• ベストアンサー

女性は悪事を追求されても自殺率が低いのはなぜ?!

生物的理由があって先天的に自殺しにくい 脳構造になっているのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.7

他の方も回答していますが、女性は自分が悪いとは基本的に思わない生き物です。だから強いのです。私もある年齢になってから自分の中にオバチャンを作ったところ、大変人生に強くなりました。 どういうことかというと、何か悪いことが起きたとき、表向きは「私の責任です」とかどうとか言いながら、内心は「アタシが悪いんじゃないわよ。私以外の何かが悪いの」と開き直ってしまうのです。そうすると、本当にストレスがかからなくて楽なのです。あー、オバチャンが強いわけだわと思いますよ。 質問者さんが提示するスーパーでの事件については、たぶん件の女性は「え、別にアタシ悪くないし。だって、本当に泥棒っぽく見えたんだもん。え?なぜ名乗り出ないのかって?いや別に名乗らなきゃいけない理由もないでしょ?おじさんが死んじゃった?それは私が殺したんじゃなくて、おじさんが勝手に死んじゃっただけだから、私のせいじゃないわ」と【本気で】思ってると思いますよ。 また亡くなられたおじさんについては誠にお気の毒とは思いますが、元々泥棒をしたわけではないですから、仮に警備員に取り押さえられたとしても何ひとつ慌てる必要はなく、「何かの間違いです。防犯カメラを確認してください。一緒に警備室に行きましょう」と堂々としていればよかったのではないかと思います。心臓発作を起こすほど動揺してしまったのは、お気の毒ながら小心者にも程があったのではないのかなあと思うところもあります。 おじさんが人生の修羅場というものをいくつも潜っていたのならば、あの場面でも動揺せずに切り抜けることができたと思います。「男子ひとたび家を出れば、七人の敵あり」という言葉もあります。男たる者、いつ修羅場が訪れようと切り抜けられる心の緊張を持っていることも大切かと存じます。 質問者さんにおかれましても、いつ誰が質問者さんを特定しようと、それにより法曹界から何らかの反撃があろうと切り抜けられる心の準備を怠りなきよう。それを覚悟の上でのこちらでの活動でいらっしゃるでしょうから。 また私の記憶が確かならば、確か質問者さんは特定のひとりではなく、何人かの集団であったと自称されていたかと存じます。老婆心ながら、複数の人間が絡むと、得てしてそこから秘密というものは漏れるものでございます。「俺はもうこの活動からは抜けるよ」となったら、その人物がいつ残りの人を裏切って「あの活動をしていたのは、あいつとこいつです」とリークするやもしれません。

fuss_min
質問者

補足

皆様ありがとうございました。 お礼は待ってください。

その他の回答 (9)

回答No.10

女は欠陥品、馬鹿、だからです。 この言葉以外になにも必要ではありません。

• 5S6
回答No.9

本能的にそうなっています。 きっと石器時代からそうでしょう(w 日本だと女は泣けば許されるような社会です。 STAP細胞なんかも男だったら徹底的に批判されまくり 脅迫電話みたいのもかかってくるでしょう。 カレー毒物にしろ佐世保市の少女にしろ、男だったら徹底的にやられています。 佐世保は未成年かつ女だから、親が責められます。 万引きなどくだらない事件では、女の場合は泣けば警察に通報すらされない。 というのも多いです。店長が男だから。というのもありますね。 裁判でも裁判官が男だから、似たような事件でも女割引が効く。とか・・・ 子殺し。男は怪我をさせたりしただけで実刑、10年など。 女は殺しても執行猶予とか。 自殺では男の方が圧倒的に多いのは、男の場合助けてくれる人がいないからです。 女の場合は男がいればなんとかなりますし、いなくても作りやすいです。 でも男の場合はそうはいけません。 本当に身寄りがなくても集団生活しやすい。というのがあります。 テロリストの場合は、映画では男が最後まで抵抗して死にますが リアルではまずは女を撃て。と言われるぐらいですからね。(ずる賢いから)

noname#197347
noname#197347
回答No.8

女性、特に日本女性は「主体性が無い」のは、明白な事実です。 「主体性が無い=自分が無い」。 自殺なんか出来るハズがありません。 すべて「あなたが悪い」ですからね。

