釧路から旭川子供3人連れの旅行のおすすめ観光スポットとご飯屋さん

このQ&Aのポイント
  • 釧路から旭川に車で旅行する際のおすすめの観光スポットやご飯屋さんをまとめました。
  • 大人2人と子供3人での旅行ですが、子供が小さいのでのんびり休憩しながら行く予定です。
  • ルートや立ち寄り場所についてのアドバイスや子供が楽しめるスポットも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

釧路から旭川子供3人連れ

釧路から旭川に車で旅行します。8/13の朝から出発しゆっくり旭川へ。夜ご飯を食べた後旭川市内ホテルにチェックイン。次の日ゆっくり起きて昼にどこかでご飯など食べた後、市内の前日とは違うホテルにチェックイン(満室で同じホテルがとれなかった)したあと、旭山動物園の夜の動物園に行きたいです(昼よりは、いくらか暑さなど過ごしやすそうなので)。そして、最終日釧路までゆっくりドライブ観光しながら帰ろうと思ってます(帰りは美瑛で青い池を見たい)大人2人と子供が0歳10ヶ月、4歳、5歳の合わせて3人です。そこで相談なのですが、大まかな流れは決まったものの、行き帰りのルートや、おいしいご飯屋さん、オススメスイーツがうってる場所、子供が喜ぶ立ち寄り場所など、本やネットで調べでもイマイチピンときません。おすすめの立ち寄り場所、 観光スポットなどありましたら参考に教えてください。旭川市内の子供が小さくても入れる、楽しめるスポット、ご飯屋さんなどもあれば是非!子供が小さいので、余裕を持ってのんびり休憩しながら行こうと思ってます。高速道路は子供と一緒だと事故など不安なので使わないルートで考えてます。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

旭川カムイの社 URLで出ない時がありますので,主な公園の中のカムイの社検索してください。 http://www.asahikawa-park.or.jp/park/afforestation/kamui.htm 成吉思汗 大黒 http://www.daikoku-jgs.com 美瑛 四季彩の丘 http://www.shikisainooka.jp/alpaca.html http://www.shikisainooka.jp http://www.shikisainooka.jp/access.html 参考までに

sottiyuttikotti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!URLすべて拝見しました。子供たちが喜びそうな水遊びもできる公園や、バギーなどが乗れてアルパカさんが見れる展望花畑!!美味しそうなジンギスカン!どれも、とても参考になりました。ありがとうございますo(^▽^)o

その他の回答 (1)

  • malaytrace
  • ベストアンサー率33% (349/1027)
回答No.2

この前行ってきたところなんですが、旭川市科学館「サイパル」が良かったです。いろいろ体験施設があり、入場料だけで楽しめます。 http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/kagakukan/ 青い池は駐車場渋滞の可能性が高いので、時間を考えて行った方が良いかと思います。 途中足漕ぎトロッコはいかがでしょうか。 石北峠経由なら、りくべつ http://business4.plala.or.jp/rikutetu/top.htm 三国峠経由なら、糠平に2軒 http://www.ecorail.jp/ http://www3.ocn.ne.jp/~arch/tetsuro.htm (土日祝のみ 足漕ぎは一部希望者のみ) 狩勝峠なら、 http://ecotorocco.jp/ 女の子なら新富良野プリンスホテルのニングルテラスなんかは喜びませんでしょうか?夜の方がいいけどね。

sottiyuttikotti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。URL拝見しました。子供たちは、列車、バス、トロッコなど今まで乗ったことがないので大変喜ぶと思います!!今、行き帰りどのルートで行こうか迷っておりましたのでとても参考になります!時間など調節しながら紹介いただいた所に行きたいと思います。上の子が女の子ですのでニングルテラス喜びそうです。オルゴールとか万華鏡とか(^^*)熱気球なんかも魅力的!夜がおすすめなのですね。サイパルは、私も興味があります。青い池はやはり混むのですね。子供のことも考えつつ検討したいと思います!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 帯広or釧路or旭川・・・どこがいい??

