• 締切済み

路上ミュージシャンに出会える場所。

埼玉南部に住んでいます。 路上ミュージシャンに出会える場所を教えて下さい。あまり遠くないところでお願いします!

みんなの回答

• 3nk
回答No.2

大宮駅西口でほぼ出会えます!

shyness23
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

関東在住です。 今まで私が路上ミュージシャンをよく見かけるなと思った駅は 西船橋駅、柏駅、新宿駅南口(京王から焼き鳥横丁にかけてのあたり) 新宿駅ルミネ2側の階段下、 上野公園・代々木公園・井の頭公園・渋谷センター街の路地裏などです。 ※ただしいつもいる訳ではなく、週末の夜などが多いようです。 お笑い芸人(漫才)や尺八・マジックなどの 変わった路上パフォーマンスにも遭遇したことがあります。 埼玉県は詳しくなくてすみません。 千葉はアコースティックやロックバンドなどが多く 新宿はジャズバンドやサックス奏者などが多いです。 もし海外旅行に行く機会があれば、オーストリアのウィーンは ストリートミュージシャンのレベルがかなり高いのでおすすめです。 本当にプロ顔負けで感動します。

shyness23
質問者

お礼

ありがとうございます! 柏、行ってみます。 オーストリアは、お金持ちになったら自分の通訳連れて行きます!笑