• ベストアンサー

排尿時失神について

yoyoyoの回答

  • yoyoyo
  • ベストアンサー率22% (133/601)
回答No.2

もし、高血圧症とは関係なかったらごめんなさい。 お母様は高血圧症なのでしょうか。御手洗で倒れられたのでしょうか。 病院に既にかかっておられるのならいいのですが。 高血圧症にはたいした症状はありませんが、 (頭痛、めまい、耳鳴りなどが出ることもあります) ほうっておくと狭心症、心筋梗塞、脳卒中などをひきおこすこともあります。 下記URLは、患者さん向けの高血圧サイトです。 Q&Aのページをひらいてありますが、 それ以外のページも一度みてみられてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.pfizer.co.jp/contents/special/9709/0206.htm
tennsai
質問者

お礼

yoyoyo様,何度も回答ありがとうございます。 一応先日検査に行った際には高血圧という診察はなかったようです。 普段も高血圧ということはなかったようです。 逆に高血圧でない人がこういった「排尿時失神」のような症状が起きる場合は,何か考えられる病気等はありませんか? 検査の結果,医者からは異常なしとのことだったらしいですが。 何度も申し訳ありませんが,何かありましたらお願いします。

関連するQ&A

  • 失神について

    35歳女性です。 私は挿入で深くイきますが一度も失神したことがありません。 そこで失神したことがある方や失神させたことがある方にお聞きしたいのですが 失神する方が快感の度合いは強いのですか? 失神のメカニズムについて調べたところ 過呼吸による脳の酸欠、または血圧の急激な変動によって失神するとのこと、 普段低血圧の人なら失神しやすいのかと思うのですが私は正常血圧なのでそれもないかなと思います。 でもHの時とは違いますがショックな知らせを受けた人が 失神して倒れるというシーンをテレビなどで見ることがあります。 この場合は過呼吸ではないと思うし血圧の変動でもないかなとも思います。 失神するってどんな感じですか? 失神せずにイく時よりも強烈に感じているのですか? 教えてください。 (ちなみに失神したいと思っているわけではなくどんな感じなのか未知の世界を知りたくて質問しています)

  • 失神する時の感覚について教えてください

    よくアニメやドラマに、首の後ろを叩いて人を気絶させる技がありますよね。 実際にあれをやるのは相当難しい(下手をしたら気絶を通り越して死んでしまう)と分かっている上で質問させていただきます。 もしその技を完璧にできる人がいたとして、その技を食らったら、失神する時どのような感覚なのでしょうか? 顎を叩いて脳震盪を起こさせることは可能という話は聞きました。その時失神する感覚に近いのではないかと思いますが……。 格闘技をやっている方、落とし技で脳震盪を起こした時の感覚を教えてください! それ以外でも、失神したことのある方は、情報を提供していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 失神したことありますか?

    病気、事故、怪我、恐怖、驚愕などで 失神したことありますか? 皆さんの人生で気絶、失神の経験ありますか? 私は 確か無かったと思います 皆さんはどうでしょうか? あるとすればどういう状況ですか?

  • 彼女がセックス中失神してしまいます。大丈夫なんでしょうか?

    彼女が3回に2回くらいの割合でセックス中失神してしまいます。これは大丈夫なんでしょうか? それと、失神するのはその女性の身体的特性なんでしょうか? 自分は今まで2人の女性としか付き合ったことがないのですが、前の彼女もよく失神してました。 初めて失神を見たときはビックリしたのですが、ほぼ毎回失神するので、今の彼女も失神したときに、「女の人は誰でも失神するもの」だと思っていました。 症状としては、5秒ほど失神した後ふっと気が戻り「わたし何してた?」って具合で記憶が軽く跳んでいるようです。 状況は、お互い24才で、している長さは1~2時間ほどです。 絶頂(失神しない)は10回以上必ず向かえます。だいたい1時間ほど経った頃に彼女曰くイキッ放し状態になって、さらに続けると失神します。 付き合い始めの頃はイクのを怖がっていましたが、半年も経つとそれは無くなりました。 そして私が初体験の男です。 ↑この状況は今の彼女も前の彼女も同じです。 身体的に危険な場合は控えようと思っています。 もしセックスにおける失神の仕組みについてご存知の方おりましたら教えて頂きたいです。 皆さんご意見宜しくお願い致します。

