• 締切済み

靴のサイズ表記について

jj3desuの回答

• jj3desu
回答No.5

こんにちは、下記URLは個人輸入のHPの大人の靴のサイズ対応表です。 http://www.jetro.go.jp/se/j/import/info/info-3-d.html 他にも、洋服や子供靴のサイズ対応表もあります。 http://www.jetro.go.jp/se/j/import/info/info-3.html ただ、例えば私は23cmでフェラガモだと「51/2」なのですが、数字と合わせてアルファベット(ABC)があります。これは日本でのEやEEにあたるものです。サイズ(長さ)が合っていても、幅や高さが合わなければ駄目ですよね?最近は百貨店の靴売り場にシューフィッターの居るとところが増えてきましたので、相談してみてもいいですね。 三重県の靴屋さんのHPで面白いものがあります。 歩行について、足について、靴について...。興味深い内容ですので是非一度覗いてみてください。

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~yamadak/home.html
windy198388
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございました。