• ベストアンサー

ふぁんでーションの量について

現在かづきれいこの化粧品を使用しています。 基本的な質問で申し訳ないのですが ミキシングファンデーション(キャラメルココ)と カバーリングファンデーション(ライト)をいつも使用していますが 量的にはどちらがどれくらい付けるのがベストなのでしょうか? ミキシング3:カバーリング2とか 簡単に説明をお願いできませんでしょうか? ミキシングが多いと顔は茶色っぽくなってしまうし カバーリングがおおいと黄色っぽくなってしまいますよね!? あえていうなら黄色っぽい感じのほうが良いのでしょうか? 説明が下手ですみません。どうかよろしくお願いします。

noname#226449
noname#226449

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17402/29079)
回答No.1

こんにちは こちら読みました? http://www.kazki.co.jp/onlineshop/info/CSfInfo.jsp?rd=static&df=basic&ds=step4&ic=step4&lm お悩みによって、使う分量が変わってきますので 適度にバランスを取るようにしたほうがいいと思いますが やはりベースがきちんとしている方がいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

noname#226449
質問者

お礼

かづき先生のHPはよく見ていたはずなのに こんなページがあるなんて初めて知りました。 とても勉強になりました。 そろそろまたフォローアップを受けないといけない時期に来ているかもしれません。 分量ですがやはりバランスが大事ですよね!? フォローアップへ行くまでの期間に自分なりに いろいろと試してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • かづきれいこさんのメークについて

    テレビや雑誌でかづきれいこさんのメークを見て とても興味があり、ファンデーションを購入しようと思っています。 ただ、メークについてはまったく詳しくないので せっかくファンデを購入しても使いこなせるかなぁと不安に思っています。 それで、かづきれいこさんのメークに関する本やビデオが出ているので それを購入してメークをしてみようかと思っているんです。 (レッスンに通えれば一番いいのですが 地方に住んでいるのでとても通うことが出来ないんです) かづきれいこさんのレッスンに通ったことのある方 かづきさんの化粧品を使っている方 本やビデオを購入した方(本かビデオののタイトルを教えてください) 使ってみてどうでしたか? 感想やお勧めの化粧品を教えてください。 よろしくお願いします。

  • かづきれいこさんが発売しているファンデーションについて

    かづきれいこさんが発売している、パウダリーファンデーションを使用している人に、使い心地とメイクノリなどどんな感じお聞きしたいです! 私はどちらかというとオイリー肌で、リキッドファンデーションを今使っているのですが、夜ころになるとくすみがちです。 今自分が使っているリキッドファンデーションの上からかづきれいこさんが発売しているパウダリーファンデーションをつけようと思うのですが、どの商品がよさそうなのかアドバイスしていだけると嬉しいです。

  • 白、緑、黄色、の口紅を探しています。

    普段持っている口紅に、白や緑、黄色などを混ぜると、色が変わりますよね。 まさに今、それらの口紅を探している途中なんです。 薄いグロスのようなナチュラルなニュアンスではなく、私はごく普通の色の出る口紅を希望しております。 かづきれいこさんのHPのリップB1~6というリップを見てください。 http://www.kazki.co.jp/item/catalogue/cheek_lip/371.html こういう色がほしいんです・・・。 B2(ベースイエロー) B3(ベースミント) B5(パールホワイト) 現在、赤、ベージュ 、ピンクはちふれで代用しております。 かづきれいこ先生の6色口紅は質はよいのですが、19の私には もうちょいと可愛いタイプがほしいな、・・・なんて思う。わがままです、けど・・・。 昔、ちふれに白の口紅があったような気がします。 マツキヨランドの口紅は香料が強すぎまそた(別に香料が苦手なわけではありませんが) 情報はあるだけほしいのです。 というのも、私は敏感気味なので、たくさん試しまくりたいので情報はあればあるだけ嬉しいのです。 チューブタイプ、パレットタイプなど、形状は気にしません。 ぜひ、皆さんの知識を分けてください。よろしくお願いたします。

  • メイク ファンデーション

    こんにちは メイクの相談です。 私は正しく日本人の色 肌が黄色です。 少し笑ったり、お酒を飲むと すぐに顔が真っ赤になります。 なので、酔った時などに写真を取るとハイライトの部分だけが真っ白に浮いてしまっています。 しかし、仕事柄お酒を飲まなければいけません。 透明感を出したくてハイライトを使っているのに、逆に厚化粧になってしまいます。 一番の悩みは肌荒れが酷いので 下手にファンデーションをかえられません。 今はパウダーの方が肌に負担が無いと思ってパウダーを使ってますが そのパウダーも顔が真っ白になります。 今は化粧水と乳液とパウダーを使って化粧下地はあまり使いません(顔が白くなるので) 結局どんなトーンのパウダーを使うのか、ワントーン落とすべきか悩んでます。 あと、顔がノペッとして見えるので茶色のシャドウでおうとつをつけてますが、結局茶色い部分とハイライトが目立ってしまいます。 ナチュラルで首の色と顔の色が同じで自然体な化粧の仕方を教えてください💦