  • 失神してしまいました

    この前お泊まりした時に手でしてもらっていた時に失神していたらしいのですが私は気づいてません。終わったあとに聞いたところ毎回1回は失神しているようで数秒で戻ると言ってました。私は失神しかけてると思ってたのですがそれ以外なのでしょうか。失神しかけている時の感覚としては攻められているところの感覚が麻痺しているような感じでほとんど感覚がなく、放心状態に近い感じです。偏頭痛持ちでよく検査とかしていたのですが持病などもなく健康ですが毎回となると心配です。大丈夫なのでしょうか

  • 排尿時に痛みが

    昨日から排尿時に痛みがあります。 血はでていないようです。 また、結石と友人には言われますが 背中が痛いとか症状はありません。 尿道炎ではという人もいますが よくわかりません。 先週暴飲暴食したせいでしょうか?

  • 失神しやすくて困っています。

    今年で25歳になります。 昔から失神しやすくて困っています。 少し疲れているとき、混んでいる電車に乗ったとき、暑いところに長時間いたときなどに倒れしまいます。 中学生の頃に病院に言ったのですが、起立性低血圧といわれました。 その他の検査もしたのですが、貧血以外には特に問題がありませんでした。(貧血も軽度のものです。今も鉄剤は服用しています。) 急に立ち上がらないようにすることと、まずいと思ったらすぐしゃがむようにするという指示をうけました。 短大卒業後、就職をしたのですが、職場で何度か失神してしまい、職場の方の優しさなのでしょうが、あまり仕事を任せてもらえなくなり、申し訳なさもあり、居辛くなり、少し療養するといって退職しました。 その後も派遣やパートで働いていたのですが、3年前に医療系の専門学校に入学し、今年、臨床検査技師の資格を取得、卒業予定です。 20歳をすぎて、失神する頻度も減っていて少し安心していたのですが、病院実習中に採血をしていて失神してしまいました。 以来採血をすると失神します。 採血をされていて失神をすることは何度かあったのですが、採血をしていて失神となるととても困ってしまいます。 現在就職活動中で、採血業務のないところを探しているのですが、採血ができない技師でもやっていけるのでしょうか。 不安で仕方がありません。 なんとか失神しなくなるような方法はないでしょうか。 ご返答よろしくお願いします。

  • 排尿時の痛み

    排尿開始時に焼けるような痛みがあります。尿道口も赤く腫れています。自分で見た限りでは膿(黄色)はでていません。下着にも何もついていません。これは性病なのでしょうか?詳しく教えてください。また周りの人への感染はどうなのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 排尿時

    排尿時下腹部が痛みます。中学生です。親に言いたくありません。どうしたらいいですか教えてください。

  • 排尿に時間がかかることについて

    私は男性で30代ですが、人のいるお手洗いでの排尿が出来ないことがあります。 特に小便器での排尿が困難になることが増えました。 今日も、尿意を感じて、個室2・小便器3のお手洗いに行きました。 個室が満室で、小便器も一つ使用中という状況で、手すり付きの小便器を使いました。 手すりによりかかるようにして力を抜けるようにして、もうすぐ排尿できるというタイミングで、人が続いてきて、あっという間にトイレ待ちの列が出来ました。 もとから小便器にいた人も、わたしも時間がかかり、最後にあいてた小便器で二人ぐらい先に終わった時(2分とか)に、まだ排尿が出来ていないわたしはこのトイレではできないとあきらめて出まして、3か所ぐらいトイレを回りました。 男性なら、小便器で時間かかる人どう思いますか? また、出るまでずっとトイレにいるのおかしいですか? 列が出来てたら、排尿できなくてもすぐ譲るべきですか? 病院では異常なしばかりで、どうしたらいいのかわかりません。 個室入れないときにとても困ります。 人がいないときはできるだけ小便器での排尿を意識しています。 皆様よろしくお願いします。