• 締切済み

日本語のホームページのない会社

とある課題で、日本語の自社ホームページがない外国の会社を探してリサーチしなければならないのですが、会社名や探し方などオススメはありますか? ちなみに、英語さえあれば問題なく読めます。

みんなの回答

• hue2011
回答No.4

yahoo.comをひらいてください。yahoo.co.jpではないですよ。 それでおしまいです。

回答No.3

googleでアルファベットで サービスとか製品名などで検索すれば、 日本語のないサイトが結構出てきますよ。

回答No.2

どんなリサーチをするのですか? 全企業に占める日本語ページの無い企業の割合の様なもの? それとも幾らかの日本語ページの無い企業を探し、なぜ日本語ページを持たないかをリサーチするの?  

• takuranke
回答No.1

英語でサービスとか製品名などで検索すれば、日本語のないサイトが結構出てきますよ。 跡は外資系企業でも、日本法人があるところの場合、本国のサイトに日本語ページがないこともあります。