-PR-
解決
済み

少林寺シリーズ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87066
  • 閲覧数267
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (306/418)

の映画(36房や阿羅漢)など
知る限り教えて下さい。
リーリンチェイがほとんど主役やってましたよね?

あとビデオがあれば手に入れたいんですが、
なぜかレンタルビデオ屋さんに行っても
ほとんど見当たりません。
せいぜい ワンスアポンアタイムインチャイナぐらい・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

リーリンチェイ主演の実在の人物で南派小林拳三雄の一人「方正玉」が主人公のシリーズ
「クラッシュオブフラッシュファイター」シリーズは「格闘飛龍」「電光飛龍」の2本
太極拳の創始者と言われる張三豊でやはりリーリンチェイの
「大地無限マスターオブリアルカンフー」
質問にでていた「ワンスアポンインナチャイナ」シリーズはは
リーリンチェイ主演の「天地大乱」「天地黎明」「天地争覇」の3本
主演がウイン・ツァオに変わって
「ワンスアポンインナチャイナ4 天地覇王」
「ワンスアポンインナチャイナ5 天地撃壌」
の5本です。
ツタヤのシネマハンドブックから書いているのでツタヤに行けば全てあります。
お礼コメント
longmore

お礼率 73% (306/418)

ほんとでした!
TUTAYA行けばありました。
でも少林寺、少林寺2とあと阿羅漢だけでした。
36房が見たいです。

回答ありがとうございました。
これからはもっと調べてから質問します。
投稿日時 - 2001-06-12 04:34:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (85/253)

こんにちは。
私、「少林寺」シリーズは大・大・大~好きです♪
私も、「少林寺三十六房」は、どうしてももう一度観たい作品です。
この作品、もう一度観たいという人、多いですよね…。
しか~し!既に廃盤。レンタルビデオ屋さんにも置いていません。
ネットで探しても、映画の字幕スーパー版しか売っていませんでした。
(「三十六房」の主役はリー・リン・チェイじゃないですよ。)

少林寺シリーズで私が知っているのは、つい最近深夜放送された
「新・少林寺伝説」(リー・リン・チェイ主演。殆ど無表情でした。)
他にも沢山あるのですが、下記のHP(全洋画ONLINE)で
「少林寺」で検索すると一発ですよ♪
会員登録が必要ですが…。
なかなか使えるサイトなので、良かったら覗いてみて下さい♪
お礼コメント
longmore

お礼率 73% (306/418)

このサイトなかなか使えます。
ご紹介ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-12 04:30:35