 質問が多くてすみません。今後の参考のために意見をお願いします。

  • タロット占いのリーディングを手伝ってください。

    タロット占いのリーディングを手伝ってください。 長文ですみません。 最近、タロット占いに興味を持ちだして、まだ始めたばっかりで、 リーディングに全然自信がないので、 タロット占いに詳しい方、リーディングして頂けたら嬉しいです! これも、まだ2回目のリーディングです(>_<) 質問は、『今の私の心と体の健康状態と、それが今後どうなっていくか』です。 最近、不眠症ぎみだったり、学生なんですが、勉強のこととかでストレスがあるので…。 スプレッドは、ケルト十字法です。 結果は、 1、カップの6 2、ワンドの6 3、ペンタクルスの6 4、ソードの2(逆) 5、ペンタクルスの9(逆) 6、死神 7、ペンタクルスのエース(逆) 8、ワンドの2 9、ペンタクルスのナイト 10、ワンドの5(逆) でした。 象徴カードには、ソードのクイーンを選びました。 マルシア・マシーノさんの、『タロット教科書』の方法でやったんですが、 シャッフルとカットをした後のパイルは、 過去→恋人(逆) 現在→カップの6 未来→カップの9(逆) が出ました。 それと、関係あるかは分からないんですが、シャッフルをしている途中に、 ペンタクルスの4が、右を正方向にして、横向きで落ちてきました。 私は、 『過去は、恋人の逆位置やペンタクルスの6がでているので、良い物を与えられていたけれど、間違った解釈をして自分を苦しめていた。 眠れない時の治療法など、対処法そのものに問題があった。 現在は、自分が行った決心がいい方向に向いている。 (これは、最近、不眠症の薬をやめたので、自分で決めて環境を変えたことがあります。) 未来は、カップの9の逆位置から、自分を貶めるような悪いことをしてしまうかもしれないけど、 ペンタクルスの9や死神やワンドの5の逆から、自分にとって何がベストなのか知る能力と最後までやりとおす忍耐を大切にしたら、平和などが戻り、新しい状態が生まれる。 ワンドの2から、周囲は、私へしたことの結果が出るのを待っている。 あとは、ペンタクルスのナイトから、私は、頼れる男性が現れるのを期待している。』 かなと思いました。 どうでしょうか? 合っていると思いますか?

  • タロット占いのリーディングをお願いします。

    初心者のため、リーディングのお手伝いをお願いしたいです。 ウェイト版のタロットを使って「近々、結婚につながる彼氏ができるかどうか」を占ってみました。 ケルト十字になります 1現在の状況 →ペンタクル3 2障害 →隠者R 3目標 →世界R 4今の問題の原因→カップ3 5近い過去→カップのナイト 6近い未来→ペンタクル2R 7無意識の中に抑圧していること→カップ10R 8周囲の状況→ソード7R 9 望みや恐れ→ 女教皇R 10結果・結論→ペンタクルナイト 最後、コートカードが出たので、補助カード?を引いた方が良いと思って 出したら何枚かコードカードが出てしまいました…。 11→ペンタクル キングR 12→ソード キング 13→ワンド エース 済みませんがよろしくお願いします!!

  • タロット ナインカード・スプレッドで相手の気持ち

    友達以上恋人未満…という関係の男性がいたのですが、仕事がいまだかつてない緊急事態になっているようで、連絡しづらくなってしまいました。 距離も遠距離に入る部類で、気安く行き来できる距離ではありません。 特に私との間にトラブルがあったという意識はないのですが、お互い毎日ログインしていたSNSも何も告げずにアカウント停止してしまいました。(お互いそのSNSでやりとりしている友人はたくさんいます) 1週間前までは楽しく電話やメールでやりとりしていたはずなのですが。 相手のほうは従業員が数十人のベンチャー企業を経営しています。 …という状況で、彼の私に対する気持ちをナインカードでひいてみました。 顕在意識左から 金貨5正 審判逆 カップ女王正 中間意識左から 棒5正 カップ王正 棒6正 潜在意識左から 死神逆 金貨8逆 ソード騎士正 大雑把にいうと、今は仕事が大変なことになっているので、私は癒される存在ではあったけれども、今はやりとりできない、苦しい状況…という感じでしょうか。 急に嫌われるような覚えもありませんし、私のほうはいずれ恋愛関係に進めればいいなと思っていたので、数か月待っても、向こうが落ち着いたらまた連絡してみたいと思いますが。 リーディングにお詳しい方、アドバイスいただけますと幸いです。

  • タロットカード リーディングをお願い致します。

    以前より尊敬していた方と仕事上で交流を持つことが出来ました。 交流を持てること自体ハードルは高かったのですが、 人間的にも魅力がある方ですので、休日等、プライベートでも 遊んだりなどと、交友関係を構築出来ればと希望しています。 1年以内にプライベートでも(遊んだりなどの)交流は持てるか、という内容で ケルト十字法で展開してみました。以下のとおりです。 <1>現状     ワンド10(R) <2>キーカード  カップ6 <3>過去     力 <4>未来     ワンド3 <5>潜在     ワンド4 <6>顕現    ソード8(R) <7>自分    審判 <8>相手    ワンド8(R) <9>自分の能力 皇帝(R) <10>最終結果 ペンタクル6(R) <1>~<7>が前向きですが、<8>から<10>が逆位置です。 個人的には<5>ワンド4をいいようにとるか、現状維持ととるのか、 <7>審判のカードは明るい意味で解釈するのが、限界の意味なのか、 <8>~<10>は全体的に明るいので逆位置ととらずに、良い意味で見れるのか、 そのまま逆位置で解釈するのか、分かりかねている状況です。 また、<10>を良い意味で見てもよいのか、という問いかけを中心に 上記の内容でさらにヘキサグラム展開法で展開しました。以下になりました。 <11>過去 悪魔 <12>現状 カップ7(R) <13>未来 カップのナイト(R) <14>キーカード・対策 ペンタクル2 <15>相手 カップ3(R) <16>自分 ワンド6(R) <17>最終 ワンドエース 最終は良かったのですが、ワンドエースはあまり動き自体がない、とも とれるようですし、周囲にカップも多いので判断出来かねます。 <15><16>で時間を要する、と見るのかと。 自分なりに考えてみたのですが、自分に都合のよいように考えてしまいがちなので 解釈に悩んでいます。またタロット自体が奥が深いのでどう解釈してよいものかと。 何卒リーディングをお願い申し上げます。