fuss_min
質問者

補足

【ここでこの回答者さんへ追記】 【女の主体性】の話が出ました。 同じ東アジア人でもこんなに違うのはなぜだ?? 日本人よりも、面子を重んじるクセに、 あの漢民族の図々しさと図太さは脱帽物だ。 同じ女の唖然とする開き直り、他人押し付けでも、 日本人と、三国人やアメ公とは、 似て非なる。 【陰湿で計算高い日本女】 現実逃避、自己暗示を平気でして、 涼しい顔で堂々と開き直る日女。 敵対関係にある男子を 陰では色気で買収する。 かたや、 【堂々と権利主張をする三国】 「私のせいだけど、だから何?」 「あなたに直接迷惑かけてないから、 (利害関係者じゃないから、関係ない、) あなたが私に文句を言う資格(利)はない。」 と、「がーがーがー」が主張して、 悪びれることなく開き直る。 この態度は、漢民族のみならず、 一部の米国人にも見られる態度である。 いずれにせよ女は恐ろしい。

• sakura-333
回答No.6

どこの統計か知りませんが、図太い人はいますね。 男女どちらにも・・ あちらは結果が出なかったらとんでもない事ですね。

回答No.5

こんにちは 女の人の脳は、そんな構造になってると思います。 原因や因果関係や結末、全てにおいて、最終的に「自分は悪くない」という答えになっています。 自分の思うようにストーリーを変えていくのが得意なんです。 女の人ってコワイですよ(笑)

回答No.4

女性は基本的に大嘘つき。 生き残りたいからであってごく正常、本人が悪い訳ではない。 自分で自分が嘘をついていることが分からなくなる人も多い。 だから「誰かのせいにする」「自分は大金持ちだと言う妄想に落ち込む」「相手毎に別の人になる」 男性はそれをやったら「気が狂う」 「平気で嘘をつくひと」 と言う本があったが、女性は大事な「男性」「厳しい親」が居無いと、かなりの確率でこいつに落ち込む。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 平成16年(2004年)の 「四日市ジャスコ誤認逮捕死亡事件」を 皆様はまだ覚えていますか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%82%B3%E8%AA%A4%E8%AA%8D%E9%80%AE%E6%8D%95%E6%AD%BB%E4%BA%A1%E4%BA%8B%E4%BB%B6 最近fuss_minのIDが法曹界の一部から 目を付けられ始めているようなので、 あまり書きたくない(私も本音は怖い)ですが、 情報統制により風化されないよう、 検索ヒット率が抜群のOKWaveで書いておきます。 無実の男性に対し、女性が「ドロボー」と叫び、 警備員や警察官に取り押さえられた男性が死亡しました。 官僚機構は警察のミスを隠し通し、 情報すらまともに開示していません。 無実の男性に「ドロボー」と叫んだ映像を 県警が公開しましたが、映像が荒く、 ハッキリとは顔が分からないようです。 これだけ騒ぎになっても、まだこの女は出てきません。 男女ともそうですが、女性は特にバレないと確信すると、 「良心の呵責」は無くなるのでしょうか? 男性の場合、悪いことをしても決して罰せられない 独裁者のような特権階級を手にすると、 「良心の呵責」が無くなるようですが、 女性はバレなければ「悪いのは警察だ」と、 平気ですり替えをして平然と生活するように、 脳の構造が出来ているのでしょうか? これは種の保存(自分の子孫をより残す)の本能でしょうか? 妻が生んだ子が自分の子かどうか確かめるため、 遺伝子検査をする男性もいます。 女性は誰の子を産んでも必ず半分は自分の子です。 (人工的な卵子提供がなければ。) しかし男性は違います。 血の繋がっていない他の男の子を、 自分の子と騙されて認定させられ、 他人の子のために一生働かせられる人もいます。 遺伝子検査をする男性について、 (他の男の子だったら育てないのは) 「男のエゴだ」「家庭を守る気がない」 という女性がいて、唖然としました。 全く罪悪感がなくこんな発言をすること自体、 大変に驚かなければならないことです。 犯罪者に男性が多いことを理由に、 「女性が清純だ」と主張する女性がいますが、 本当でしょうか?! 「犯罪の裏に女あり」とも言われます。 かなり意地悪く言えば、 「女はズルいから捕まらない。 男を陰で操って犯罪をさせ、 法に触れない形で利益だけを横取りして、 次の男の元へ行く。」 とも考えられます。 「法にさえ触れなきゃ何をしてもいいという男は最低」 と表向き言う女性は、 本当に自分が世の中の犯罪を生み出す 流れに加担していないと言い切れるでしょうか?! 善悪の基準や道徳は人間が作ったものに過ぎず、 自然動物世界では意味を成しません。 法律は作った側や支配者に都合よく出来ています。 (権力や経済力は、子を育てるのに有利なため、) そういう支配者男性の権力や経済力を目当てに 男性に擦り寄る女性も少なくありません。