    10月上旬、1泊2日で北海道旅行に行きたいと思うのですが、 帯広or釧路or旭川のどこにするか決めかねています。 日程がとても限られている上に、車も運転できないのですが、 それでも行くとしたらどこがいいのでしょうか? 行きたい場所やしたいこととしては、 帯広…豚丼、釧路…釧路湿原・魚が食べたい、旭川…旭山動物園 というか、他にどこがいいのかわからなくて…。 ちなみに、それぞれ現地発着です。(例えば、旭川IN旭川OUT) お勧めスポット等お教えください!!

  • 4泊5日 釧路~旭岳~旭川

    8月北海道に行こうと計画中です。 家族4人(大人2名 小学生低学年 6歳) 1日目 釧路空港10:30着~釧路市内(昼食)~ノロッコもしくは 湿原散策~釧路泊(ラビスタ) (ラビスタだったら釧路で炉端やきの夕食) 2日目 ラビスタ釧路~釧路源流カヌー~屈斜路~阿寒湖畔(あかん悠久の里 鶴が) (本館なら他のホテルに行ったほうがいいですか?別館以上でないと良さはわからないですか?) 3日目 阿寒湖畔~~~旭岳温泉(ラビスタ大雪山) 4日目 旭岳ホテル~旭岳ロープウェイ~旭川 5日目 旭川~旭川動物園~旭川空港19:50発 こんな予定でいます。 レンタカーにて移動します。 無理の無い予定になっていますでしょうか? 1日目の宿泊先か2日目の宿泊先に鶴居のTAITOに泊まりたい気持ちも出てきました。 1日目に宿泊となると翌朝9時まではネイチャーツアーに参加するので源流カヌーが午後の回になります。 1時から3時30分ぐらいまでかかるのですがその後 阿寒に行くには大変でしょうか? 2日目に宿泊した場合鶴居から旭岳に行くのは かなりきついですよね? 多和平や津別峠に行くには旅程的に無理がありますか? 阿寒に宿泊したとして旭岳に行くルートはどの道を通った方が景色や立ち寄る事を考えてお勧めでしょうか? そのほかお勧めの場所がありましたら 教えていただけるとうれしいです。 私は源流と塘路~細岡の両方体験したいと思うのですが、子どもが2人(小学生と6歳)いるので飽きてしまうのではと心配になってきました。 源流は水が綺麗ですし、早朝の下流は広大で動物に会える可能性があると聞きました。 どちらのコースにするかも決めかねています。 カヌーの会社の料金の差はどこにあるのでしょうか? ぜひアドバイスよろしくお願いします。 また逆周りのほうが効率がよくなるでしょうか? 皆さんの声を聞かせていただけませんか?

  • 9月北海道旅行(旭川~美瑛~札幌)

    初めまして。 9月に家族で北海道旅行を計画しています。(旭川空港にてレンタカーを借り、新千歳空港で乗り捨て予定です。) 個人的に色んなサイトや雑誌を見て下記の計画を建てましたが、 北海道は初めてですので、このスケジュールにて平気なのか心配ですので、 詳しい方がいらっしゃいましたら、参考意見として所要時間や その他お勧めルート・スポット・食事処等を伺えますか。 ちなみに3歳と1歳の子供と両親との旅行です。 1日目 旭川空港着12:15  → 旭山動物園 → 旭川のHOTEL泊 2日目 HOTEL → 美瑛(ファーム富田)観光 →  札幌移動してHOTELチェックイン後の夕方から市内観光 → 札幌のHOTEL泊 3日目 HOTEL → 千歳空港近くのアウトレット → 新千歳空港15:25発にて帰宅 2日目の夕方の札幌市内観光は幼児もいるので、色んな場所には行けませんので、 2時間ぐらいと考えています。 時間が全く分からずこのスケジュールでは勿体無いのかなぁ??って思っています。 その他経由しながら観光する場所があるのでしょうか? それともこのスケジュールがBESTな感じなのでしょうか? また3日目に関しては、HOTELにて子供の2人に朝食を軽く済ましてから、 朝市場にて大人の食事をと考えています。 宜しくお願いします。

