-PR-
解決
済み

コイン洗車場の利用について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87093
  • 閲覧数1276
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (50/77)

今まで2回ほどコイン洗車を利用していますが、いつも疑問に思っていることをみなさんに伺いたくて掲示しました。
私が利用しているコイン洗車は、1回の時間が5分間ですが、間に一時停止時間がありその時間にシャンプーを手作業で行っています。ただ、一時停止時間が5分間と短くて全部を洗えないまま、ガンが再スタートになります。
何かうまく利用されている方がいたらご教示願います。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

「コイン洗車場には何人かで行く」
これに限ります。

誰か1人の車を、みんなで洗うんです。
一時停止にしたら「それっ!」とみんなで一気に作業します。
洗車作業も楽しくできますし一石二鳥ですよ。
お礼コメント
chulasan

お礼率 64% (50/77)

なかなかいい方法と思います。そういう発想は思いつきませんでした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-08 12:15:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (23/111)

あるかどうか判りませんが、コイン洗車場に別に水道の蛇口はありませんでしょうか?もしあるなら、最初に軽くシャンプーしちゃいます。ガンはシャンプーを洗い流すのと、隙間などのゴミを流すためと割り切ってしまいます。5分のインターバル時は、気付いたところ等を再シャンプーすれば、間に合うのではないでしょうか?但し、あくまでも水道を使用しても良く、順番待ちがあまり無いときにかぎりますが...。ちなみに私の地域は結構田舎なので、上記の作業は可能です。
お礼コメント
chulasan

お礼率 64% (50/77)

早速のアドバイスありがとうございました。手際よくやるためには、数回かかると思いますが、今後の参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-06-08 09:45:40

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 29% (5/17)

回答 : 一時停止中にシャンプーを車全体に行うのはむり。
  *出来たとしても、汚れを残してしまい仕上がりはあまりよくない。

 私もトライした事がありますが無理でした。ただ私がよく利用するコイン洗車場は一時停止時間は3分間の様でその間に他の作業を入れるのはむりでした。5分でもchulasanさんが経験した様にむりでしょう。
 で、私は、2回に分けて洗っています。『愛車をキズ付けたくない』との思いで最初の水ジエットで充分に砂ボコリやドロを落してからシヤンプーをして再び水ジエットで充分に流して 仕上がり。
 コストを重視しないならこのやり方が すごく仕上がりは良い。

 いろいろな洗い方があり、その時々で違うので
    『洗車』で追究してみたら
意外にも間違った洗い方をしている事に気付くでしょう。
お礼コメント
chulasan

お礼率 64% (50/77)

回答ありがとうございました。1回チャレンジしてみます。
投稿日時 - 2001-06-08 12:13:18