• ベストアンサー

Z432&240Z教えてください

harpersferry-usaの回答

回答No.6

     こ ん ば ん は !  misacyan4wd さ ん !    「 エ ン ジ ン や パ ワ ー な ど 」 と あ り ま す が 、 具 体 的 に は    ど う 言 う こ と な の か ?  チ ョ ッ と 分 か ら な か っ た の で    自 分 な り の 解 釈 で 書 か せ て も ら い ま す ね !  (^.^)♪   ★ 2 4 0 Z G と Z 4 3 2 の 基 本 デ ー タ ー で す !     【 2 4 0 Z G 】      ◆ エ ン ジ ン 型 式    L 2 4 型 水 冷 直 列 6 気 筒 S O H C      ◆ 最 大 出 力        1 5 0 P S / 5 6 0 0 R P M      ◆ 最 大 ト ル ク       2 1 kg - m / 4 8 0 0 R P M     【 Z 4 3 2 】      ◆ エ ン ジ ン 型 式    S 2 0 型 水 冷 直 列 6 気 筒 D O H C      ◆ 最 大 出 力       1 6 0 P S / 7 0 0 0 R P M      ◆ 最 大 ト ル ク      1 8 kg - m / 5 6 0 0 R P M            も っ と 詳 し く 書 き た か っ た の で す が 、 う ま く 表 が 作 成    で き ま せ ん で し た !  詳 し く は 下 記 に あ り ま す ア ド レ ス    の コ ピ ー を 見 て く だ さ い !     [ 1 ] http://www.mars.dti.ne.jp/~h-sas/home.html        [ 2 ] http://www.mars.dti.ne.jp/~h-sas/    上 記 の [ 1 ] の ア ド レ ス は      『 C l a s s i c  Z - c a r  N e t w o r k 』    と 言 う サ イ ト で 、 フ ェ ア レ デ ィ ー Z の デ ー タ や 歴 史 や 画 像    な ど 詳 し く 載 っ て ま す の で 見 て く だ さ い !    [ 2 ] は ト ッ プ ペ ー ジ が 開 き ま す !    ■ こ こ は 2 4 0 Z G の 専 門 サ イ ト で す の で 見 て く だ さ い !      『  F a i r l a d y 2 4 0 Z G  』        http://www.asahi-net.or.jp/~qw2m-sbt/    こ の サ イ ト は 2 4 0 Z G の こ と な ら 何 で も 分 か る ?  て    言 う ぐ らい 充 実 し た サ イ ト で す !  基 本 的 な デ ー タ ー は    も ち ろ ん !    内 装 の 部 分 画 像 ・ 投 稿 写 真 ・ エ ピ ソ ー ド ・ リ ン ク な ど な ど    ホ ン ト 2 4 0 Z G の こ と な ら 何 で も あ り の サ イ ト な の で    是 非 見 て く だ さ い !  お 勧 め の サ イ ト で す !    下 記 の 参 考 U R L は    ■ 上 段 が 2 4 0 Z G の 画 像 で す !    ■ 下 段 が Z 4 3 2 の 画 像 で す !    お 久 し ぶ り で す ね ! misacyan4wd さ ん !    イ ン プ レ ッ サ W R X で 元 気 に 走 っ て い る 事 と 思 い ま す が    安 全 運 転 を 忘 れ な い で く だ さ い ね !  そ う だ !  misacyan4wd さ ん    は イ ン プ レ ッ サ の 意 味 は 知 っ て ま し た か ?  下 記 の コ ピ ー    し た ア ド レ ス に 車 の 名 前 の 由 来 が 掲 載 さ れ て ま す の で 見 て    く だ さ い !    知 っ て い る と は 思 い ま す が 、 一 応  【 コ ピ ー と 貼 り 付 け 】    の や り 方 を 書 い て お き ま す !    [ 1 ] コ ピ ー の ア ド レ ス の 上 を 【 左 ク リ ッ ク 】 で          【 ド ラ ッ グ 】 し て ね !    [ 2 ] 青 く 白 字 の 部 分 に カ ー ソ ー ル を 当 て 【 右 ク リ ッ ク 】          で コ ピ ー を 選 ん で ね !    [ 3 ] 画 面 上 部 の 【 ア ド レ ス ( D ) 】 の 欄 に カ ー ソ ー ル          を 当 て 【 右 ク リ ッ ク 】 で 貼 り 付 け を 選 ん で ね !    [ 4 ] 【 E n t e r 】 キ ー を 押 し た ら !  O K !    「 説 明 な ん か い ら ん よ 。」  と 言 わ れ そ う で す が 私 は ま だ    パ ソ コ ン 初 心 者 な 者 で つ い 覚 え た こ と を 書 い て し ま う の で                 ・・・・・・・・  。  <(__)>    『 自 動 車 の 名 前 の 由 来 や 意 味 』     http://www.h2.dion.ne.jp/~fsc/yurai.htm    『 こ ち ら 名 前 探 偵 局 !  く る ま の 名 前 』     http://homepage2.nifty.com/yurai/name4.htm    青 き 【 紋 章 】 の misacyan4wd さ ん !    「 じ ゃ ま や ん よ ~ 」 の 運 転 は な る べ く 控 え め に ネ !    で は !  「 お や す み な さ い 」  と 言 う よ り 7 :0 0 か ら    仕 事 な の で バ イ バ イ ね !     (*^。^*)♪  (*^。^*)♪  (*^。^*)♪    