  • おしゃれになりたい★

    どうも、いつもお世話になっております。 大学で、周りの人を観察していたんですけど、皆綺麗で細くて肌が白いんです。 せめて、肌が白くなればなと思います。折角の大学生活★垢抜けたいですよね。 (も、もう三回生なんですけどね…) しかし、肌に日が当たるとすぐに黒くなってしまう体質なので、 肌が常に黄色~薄茶色なんです。夏になると赤黒くなります。 その為に肌を白く見せたくても健康的なファンデーションを塗ってしまいます。 質問1 肌を白くするためにはどのような努力をすればいいですか? ちなみに、私の手の肌は白いですが、顔だけ健康的な色なんです。 なので、遺伝でもともと黒いわけじゃないと思うんですけど… 質問2 私が化粧をすると、どうも、変になってしまいます。 なので、ファンデーションだけ塗ってメガネ掛けるだけにしています。 目の周りの化粧ってどうすれば、綺麗にできるんでしょうか?? よろしくお願いします~。

  • 急に敏感肌に!刺激の少ない日焼け止めを探してます

    ある日突然、顔の皮がポロポロ、目や口の周りから剥けはじめました。 最初は何が起こっているのか分からなかったのですが、 どうやら、日焼け止め成分が入っているものをつけると、荒れて剥けるようです。 週末に最低限のメイク(ファンデーションだけとか、パウダーだけとか)をしているときは割と剥けません。 これまでこんなことがなかったので、ショックを受けています。 それにしても紫外線対策はしなければならないので、困っています。 荒れる原因となっているのは、どうやら「かづきれいこ」の黄色い化粧下地クリーム(仕上がりが大好きだったのに・・・)と、メンソレータムのサンプレイベビーミルク(ぜったい低刺激だと思って買ったのに・・・)です。 そのほかには、資生堂マキアージュのファンデーション(固形)を水有りにして使っています。 洗顔は、佐伯チズさんに倣って「洗わない洗顔」、ドラッグストアの1000円くらいのジェルクレンジングを使っています。 この洗顔方法は、去年始めてから肌の調子がすごく良くなり、毛穴が消えたので気に入っています。 化粧水・乳液も、市販の1000円程度のもので、 これで荒れたことはありません。 肌を再び強くする方法をご存知の方、 またはよい日焼け止めをご存知の方、 アドバイスください!

  • ファンデーションの選び方

    ファンデーションを初めて買います。 基本的なことがいくつかわかりません。 ヤフオクとかで買おうと思っているんですが聞くところによると自分に合う色とそうでない色があるらしいのです。自分に合う色を買うにはやはり店頭でということになるんでしょうか。でもすべての商品色が自分に合うかどうか確認はできないと思うんですが。 化粧品名に数字が付いてますがこれが肌の色をさすのでしょうか。どの化粧品でも共通の数字ということなんですか。全くわかりません。 目の下だけ老け込んでいるのでそこだけに使用しようと思いますが、これだと境目から化粧しているのがみえみえになったりしないですか。 よろしくお願いします。

  • しみとコンシーラーについて

    顔に茶色のしみがあるので、それを目立たなくするために固形のコンシーラーを使っているのですが、 使い出したのと時期を同じくして、しみが濃く大きくなってきたように感じて悩んでいます。 落とすときは、メイク落としでしっかりと落としていますが、 こういうことはあることなのでしょうか? ちなみに化粧水→乳液→リキッドファンデーション→コンシーラー→パウダーファンデーションの順で使用しています。 使用しているコンシーラーは、500円前後で購入したものです。 よろしくお願いします。

  • 化粧しても変わらない

    化粧しても化粧前と変わりません 私の使っている化粧品は Mediaのピンクのアイシャドウ ケイトグラディカルアイズの茶色 Paradoのマスカラ(黒)2本 Mediaのアイライナー(筆黒) フェルムクイックアイライナー茶色(繰り出しタイプ) ピュアモイスチャグロス(ピンク) 黒のシャドウ です ファンデーションはしてません この化粧品で出来る化粧を教えてください!

  • 鼻の周り

    38歳の主婦です。 鼻の横が気になってます。少し茶色っぽくてざらざらしていてファンデーションもうまくのりません。 安くて効果のある化粧品ってありますか? 鼻パックも経験ありますがあまりきれいになった気がしません。 教えてください。