• ベストアンサー

引越しについて

半年ほど海外に行くことになったのですが、独身で1人暮らしをしています。おそらく帰ってきても同じ土地に住む予定なのですが、引越しして実家に荷物を置いていくか、倉庫やトランクルームに預けるか迷ってます。 実際、トランクルームは電化製品などは大丈夫なのでしょうか?コスト的にはどうなのでしょうか?実家への往復の引越し料金を考えれば、預けた方がいいのでしょか?困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

下記にトランクルームの料金の一例があります。 料金体系はまちまちです。 地域によっても違ってきますから、単純には比較できませんが、安全性を考えたら、利用する価値はあります。 また、実家の方の置くスペースに余裕があれば、料金的には、運賃をかけてもその方が安いと思います。 http://www.chuosoko.co.jp/~trunk/money2.html http://www.funamura.co.jp/torankryoukin.html お近くのトランクルームや、貸倉庫は電話帳で探すことが出来ますから、料金の比較をされたら宜しいでしょう。

soulkids
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にしてみます。いやーしかしKayaezawaさんから回答きて光栄です。