• 締切済み

ダイエット後の皮膚のたるみ

ダイエットをして目標値までに到達したのは良かったんですが下腹部と二の腕にたるみができ 気になっています。 これはどうすればよいんでしょうか? ※私は男です。

みんなの回答

noname#201032
noname#201032
回答No.1

とにかく筋量を増やすこと。 そしてある程度筋量が増えたらまた脂肪減少を図る。 ここで話せば4000文字以内では説明できないので、下記のサイトでご自身で勉強してから行ってください。1ヶ月程度勉強に励めば基礎知識は得られるかと。 参考URL:http://www.cudan.ws/kinyo/ 全身の筋肉をまんべんなく成長させることが重要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエット後の皮膚のたるみについて

    私は21歳の学生です。 4年前に92キロ体重があり、4年かけてダイエットし54キロになりました。 去年までは、皮膚のたるみが気にならなかったのですが、 50キロ代にはいると、皮膚がたるみ始めています。 たるまないよう、筋トレをメインで行っていたのですが、 このたるみは、手術とかでしか直せないのでしょうか? 立つと気にならないのですが、(座りは、腹筋に力を入れれば大丈夫) 四つんばいになると、たるんでしまいます。

  • 急激なダイエットによる皮膚の弛み

    70kgあった体重を急激なダイエットで55kgまで減らしました。 毎日の筋トレ、半身浴、休日のウォーキングで、 当然ながら、急激なダイエットで皮膚のたるみは戻りません。 半年の様子見も戻らず、役1年以上、筋トレ、マラソンも取り入れて、 それでも皮膚のたるみは一向に改善されません。 そこで言われたのが 「姿勢を正す事、姿勢がほんの僅かでも崩れていれば何をやっても無駄 皮膚の弛みを直したいのなら意識して姿勢を整えなさい 水泳なんてのは全身の筋肉を使うから効果的だが 今の君には姿勢が悪いし、泳げないから無駄だね 諦めなさい。背中が曲がっているもの」 しかし、僕は猫背で姿勢を整えるのがすごくつらいので 最早絶望的だと思いました。 急激なダイエットによる皮膚の弛みは諦めるしかないのでしょうか? 今現在の体重は53kg。体重だけが減っている状況で、 お腹、背中、あご、太ももは弛んだままです。

  • ダイエット後の弛みは改善されましたか?

    ダイエット後に体や顔の弛みが出た方、その後改善されましたか? 31歳男ですが、ダイエットするか悩みます。

  • ダイエット後の皮膚のたるみ

    体のこと、見た目のことを考え、約1年半をかけてダイエットをしてきましたが、お腹の皮膚のたるみに悩んでいます。 【基本データ】 30歳男性(8月で31歳) 20歳時、体重64kg 体脂肪14%より毎年4~5kg体重増加 30歳手前にしてダイエットを開始 【ダイエット経過】 29歳1月 体重105kg 体脂肪30% 摂取cal6000→3000 29歳4月 体重 85kg 体脂肪22% 摂取cal3000→2200 有酸素運動導入 30歳11月 体重 75kg 体脂肪17%  30歳5月 体重 72kg 体脂肪15% 摂取cal2200→2600 体幹筋トレ導入 現在   体重 69kg 体脂肪13% 体重などは納得しているのですが、特にみっともないお腹周りの皮膚のたるみに悩んでいます。当然、急激なダイエットが 原因であろうことも承知ですが、解消の良い方法をご存知の方がいれば教えて下さい。

  • ダイエットのたるみ

    初めまして。 27歳の女です。 私はお恥ずかしいことに只今162cm、116kgあります((((;゜Д゜)))) 小さいときから太っていて遂にここまできてしまいました。 20歳のときに114kg→80kgまで減量しましたが急に張り詰めてた糸が切れて一気に114kgまでリバウンドしてしまいました。(リバウンドって本間に一瞬ですね) その後また114kg→73kgまで減量しましたが、またまた120kgにリバウンド(* ̄□ ̄*; もう自分が情けないです(´・_・`) 次こそは!と本気ダイエットを頑張りたいと思います。 方法としては1日1200キロカロリーにして、朝と夜は犬の散歩を行こうと思います。 減量はできたとしても皮膚のたるみが気になります。 まぁ今でもお腹や腕はたるんでますがやっぱり顔だけは、たるみを隠せないのでなるべくたるみを少なくダイエットしたいです(>_<) どなたかダイエット中にできる顔のたるみ予防の運動知ってたら教えてくださいm(*_ _)m