  • 釧路から旭川2泊3日

    9月に2泊3日で釧路から旭川を旅行する予定です 現在決めているのは 前夜に新千歳空港の「万葉の湯」で時間を過ごします。(宿泊の予約は取れませんでした) 1日目 朝、9時前に釧路着 午後からカヌー体験  湿原近くに宿泊(予約済) 2日目 ばんえい競馬場(時間未定) 花畑牧場近くに宿泊(予約済) 3日目 午後6時ころに旭川空港から帰路につきます。 この工程に無理はありますか? また、おすすめルートやおすすめスポットを教えていただければありがたいです。

  • 旭川イン釧路アウトの行程について教えてください!

    5月末から2泊3日で旭川イン、富良野・阿寒湖畔宿泊、釧路アウトの行程で旅行を計画中です。 できるだけ効率よく観光したいのですが、以下の行程は可能でしょうか?(レンタカー利用です) 1日目:旭川空港(13:35着)→旭山動物園→美瑛→富良野宿泊 2日目:富良野→ファーム富田→帯広(ランチ)→花畑牧場(お買い物程度の予定です)→オンネトー→阿寒湖畔宿泊 3日目:阿寒湖畔→摩周湖→釧路・和商市場→釧路空港(14:10発) また富良野で夕食をとるのにお勧めのレストランなど教えていただければとっても嬉しいです。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします!!

  • 函館・札幌・小樽・旭川を4泊5日

    今回4月25日~4月29日まで北海道に2人で旅行する予定です。 食事や観光があまり決まっていない為おいしい場所や楽しい施設など教えてください。 現在決まっていることは下記です。 4月25日(函館 男爵倶楽部泊まり) 11:50 函館空港 ホテルにチェックイン 五稜郭に観光(お昼ごはん)←移動手段は市電。 函館山の夜景を見る(できれば夜景を見ながら食事) ホテルに戻る 4月26日(札幌シェラトンホテル泊まり) 函館の朝市で朝ご飯 函館ベイエリア散策 特急で札幌に移動 ホテルチェックイン 札幌散策と晩御飯 4月27日(定山渓温泉泊まり) 札幌散策(時計台など・・・) 定山渓温泉移動 4月28日(旭川泊り) 定山渓温泉から小樽へ 小樽で観光 レンタカーで旭川へ移動 旭川泊り 4月29日 旭川動物園観光 レンタカーで新千歳空港移動 19:40の飛行機で大阪へ と、いう感じなのです。 質問内容は下記となります。 函館での質問 1・函館の移動は市電やバスで移動しますが回れそうでしょうか? 2・五稜郭付近でおいしいご飯を教えてください。 3・函館山での夜景を見ながら食事ができるところはありますでしょうか? 札幌での質問 1・札幌でも市電やバスで移動しようと考えています。レンタカーが合ったほうが便利でしょうか? 2・札幌の観光スポットを教えてください。 3・札幌でのおいしい食事を教えてください。 小樽での質問 1・小樽は寒いと聞いていますが雪などがまだありますでしょうか? 2・小樽運河周辺でおいしい食事を教えてください。 旭川での質問 1・旭川動物園を何時ぐらいにでれば空港に間に合いますでしょうか? 全体的に食事と観光の質問ばかりで申し訳ありませんが、なにとぞよろしくお願いいたします。 後、北海道は初めてで時間が読めないので観光は少なめにしているつもりですがもっと観光などできればやりたいとおもっております。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行 知床→旭川

