• 締切済み

MR-2が登場する漫画

20年ほど前になると思うのですが、免許取り立ての高校生が、福引か何かでMR-2を手に入れる、そんな漫画を読んだ記憶があります。 タイトル等わかる方いらっしゃいませんでしょうか。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

女主人公が乗るのがユーノス・ロードスターなら 飯島ゆうすけ「ザ・ドリフトGIRL」1992年 エニックス社ガンガンコミックス 全2巻 http://farewall.blog123.fc2.com/blog-entry-1047.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「MR2、免許取り立て」で自分もオーバーレブかと思ったのですが、違うということで。 20年ほど前というと、日生かおる「ブルヴァール」でしょうか。 http://minkara.carview.co.jp/userid/1287130/blog/24145090/ ※公式がないっぽいので、誰かのサイトになりますが こちらは主人公が大学生、入手方法は中古屋で購入ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204360
noname#204360
回答No.1

「オーバーレヴ!」でしょうか? ↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%96! ただ、AW11の入手先が福引ではなく、解体屋で見つけた事になっており その部分が異なりますので、多分違うと思うのですが…

heavens-door
質問者

お礼

ありがとうございます おそらは違うと思うのですが、なにせ拙い記憶が頼りなので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カメラマンが登場する漫画

    ご存知の方教えてください。 今から30年ほど前の漫画で、 1.主人公がカメラマン。 2.舞台が戦場。 3.主人公が記憶をなくす。 4.戦闘に鳥を利用する。 漫画のタイトルを知りたいのですが、これだけしか情報がないのですが よろしくお願いします。

  • マンガのタイトル教えてください(恋愛マンガ)

    マンガのタイトルを教えてください。 私は現在34歳なのですが、先日高校の時の同窓会で 当時、クラス中で読んでいたマンガが話題となり、 懐かしくて盛り上がりました。 ただ、誰もタイトルが思い出せず、教えて頂きたいです。 みんな記憶があいまいで、間違った記憶かもしれませんが、 マンガの内容は・・ (1)高校生(連載当時は)の恋愛マンガで。。  高校の入試試験のタイミング? (2)彼女が病気で。。 (3)舞台は神戸(芦屋)だったと。。 (4)花時計?の前で待ち合わせをする。。 (5)かけおちをする。。 (6)かけおちして二人で生活を始める。。 断片的な記憶で本当にスイマセン。 失礼な質問で申し訳御座いませんが、 こんなキーワードに似たマンガのタイトルをご存じの方が いらっしゃれば教えて下さい。 高校生の頃なので15年以上前に連載されていたと 思います。 宜しくお願い致します。

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    以前宿泊施設で読んだ漫画のタイトルがわかりません。 面白かった記憶がありもう一度読んでみたいので質問しました。 記憶にあるのは以下の点です ・おそらく20年近く前の少年漫画 ・3人組ヤンキーが出てくるギャグ漫画 ・主人公は高校教師で角刈りのような頭とサングラス 漫画に詳しい方、よろしくお願いします!

  • この漫画のタイトルを教えてください

    幼少期に読んだ漫画のタイトルを知りたいのですが、もし、その漫画を知っている方がいらっしゃれば、タイトルを教えて頂けるとうれしいです。 ・たぶん、女の子が主役 ・女の子は制服?中学生か高校生 ・女の子が壁をすり抜ける能力?を使おうとして、お尻が壁から生えているかのようになっていた。パンツが丸見え ・女の子がバトル漫画並みに戦う ・敵?の女の子が、父親?らしき男性の膝に乗って幸せそうにする。しかし、その女の子は、仕事?でボロボロになった父親の手をみて、「お父さんの手はこんな手じゃなかった!」と怒る こんな内容でした。十年以上前の事なので、記憶が曖昧で、間違って覚えているところもあるかもしれませんが…これくらいしか覚えていません。 また、この漫画は当時人気だったらしく、本屋では立ち読みができるようにカバーが外されていました。 この時、CLAMPの『エンジェリックレイヤー』もカバーが外されていたので、同時期の作品だと思います。 タイトルが分かる方がいれば、回答お願い致します。