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/gtr/cool/houdan9.htm,http://www.asahi-net.or.jp/~qw2m-sbt/toko56.html
misacyan4wd
質問者

お礼

めちゃありがとうございます 博識ですねー 尊敬しますよ あのサイトの白いZ!最高にかっこよかったですねー 今のZより断然昔のZですよね 掲示板に左ハンドルのZ240~~とか載ってますね 外国でも人気なのでしょうね! しかしミサのインプのことまでおしえてもろておおきに! うちは安全運転ですよ!一度京Xにきてもらえれば乗ってうちの 安全さを知ってもらえるのですが・・・笑 紋章ですか~~さすがかっこええ!<笑>ですよね~ 青い紋章インプレッサ!かっこよすぎますよね~~(笑 でもホンマ信じてください!安全運転です! とばすのは京X駅ジョイポリのレースゲームだけです! お仕事頑張ってくださいね! また教えてください

misacyan4wd
質問者

補足

コピーの仕方も教えていただき ありがとうございます 全然初心者なので いろいろ教えてくださいね

関連するQ&A

  • フェアレディZってなぜ重たくてスポーツエンジンじゃないんですか

    フェアレディZに乗ったことすらありません。しかも日産車も乗ったことはないです。しかしフェアレディZのデザインがかっこよく惹かれるものがあります。それでネットで調べていたらZは重たくてエンジンもホンダみたいなスポーティなエンジンじゃないと書かれていました。なぜZはスポーツカーなのにスポーティーなエンジンと軽いボディに仕上げなかったんでしょうか?車の方向性が走りバリバリを目指していなかったと言われればそれまでなんですが、車体まで重たい必要はないかと思います。何か安全のために重たくしてるとかあるんでしょうか?

  • Z33乗ってる人意見ください

    私の趣味ではないのですが、今フェアレディZ(Z33)に乗っています。 私の趣味ではハチロク、FC、180SX、ロードスターなどのドリ車によく使われる車のような、ごつごつした、自分が操作しているぞという感覚になれる車がすきです。(実際に乗ったことはないのですが、次乗るならこれらがいいなぁと思っていた) 私はスピード党ではありませんが、きれいな運転、きれいなコーナリングにはうるさいです。 ちなみに、以前はセリカ(SS-II)に乗っていました。 セリカからZ33に乗り換えて思った嫌な点がたくさんあります。 ・のりごこちがふわふわしていて、路面状況がぜんぜん入力されない(たぶん減衰力が小さすぎ&バネやわすぎ) ・シフトアップのときに回転数が次のギヤ比まで下がるのが遅く、チェンジスピードがかなり遅くなるし、かといって回転数が下がる前にアクセル少し入れながら反クラッチでつなぐと、パワーの大きさから、車に振動が起こる。(クラッチ板を考えるとあまりそういう操作はしたくないし) ・エンジン音小さすぎ ・シフトレバーがざらざらする感じ ・クラッチがざらざらする感じ ・重たい(パワーウェイトレシオは高くても、重いものは重い) もしかしたら、これらは私の腕が未熟なせいでここまで気になるのかもしれませんが・・。 私の意志で今すぐ乗り換えるということはできないため、なんとかこんなZ33とつきあっていこうと思うのですが、そこで、Z33に乗っている方に、「私の思うZ33の嫌な部分の解決案」、もしくはZ33がもつ、エンジン系やルックス以外の魅力もいっぱい教えてください。 そうすれば、嫌な部分とうまく付き合いながら、Z33のいい部分を見ていけると思うので・・。 あ、もちろん、Z33反対派の意見もあればお願いします。