    8月下旬に家族4人(夫婦+小学生高学年と低学年)で北海道に行くことになりました。 4泊5日の予定で、移動はレンタカーです。 夫が知床に行きたいと言い、子どもたちは旭山動物園に行きたいと言います。 飛行機の都合で、女満別イン10時、旭川アウト20時です。 当初考えていた予定では旭山イン→女満別アウトだったためどのようなルートで回ったらよいか、わからなくなってしまいました。 知床ウトロ2泊、層雲峡、富良野に宿泊予定ですがまだ変更も可能なので、小学生が楽しめるようなコースアドバイスを是非お願いします。 外せない希望は知床観光、旭山動物園、気球に乗りたいというものです。 その他の希望は、阿寒湖マリモ、釧路湿原など。 釧路湿原はインを釧路空港に変更出来れば可能でしょうか。 知床に2泊せずに他に宿泊したほうがいいのではないかと悩んでいます。 子どもたちは北海道は初めてなので、一ヶ所にじっくりより、ポイントを押さえて観光したいと思います。 よろしくお願いします。

  • 帯広から旭川へと観光しながらの旅行計画について

    3泊4日の北海道旅行を考えています。 利用する空港からは新千歳空港へしか飛んでいないので新千歳イン・アウトです。 1日目は昼頃、新千歳からJRで帯広あたりの宿泊施設を利用します。 こちらの宿泊施設の利用が旅の目的の1つなので、ほぼ決定事項です。 3日目の夜は旭川に宿泊し、4日目はお昼頃出発のフライトに備えてJR移動のみになります。 2日目の昼頃、帯広を出発し、3日目の夜に旭川のホテル等に入るまでに富良野や美瑛周辺を観光することと、旭山動物園を観光することを計画しています。ここの流れについてアドバイスを頂きたく質問します。 【案1】 2日目の午後から富良野を観光し、旭川まで行かずに美瑛で宿泊する。 3日目は旭川に行く途中に美瑛の残りを観光し、午後から動物園に行く。 【案2】 2日目の午後から富良野・美瑛を観光し、美瑛または旭川で宿泊する。 3日目は朝から動物園に行き、あとは旭川周辺を観光する。 時間的にゆとりがあるのは案1だと思いますが、時間を持て余してしまうでしょうか? 案2だと駆け足過ぎるor旭川で他に見るところがない、でしょうか? 帯広からレンタカーを借りて、旭川で返す予定です。 夫婦と2歳の子ども1人で、6月の平日に旅行をする予定です。 富良野や美瑛はゆっくり時間をかければ、何日あっても足りない(大袈裟?)という人もいそうですが、主要なスポットをざっと散策できればいいかな、という程度です。 長文を読んで頂きありがとうございました。アドバイスお待ちしております。

  • 旭川駅周辺でお勧めのスポットを教えて下さい。

    6月下旬に2泊の予定で旭川に行きます。 (2日目は旭山動物園に行く予定ですが) 初日2時頃、旭川に着き、ホテル(駅周辺)チェックイン後、夜迄の間 どこか行ってみたいのですが、お勧めのスポットはありますか?  又、雰囲気の良い、お勧めの美味しいレストランがありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 旭川に行きます。友人が遊びにきたとしたら・・?

    11月9日朝7:40発の便で東京から旭川に行き、当日旭川市内のホテル泊。(ロジワールです)翌日17:05分発で帰る予定です。 10日に旭山動物園からバスで、飛行場に向かうつもりなのですが、 そのほかの予定がまったく立たずに困っています。 友人の出張に便乗して行くので9日は一人で市内などを観光する予定です。 お勧めの観光スポットを教えてください。 又、1泊しかないので夜は美味しいものを食べたいと思っています。 お勧めの店などありましたら、お願いします。 季節的には冬のコート(ダウンコート)など必要でしょうか? 旭川に友人が遊びに来たとしたら、どこに案内しますか? いろいろアドバイス宜しくお願いします。