• ベストアンサー

パン焼きのオーブン・安くてお薦めのものは?

来月からパン教室に行こうと思っています。 そこでうちにはオーブンがないので、買おうと思っていますが、どんな物がお薦めでしょうか。電子レンジはあるので、オーブン単機能の物を探しています。15000円以下であればうれしいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6737
noname#6737
回答No.1

サンヨーのSOB-14使ってます。 高さがあるので、シフォンケーキなども楽に焼けます。 安かったわりにはちゃんと焼けるので大満足してます。 でも発酵機能はないので、パンを焼きたいのなら発酵機能付きのモデルをお勧めします。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/i.jsp?oid=1241101
nikoniko_39
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ探してはいたのですが、電気オーブンですと、メーカーのHP説明にケーキスポンジは焼けると書いてあったのですが、パンが焼けるとは書いてなかったので不安に思っておりました。サンヨーの検討してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

電気オーブンでもいいでしょうか? メーカーと型番は憶えてませんが、 家電量販店のオーブントースターコーナーに 発酵機能付きのオーブンが売っています。 オーブン単機能です。 金額も忘れましたが、15000円もしなかったはずです。 電子レンジコーナーには置いてありません。 もしよければ、一度見に行かれてはどうでしょうか? あと、量販店のネットショッピングに出てるかも・・・

nikoniko_39
質問者

お礼

友人からパンを作るならガスオーブンを薦められましたが、金額的に電気オーブンで探しております。 発酵機能付きは東芝のでしょうか。一度見にいってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パンを焼くのにお勧めなオーブンレンジは?

    パンを焼くのにお勧めなオーブンレンジは? 今使っているレンジ(2万円程度の商品)がパンを焼くには狭く、焼き上がりにムラがあるので買い替えようと考えております。 一度にたくさん焼けるように、二段のもので、予算は5万円以内で発酵機能の付いた、主にロールパンなどのやわらかいパンを焼くのにお勧めのオーブンレンジを教えてください。

  • パンを焼く電気オーブンは?

    来月からパン教室に行こうと思っています。 そこでうちにはオーブンがないので、買おうと思っていますが、どんな物がお薦めでしょうか。 調べた中では 東芝オーブントースター HGR-T120 サンヨー電気オーブン SOB-14-DGR が、いいかなと思っているのですが、メーカーページにスポンジは焼けると書いてあってもパンが焼けるとは書いてありません。心配です。 お薦めの電気オーブンがありましたら教えて下さい。 予算は15000円までです。 宜しくお願い致します。

  • 家でパンを焼く→お勧めオーブンレンジは?

    オーブンレンジを買い換えようと思っています。 価格comも散々見ましたが、なかなかどれにするべきか決まりません。 今お使いの物でお勧めの物があれば教えてください。 メインはパン焼きと電子レンジ。余裕が出来たらロールケーキなども作りたいです。 ちなみに、ガスは使えません。 あと容量は30L欲しいのですが、庫内が大きいと電子レンジに時間がかかるなど支障ってあるもんですか? よろしくお願いします。

  • オーブンレンジかオーブンか?

    私はあまりこった料理はしないので、今までオーブン購入した事がありません。 でも最近スペアリブ焼いたり、パンを焼いたりしたいなぁ…と思っています。 うちには電子レンジとトースターしかないので、こないだはトースターでパンを焼いてみましたが、温度設定が出来ないから、完璧には焼けませんでした。 なので、オーブンを買いたいのですが、オーブンにしようかオーブンレンジにしようか迷っています。 オーブンとレンジは別の方が使いやすいですか? それとも一緒(オーブンレンジ)でも、使い勝手とかに変わりはないのでしょうか? ちなみに、うちに今ある電子レンジも10年使ってるので、そろそろ壊れてもおかしくないかな…と。 なので値段的にも、オーブンと電子レンジと二つ買うのと、オーブンレンジ一つ買うのと、どちらがお得でしょうか?? 機能はそんなに凝った物はいらないです。 今ある電子レンジも温めと解凍だけの、ダイアル式(?)のやつで、温まったら勝手に止まるようなオート機能さえないです。 また、うちは狭いマンションなので、以前オーブンレンジ見たときに、うちのカウンターの奥行きより大きかった気がします。 あまり奥行きがある物は置けなくなるので、奥行きが小さい物が良いのですが…。 諸々質問すいません。

