• ベストアンサー

ゴキブリは庭に出しても戻ってきますか?

家でとらえたゴキブリを庭にポイッと棄ててもまた家に戻ってくるのですか?

noname#201978
noname#201978

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

ゴキブリって、あなたが連れてきて、家で育ててあげましたか? 勝手に入って来た物でしょう。 入ってくるのはそこにいるのが快適(食べ物など)だからです。 外へ出されたところで、快適なところに戻ってきますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

ゴキブリは昆虫です そんな考えは持っていません 他の場所で 餌と棲家が決まれば 戻る必要は無い それだけの事

• pigunosuke
回答No.1

バルサンを焚いても、いつの間にか家に住み着いているのは 居心地の良い場所だから、外からやってくるからです 庭程度なら、また戻ってくるでしょうね