• ベストアンサー

パン焼きのオーブン・安くてお薦めのものは?

来月からパン教室に行こうと思っています。 そこでうちにはオーブンがないので、買おうと思っていますが、どんな物がお薦めでしょうか。電子レンジはあるので、オーブン単機能の物を探しています。15000円以下であればうれしいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6737
noname#6737
回答No.1

サンヨーのSOB-14使ってます。 高さがあるので、シフォンケーキなども楽に焼けます。 安かったわりにはちゃんと焼けるので大満足してます。 でも発酵機能はないので、パンを焼きたいのなら発酵機能付きのモデルをお勧めします。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/i.jsp?oid=1241101
nikoniko_39
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ探してはいたのですが、電気オーブンですと、メーカーのHP説明にケーキスポンジは焼けると書いてあったのですが、パンが焼けるとは書いてなかったので不安に思っておりました。サンヨーの検討してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

電気オーブンでもいいでしょうか? メーカーと型番は憶えてませんが、 家電量販店のオーブントースターコーナーに 発酵機能付きのオーブンが売っています。 オーブン単機能です。 金額も忘れましたが、15000円もしなかったはずです。 電子レンジコーナーには置いてありません。 もしよければ、一度見に行かれてはどうでしょうか? あと、量販店のネットショッピングに出てるかも・・・

nikoniko_39
質問者

お礼

友人からパンを作るならガスオーブンを薦められましたが、金額的に電気オーブンで探しております。 発酵機能付きは東芝のでしょうか。一度見にいってみたいと思います。 ありがとうございました。