  • パンを焼くための、お勧めオーブンレンジを教えて下さい

    10年近く使った我が家のオーブンレンジが壊れたので、 新しく買い換えようと思っています。 最近、パン作りをはじめたので上手く焼けるのが良いのですが、 どれが良いか迷っています。 ちなみに、オール電化でガスは使えません。。。 ・発酵機能がある ・天板が2段(→パンやクッキーを焼くのに便利なので) ・中が広いもの(→食パンやシフォンケーキを焼きたいので) ・焼きムラが少ない 今までのオーブンレンジは温度が200度までしか設定できず、 パンを焼いても表面がこんがり焼けずにいました。 かろうじて焼けても、ふんわり感が出ず…。 パンを焼く以外にも、普通の温めや解凍などにも使いたいので、 オーブン機能だけのは考えていません。 最近では、から揚げをオーブンレンジで作れるものも あるようですね。そんなことが出来たらちょっと良いかも…。 どうぞ、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • パンを作る方、どんなオーブンレンジ使ってますか?

    50000円ぐらいまででオーブンレンジを買おうと思っています。 本当はガスがいいのですが住宅事情からオーブンレンジを買います。 一番の目的はパンが上手に焼けることなんです。 現在使っているのが1万円ぐらいのオーブンレンジなのでイマイチ 弱いような。。。 コンベクションタイプの物が気になっています。 また300度まで上がるものが必要なのか?スチーム機能が必要か?など疑問がいっぱいです。。。 何でもいいので、この機能は便利!とか、この機種は使いやすいなどおしえて下さい。

  • おすすめのオーブンレンジ

    ずっとオーブンレンジが欲しいなと思っています。 オーブンに限らないのですが、家電製品って1ヶ月ぐらい使ってみないと分からないので、どれを選べばいいのか迷っています。 お勧めのオーブンレンジはありますか? 見た目だけなら無印のオーブンがいいのですが(東芝の石窯オーブンと聞きました。型は分かりません) http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247557701 同価格帯で、もっと機能がいいものがあれば、そっちも検討しようかなと思っています。 予算はできれば2万円台(上限は3万円台前半まで) 用途は肉料理(揚げない揚げ物や油を落とすヘルシー系の料理)、 手作りのパンやお菓子です。料理のレパートリーを増やしたいです。 トーストの機能は要りません。 ※今現在オーブンも電子レンジも持っていません。ピザなどはガスコンロの魚焼きグリルを使っています。

  • オーブンレンジについて

    今、オーブンレンジの購入を考えているのですが、いろいろ機種があって迷っています。 使用したい機能はパンを焼いたり(HBのパン生地を使ってのパン焼き)、電子レンジのように冷えた物を温めたり、ノンフライヤーなどの機能がついているものがほしいと思っています。 そんなに凝った料理をするわけではないのでメニューはそんなになくてもいいと思っています。 今、使っているいるオーブンで「これは結構いいですよ。」といった機種をぜひ教えてください。 因みに予算は3-4万くらいです。 これから暑くなるのでノンフライヤーの機能はぜひあるものがいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 電子レンジ(オーブン)でパンとホールケーキを焼きたい

    電子レンジでパンとホールケーキを焼きたいのですが最近の電子レンジ(オーブン)は多機能すぎてどのレンジがいいのかまったくわかりません。 他の用途としてグラタンを作ったり魚を焼いたりなども行うのでバランスが取れたレンジだと嬉しいです。 メーカーのこだわりはありませんが価格としては実売価格で3万円前後で抑えられればいいですがおいしいパンを焼くには10万円程度のレンジじゃないと無理でしたら検討したいです。 助言、よろしくお願いします。

  • パン焼くためのオーブン選び

    近々、電気オーブンを買いたいと思っています。 我が家にはオーブンやレンジというものが今まで無かったので、何を買えばいいのか迷っています。 使用最大目的(大げさ?)はパン作りです。 どんな機能を重視してどういう品を選べば良いのでしょうか? レンジ機能もついたものが欲しいのですが、レンジ機能の有無でオーブン機能に影響はありますか? できれば経験者に回答いただきたいです。