  • BMW Z4

    こんにちは、BMW Z4について質問したいと思います。 BMW Z4(クーペではない方)にすごく興味があり貯金してたまったら購入しようかと思っていますが、いくつか気になることがあるので皆さんにお聞きしたいのですが、 まず、新車で購入する場合、諸費用、車検、税金など合わせていくらぐらいかかるのでしょうか? Z4の左ハンドルは日本でも購入できますか? あと、生意気ですがMT車がよいのですが、Z4にはMT仕様がないので、改造などしてMT車にできたりできますか? 改造となると、エンジン総換えなどになってだいぶ費用がかかりますか? 改造ができない、または、そこまでしなくても代わりの車があったら教えてください。 仕様は MT車 2シーター オープンカー できれば左ハンドル 頭金さえないのに生意気ですね...(笑) でも、車が好きで、近い将来の参考にしたいのでよろしくお願いいたします。

  • Kawasaki Z750

    こんにちは 現在Z750の購入を真剣に考えています。 そこで質問なのですが、乗った感じどうでしょうか? Z1000の試乗をして見た結果400cc乗りの僕は、 Z1000の加速感諸々に惚れ惚れしました。 ですが、Z750でも同じエンジンをベースにしている点や、 マフラーの抜けがいいことからZ1000には劣るものの、 かなり似た乗り味を味わえると聞きました。 また、排気量が若干小さいので回せると聞きました(ハイパワーなのでどちらにしろ持て余すとは思いますが)。 そこで購入を真剣に考え始めたわけですが、Z1000に比べて人気がないのでしょうか? 中古価格もかなり安く、Z1000との差に寂しさを感じます。

  • ケイマンかフェアレディZかZ4か

    車の購入でかなり迷っています.タイトル通り、ケイマンかフェアレディZかZ4です. 一番ほしい車はケイマンですが、やはり高価格なのがちょっとネックになっています.そこで、フェアレディZやZ4も考えたのですが、みなさんのおすすめを聞きたいと思います.いかがでしょうか? 私は車には詳しくありません.選ぶ基準としては、やはり見た瞬間、かっこいいと思えるもが選ぶ基準になっています.ですので、性能とか、評価とか、皆さんのご意見を伺いたいと思います.また、全くジャンルの違う車ですが、レンジローバーイヴォークも気になっています.いかがでしょうか? よろしくお願いいたします.

  • R1-Zに乗っています。

    R1-Zに乗っています。 エンジンオイルの消費量ですが300kmで約500cc消費しています。 サービスマニュアルをみてオイルポンプの設定を行っても解消されず・・・ 常にマフラーからモクモク状態です。 そこで2STオーナーの方に質問ですが、オイル消費量はどれくらいでしようか。 また、8000回転くらいまでは勢いよく回転が上がっていくのですが、9000回転くらいからはあまりパワーを感じられません・・・R1-Zってこういうものでしようか。 詳しい方お願いします。

  • Z34

    この写真のZ34はカッコいいですか?

  • Z3、Z4、Z8はE何番?

    BMWはクルマのタイプナンバーをExxとあらわしていますよね。3シリーズならE46とかE90とか。 で、次のクルマのタイプナンバーをご存知の方、教えてください。 Z3 Z4 Z8 以上、よろしくお願いします。

  • 初心者ですがcr-zに乗りたいです。

    私は去年の8月に免許をとりました。自分の車は買えてなく、たまにレンタカーを2週間程借りて時間のある時に遠出をしたりしています。 前まで車には全く興味がなく、乗れれば大丈夫という考えを持っていたのですがcr-zを見た時に一目惚れをしてしまい、絶対この車に乗りたい!と思いました。 しかし帰って父親に言ってみると「あれはバケットシートだから目線が上にいくし横とか周りが見えずらいから初心者には難しいだろう。」と言われました。 他の車を見ても「やっぱりcr-zがいいな…」となり、なかなか好みの車が見つかりません。かと言って好きな車を買い、事故りまくりなのも嫌です。ここはどうするべきなんだろう、と思い質問させていただきました。 どうかcr-zに乗ってる方、詳しい方教えていただけないでしょうか。やっぱり初心者には難しそうですか?

  • Z32

    H2年式のz32(NA)に乗ってます。ATのシフトノブの所にAT(HOLD&POWER)の切り替えスイッチがありますが、普段ほとんど使用してません。ちなみにHOLDにすると馬力を抑え燃費がよくなるとか?高速道路を走る時にPOWERに切り替えるとか?よく分かりません。知ってる方教えて下さい。