• ベストアンサー

引越しについて

半年ほど海外に行くことになったのですが、独身で1人暮らしをしています。おそらく帰ってきても同じ土地に住む予定なのですが、引越しして実家に荷物を置いていくか、倉庫やトランクルームに預けるか迷ってます。 実際、トランクルームは電化製品などは大丈夫なのでしょうか?コスト的にはどうなのでしょうか?実家への往復の引越し料金を考えれば、預けた方がいいのでしょか?困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

下記にトランクルームの料金の一例があります。 料金体系はまちまちです。 地域によっても違ってきますから、単純には比較できませんが、安全性を考えたら、利用する価値はあります。 また、実家の方の置くスペースに余裕があれば、料金的には、運賃をかけてもその方が安いと思います。 http://www.chuosoko.co.jp/~trunk/money2.html http://www.funamura.co.jp/torankryoukin.html お近くのトランクルームや、貸倉庫は電話帳で探すことが出来ますから、料金の比較をされたら宜しいでしょう。

soulkids
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にしてみます。いやーしかしKayaezawaさんから回答きて光栄です。

関連するQ&A

  • トランクルームが借りれる引越し屋

    私は埼玉でひとり暮らしなのですが、3月20~22日に引越しをしようと思っています。 ただ、次のアパートの入居できる日が26日以降ということで、どこかトランクルームを借りれる引越し屋さんを探さなければなりません。 で、初めて知ったんですが、トランクルームに荷物を一時預けると、料金が引越し2回分の扱いになるんですね・・・。 その他に、トランクルームのレンタル料も入って・・・(><) できるだけ、料金が高くならないように引越ししたいのですが、トランクルームがあってオススメな引越し屋さんってありますでしょうか? ちなみに今のところ、アークさんと、サカイさんに見積もりだしてもらったのですが アークさんが引っ越し代、トランクルーム代入れて約12万。 サカイさんだと、28万!!とか言われました(ーー;) 他にここの見積もり聞いてみては?ってとこありますでしょうか?

  • 引越し料金(往復)の相場について

    リフォームの為、家財をトランクルームへ預けて戻すという引越しの往復料金として、 以下条件で、往復「86000円」は安いでしょうか、高いでしょうか。 ・2トンロングトラック ・作業員3名 ・提携先の預かり倉庫までの往復料金(倉庫代は別途)  日程は、行きは7月初旬平日、戻りは9月初旬平日。 ・荷物は2人暮らし分の主に段ボールと家具、家電はテレビ、電子レンジのみ。 ・区間(都内から倉庫のある埼玉県までの片道74キロくらい) ・梱包材一式あり 宜しくお願い致します。

  • 海外引越時のトランクルーム料金について

    来年、海外へ引っ越すことになりました。2年後帰国する予定なので、持って行かない荷物はトランクルームへ預ける予定です。 トランクルームの料金を知りたいのですが、業者へ問い合わせると見積もりが出ていないと料金は出せないと言われました。荷物を整理する都合で、だいたいの目安がわかればと思うので、実際に利用された方がいらしゃったら、料金を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 引越について

    東京から兵庫県の引越を考えています。来年の2月一杯で今借りているマンションの契約が切れます。来年4月の就職が決まっています。3月辞令が出るまで実家に帰ります。たぶん東京だと予想しますが、一旦兵庫県に荷物を送り又東京に送るとなると引越代がかさみます。トランクルームなどを借りるなど賢い引越の仕方があれば教えて下さい。

  • 遠方への引越しまでの間のトランクルームの利用

    質問させていただきます。 今関東圏内に住んでおり、2ヶ月後に関西に引越します。その2ヶ月の間どうしても家を引き払わなくてはならず、向こうの家も2ヶ月後に借りれるので、間実家に帰ります。 (この部分は事情ありどうしても変えられません。) そのため荷物(家具家電)をトランクルームに1度預けたいのですが、搬入ができません。 理想は現自宅→トランクルームへ搬入→関西へ配送なのですが、この場合宅配トランクルームなどは使えませんよね?引越し業者を使ってトランクルームに預ける他ないのでしょうか。

  • 引っ越しについて

    実家の近くで一人暮らしをする場合の引っ越し費用について教えてください。 大きい荷物(タンスなど)は業者に頼み、 自分で運べる荷物は自分で運んだ方が安上がりなんでしょうか? また、どのくらいの差があるものなのでしょうか? 自分で運ぶ場合は車で何回か往復するつもりです。 高速を使わずに移動しようと思ってるので、気になるのはガソリン代ぐらいです。 経験者の方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 引越業者の善し悪し

    今度引越をするのですが、いい業者知りませんか? 私は独身で一人暮らしです。ただ、一人暮らしの割には荷物が多いそうで、前回の引越の時は2トン車でした。そのときから荷物は特に増えていません。

  • 引っ越しを考えています。

    今年中に引っ越しを考えています。 同じ市内に近くに引っ越す予定なのですが、私の父親が「引っ越し屋さんに頼むと高い」から自分たちで荷物を運ぶと言っていました。 今の引っ越し屋さんはどうなのでしょう?料金が10万以上もなるのが普通でしょうか? テレビや冷蔵庫などの電化製品は、古いのでちょうど引っ越すときに買い換える予定で、電気屋さんに運んでもらうんです。 電化製品は問題ないのですが、問題は家具を自分たちで運ぶことになるのですが、家具など重いものだけを運んでくれる引っ越し屋さんはありませんか? 予算は五万以下でっていうのはないでしょうか?一番安くていくらくらいでしょうか? それと、自分達だけで引っ越しの荷物を運ばれた方に質問です。効率の良い運び方や、運搬の裏ワザなどあれば教えてください。

  • 引越し+お荷物保管

    再来月、新築のマンションに引越すのですが、 その一週間くらい前に、 今住んでいるところを出なければなりません。 つまり一週間流浪の民…。 私自身は泊まる所があるからいいのですが、 問題は荷物(家財一式)です。 そこで『引越し(旧居→倉庫→新居)+家財一式 数日間預かり』を一手に引き受けてくれる業者さんを 探しています。 そこで質問です。 1:ヤマトに建替引越パック、日通に建て替え引越し   というのがあって、   私の希望しているサービスのようですが、   他の引越屋さんで同じようなサービスを   やっているところをご存知ないでしょうか。   ここが安かったよ!なんてところがあったら   教えて下さい。   いくつか安い所に絞ってから   見積もりを出してみたいので。 2:調べてみたところ、倉庫業者さんでも   同じようなサービスをやっている所が   あるようです。引越やさんに頼むのと、   倉庫屋さんに頼むのでは、   料金が違ってくるのでしょうか? ちなみに1LDK(50平米くらい)、一人暮らしですが、 2人くらしほどの荷物がありそうです。 宜しくお願いします。

  • 引越しをするのですが・・・

    大阪の枚方市の1ルームから実家に戻ることになったのですが、引っ越し代とかどのくらいですかね? 荷物 段ボール3箱 テレビ、洗濯機、冷蔵庫 ぐらいです。