• KoalaGold
回答No.3

「悪事を追求される」と「自殺する」の繋がりが直接ではないように見えますが。 そう思う私が女性だからでしょうか。 自殺する時は自分を終わらせたい時です。悪事を追求された時ではありません。 男性は自殺するのですか。恥とか責任とか顔向け出来ないと思う人は塀の中で生き延びたりしませんよね。ホームレスも男性が世間の何かから逃げという形を取りますが死にません。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 平成16年(2004年)の 「四日市ジャスコ誤認逮捕死亡事件」を 皆様はまだ覚えていますか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%82%B3%E8%AA%A4%E8%AA%8D%E9%80%AE%E6%8D%95%E6%AD%BB%E4%BA%A1%E4%BA%8B%E4%BB%B6 最近fuss_minのIDが法曹界の一部から 目を付けられ始めているようなので、 あまり書きたくない(私も本音は怖い)ですが、 情報統制により風化されないよう、 検索ヒット率が抜群のOKWaveで書いておきます。 無実の男性に対し、女性が「ドロボー」と叫び、 警備員や警察官に取り押さえられた男性が死亡しました。 官僚機構は警察のミスを隠し通し、 情報すらまともに開示していません。 無実の男性に「ドロボー」と叫んだ映像を 県警が公開しましたが、映像が荒く、 ハッキリとは顔が分からないようです。 これだけ騒ぎになっても、まだこの女は出てきません。 男女ともそうですが、女性は特にバレないと確信すると、 「良心の呵責」は無くなるのでしょうか? 男性の場合、悪いことをしても決して罰せられない 独裁者のような特権階級を手にすると、 「良心の呵責」が無くなるようですが、 女性はバレなければ「悪いのは警察だ」と、 平気ですり替えをして平然と生活するように、 脳の構造が出来ているのでしょうか? これは種の保存(自分の子孫をより残す)の本能でしょうか? 妻が生んだ子が自分の子かどうか確かめるため、 遺伝子検査をする男性もいます。 女性は誰の子を産んでも必ず半分は自分の子です。 (人工的な卵子提供がなければ。) しかし男性は違います。 血の繋がっていない他の男の子を、 自分の子と騙されて認定させられ、 他人の子のために一生働かせられる人もいます。 遺伝子検査をする男性について、 (他の男の子だったら育てないのは) 「男のエゴだ」「家庭を守る気がない」 という女性がいて、唖然としました。 全く罪悪感がなくこんな発言をすること自体、 大変に驚かなければならないことです。 犯罪者に男性が多いことを理由に、 「女性が清純だ」と主張する女性がいますが、 本当でしょうか?! 「犯罪の裏に女あり」とも言われます。 かなり意地悪く言えば、 「女はズルいから捕まらない。 男を陰で操って犯罪をさせ、 法に触れない形で利益だけを横取りして、 次の男の元へ行く。」 とも考えられます。 「法にさえ触れなきゃ何をしてもいいという男は最低」 と表向き言う女性は、 本当に自分が世の中の犯罪を生み出す 流れに加担していないと言い切れるでしょうか?! 善悪の基準や道徳は人間が作ったものに過ぎず、 自然動物世界では意味を成しません。 法律は作った側や支配者に都合よく出来ています。 (権力や経済力は、子を育てるのに有利なため、) そういう支配者男性の権力や経済力を目当てに 男性に擦り寄る女性も少なくありません。

回答No.2

>脳構造になっているのでしょうか? ご名答です。 都合の悪いことはすべて人のせいなんです。 罪悪感があるとすれば、そんな悪い人と かかわった自分の運が悪いということくらいなんです。

fuss_min
質問者

お礼

回答No.1

おそらくあのニュースがモチーフになっているんでしょうが、女性VS男性だと男性が悪者扱いされてしまいますよね あのお方はどうか知りませんが そう言えば、実験はどうなったの?

fuss_min
質問者

お礼