• 締切済み

国会議員秘書の給与と韓国人秘書(河野)

従軍慰安婦の河野氏の息子が秘書に韓国人を雇っていますよね。所属は、韓国大統領(ボクキンケイ?)の政党らしいですね。父親が従軍慰安婦強制のデマの関係者になっているにもかかわらず随分と日本国民に対して酷いことをすると思います。 質問 (1)この韓国人の秘書の給与は税金から拠出されることになったのですか? (2)国会議員の一般常識として秘書に韓国人を雇うとどうなるのでしょうか? (3)この件できちんと自民党から離党勧告してもらえるでしょうか? ご参考 http://gofar.skr.jp/obo/?p=10381

noname#198653
noname#198653
  • 政治

みんなの回答

• kusirosi
回答No.1

(1)この韓国人の秘書の給与は税金から拠出されることになったのですか? 政務留学なので、韓国政府の税金から拠出されてます ※私設秘書ですので。、 公設秘書(議長に届けている政務・第一・第二秘書)は特別職国家公務員なので 外人は、なれません、 (2)国会議員の一般常識として秘書に韓国人を雇うとどうなるのでしょうか? 韓国人に限らず、台湾人アメリカ人など、 「うちの東京事務所を手伝ってくれている ・・・・君です」 と紹介すると、 「さすがは、うちの先生は国際的だ。いつ大臣になって、外遊しても平気だ」 と人気が 高まります。( ^^) _旦~~