  • ダイエット・ お腹の皮膚のたるみを改善された方

    こんにちは。 この1年半近くで15キロ程太りました。 体重計に乗って真っ青になり、半年ほど前からウォーキングを始めました(1時間X週3回~今年に入ってから4・5回/週)。 現在40代前半、Tシャツがびっしょりになるほどかなり早く歩いて運動しているかと思うのですが、若い頃と比較にならないほど体重の減りが遅く、まだ5キロしか減っていません。 へこたれてしまいそうですが、しかし、体重は摂取カロリーをオーバーしない状態で今の運動を続けていけば必ず結果は出てきてくれると信じて頑張っています。 体重の減り具合・スピードより、腹部の皮膚のたるみが非常に気になります。 お腹もこの半年で少し締まってきた(ぽっこりがなくなってきた)感じなのですが、お尻の辺りに出来るセルライトのような醜いたるみがお腹全体にあり、これを何とか退治したいと切実です。 年齢的な部分からも難しいことがあるかと思いますが、お腹のたるみ(皮膚のたるみ)は、目標体重に到達した時点でほぼ消えてくれるものなでしょうか? 運動を併用してダイエットに成功した方、いかがでしたか? やはり、歩くだけの有酸素運動だけでなくポイント重視した筋肉トレーニング(腹筋)も併用させていかないと、これをやつけることは出来ないでしょうか。 もしくは、加齢に伴い皺のように一度出来てしまったものをなくすのは、脂肪燃焼の運動ではやはりもう相当きついでしょうか・・・。 実際に同じような経験をされた方からのお話やアドバイスをお伺いできたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 減量による皮膚のたるみについて。

    主人の事です。 身長;171cm 体重;85.2kg 体脂肪率;27.7%  年齢;40歳 性別;男 約2週間前のデータです。 現在は体重が82kgくらいです。 3月下旬からフィットネスクラブと食事療法とサプリメントを併用してダイエットをしています。 主人の目標は、体脂肪率1ケタでなかやまきんに君の体型だそうです。 インストラクターの指示のもと、トレーニングメニューを組みやっているのですが、最近、首や顔・おなかの皮膚のたるみが気になるというのです。 露骨にとは思いませんが、本人が気になるというので質問致しました。 このまま減量と筋力UPしていくとして、 たるみは自然と解消されるのでしょうか、 もしくは、 外科的な手術をすることになるのでしょうか。 年齢も年齢ですし、 是非ともアドバイスを宜しく御願い致します。

  • ダイエット後のたるみ

    80キロまで太っていました。身長も低く151センチ程度です。 今は、58キロくらいまで減量しましたが、弛みが醜いです。若いうちは弛みも治ると聞きますが、 私は、もう29歳です。ダイエットして、お腹が弛みシワとかあって見苦しいです。 彼氏に見せられません。 皮切除するお金も勇気もないし…悲しいけれどもう、絶望的でしょうか? よろしければ、コレをしてマシなったよ、など何でも構いませんのでアドバイスをどうかよろしくお願いします。

  • ダイエットで生じた顔のたるみを取りたい

    痩せているのにあまり子顔にならないと思っていたのですが、どうやらダイエットによって生じた顔のたるみが原因のようです。 知り合いの医者の話によると太っている人がダイエットすると生じるお腹の脂肪のたるみと同じく自然と取れるものではないそうです。 又、顔のエクササイズ等をしてもあまり意味は無いと言われました。 この意見を信じていないわけではないのですが、どうしてもたるみを無くしたいのですが何かいい方法はないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 減量後の皮膚のたるみ

    20歳男です。 減量をしたのですが、腕の皮膚のたるみがすごく気になります。 これはトレーニングなどで改善できるのでしょうか?

C%とMs点の関係について
このQ&Aのポイント
  • 鉄鋼材料中のC%が増加するとMs点、Mf点が低下するメカニズムについて
  • C%とMs点、Mf点の関係を理解するためには、鉄鋼の組織と相転移の理解が重要です。
  • 具体的には、C%の増加により鉄鋼の組織が変化し、Ms点、Mf点が低下することが起こります。
回答を見る