Google Chromeの進む/戻るが遅い

このQ&Aのポイント
  • Google Chromeの進む/戻るボタンが動かない問題について
  • Google Chromeのボタンを押してもページがロードされず、待っても遷移しない現象が発生しています。
  • 試したこととしては、閲覧履歴やcookieの削除、プライバシーの設定の変更、拡張機能のアンインストールなどを行いましたが、改善せずに再び問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

google chromeの進む/戻るが遅い

当方のPCにインストールしているgoogle chromeの調子がおかしいです。 具体的には、進む/戻るボタンを押しても、ページがロードされません。 タブの左でくるくる回っているので、なにかしているのだとは思いますが、5分以上待ってもページが遷移しません。 IE、火狐ではなりません。 試したこと (1)閲覧履歴、cookieなどのデータを全て削除 (2)設定内のプライバシーのチェックボックスを全て外す(ウェブ サービスを使用してナビゲーション エラーの解決を支援する等があるところ) (3)拡張機能を全てアンインストール (4)その状態で最新バージョン再インストール (1)および(4)の後少しの間は動作しましましたが、1日程度でまた使えなくなりました。 新しくページをロードさせるとき(リンククリック等)はすぐにページが表示されます。 回線速度は、BNRスピードテストで73Mbps出ているときでも、進む/戻るは使えませんでした。 現在設定は上記(2)で変えた箇所以外は既定のものになっています。 なにかわかる方いらっしゃいましたら回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >googleを検索→testを検索→BNRスピードテストのページを開く(スピードテストは行わずに)→戻るボタン押下 この手順で、速度調査テストを実行しなくても、実行しても、戻るボタンにすぐ反応して、前のページが表示されます。 Chromeで履歴を保存していると思いますので、キャッシュを使ってすぐに表示できるはずですから、おかしな現象ですね。 他のページでも同様な現象なのかどうかハッキリしませんが、このページでは、側道調査では、Chromeの内蔵Flash Playerを使うと思いますが、PCインストール分に切り替えをして見るくらいですね・・。 http://itfun.jp/2010/09/google-chromeflash-player.html

moredeep
質問者

お礼

いろいろと調査した結果、TheTorntvというのが入っていることがわかり、消したらすいすい動くようになりました! プログラム一覧や拡張機能に出ていなかったので発見が遅れてしまいました。 色々と対策を考えてくださり、ありがとうございました。 また何か困ったときはよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

すべての設定とデータを保存しているプロファイルデータを削除して、初期化してみましたか? その前に、ブックマークは、ブックマークマネージャーの管理▼からhtmlファイルにエクスポートしてバックアップしておきます。 初期化の手順は、アンインストール作業の最初に表示される「閲覧データも削除しますか?」に対して「アンインストール」を有効にして、そのまま削除したらOkです。 削除作業が完了したら、再インストールして動作を確認し、ブックマークを復元します。 なお、ページのリンクなどを、Ctrl+Shift+左クリック又は中(マウスのスクロールボタン)クリックなどで「新しいタブ」に開いた場合は、消したいタブの中クリックなどで消せますから、戻る操作ではない方法でブラウジングできます。

moredeep
質問者

補足

補足を入力したはずが消えていたのでもう一度書きます。 ご提示いただいた方法で再インストールしてみましたが、以下の手順で再現しました。 googleを検索→testを検索→BNRスピードテストのページを開く(スピードテストは行わずに)→戻るボタン押下 他の端末ではこのようなことにはならないのですが、同じ設定、同じ常駐ソフト(マイクロソフトセキュリティエッセンシャルのみ)にしてもなってしまいます。 あきらめるしかないのでしょうか。