  • マチコという吸血鬼が登場する少女漫画

    30年以上前に親類の女の子の家で見た少女漫画の作者とタイトルを探しています。 (覚えていること)主人公はマチコという少女。吸血鬼で、人間の男を好きになってしまう。近隣住民に正体がばれ、どこかに逃げていくシーンで終わる。マチコという名前は、漢字、ひらがな、カタカナいずれだったか不明。単作だったと記憶。 どなたかご記憶ないでしょうか。

  • この漫画のタイトルを教えて下さい。

    ・少年コミック ・主人公は少年(だったと思う) ・第一巻、第二~五話くらいの間に河童の手に関するストーリーがある(お寺か神社のような場所に出向いた?) ・80~90年代? 昔、一冊だけ家にあった記憶があるのですがタイトルが思い出せずもやもやしています。 個人差があると思いますが、小さい頃は怖い、気持ち悪い…と感じた記憶があります。少しでも似たような漫画を知っている方がいらっしゃればタイトルをお教え下さい。よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せない!

    なんだか無性に読みたい漫画があるのですが、、 タイトルを忘れてしまい困っています。 かなり昔の漫画なのですが、くくりとしては少女漫画になると思います。 内容はたしか、神とサタンが高校生に転生して、 それぞれ組織を作って戦いをしていたと思います。 断片的に覚えているのは神もサタンも高校生男子であること。 サタンがローマ法王の乗っている飛行機を墜落させ様としたのを助けたとか。 神グループの一人(親友だったような?)が殺されるのですが、 その遺体が聖遺体になったとか。 非常に断片的な記憶で申し訳ないのですが、 何とか手に入れて読み返したいのです。 どなたかタイトルをご存じないでしょうか?

  • マンガのタイトルを教えてください

    10年ほど前に見かけた漫画なのですが、 ・モーニング娘。(ハロープロジェクト?)がベースのエロ漫画本 ・寮か宿での話(曖昧) と言うところしか記憶にないのですが…知ってる方居たらタイトルを教えて下さい。

  • この漫画のタイトルは??

    10年以上も前に読んだ漫画ですごくあやふやなんですが、 ずっと気になっているので教えてください! 内容は ・主人公の女の子(高校生で、名前はマユ?)の父親の親友の息子と一緒に暮らすことになった。 ・その女の子は空手か何かをやっていて強い。 ・いじめられて、へびを頭からかけられた。 ・結局はその男の子とハッピーエンド。 ・タイトルに「青空」や「虹」のようなのが入っている。 ・兄貴が友達に借りた漫画なので、少年漫画か。 ・2巻。 ・ずっとあだち充さんの漫画だと思っていたが調べたら違うみたい。 以上が私の記憶です。 小学生の時に読んだので記憶違いかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せません

    漫画のタイトルが思い出せません 3,4年前漫画喫茶で1度読んだことがある漫画なのですが、確か巻数はそんなに多くなく全3巻か4巻くらいで内容はかなりうろ覚えですが、記憶喪失の男が自分が巻き込まれた事件を解いていくうちに記憶も取り戻していくようなものだったと思います。 それとこの漫画が原作で韓国映画(もしくは主役が韓国人俳優)になった覚えがあります。 情報が少ないのですが何か思い当たる方がいましたら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 桐のまな板をお使いの方は、スポンジと台所洗剤で洗っておられますか?私はいつも木製のまな板を使用しており、使用後は粉クレンザーとたわしで洗っています。
  • 桐のまな板をお考えの方へのアドバイスとして、桐は柔らかいのでたわしを使うと凸凹になるとのことです。そのため、スポンジと普通の台所洗剤で洗うように言われました。しかし、木製のまな板に通常の台所洗剤だと洗剤がしみ込んでいく感じがするのと、たわしの方が汚れがおちる感じがすると気になっています。
  • 桐のまな板は軽くて使い心地が良いと感じましたが、それ以外にもメリットがあるのでしょうか?
回答を見る