• 締切済み

卓球のラバーとラケット組み合わせ

卓球のラバーとラケットを変えようと思うのですがラケットをエボニーラバーをF水星2WRM特注33度 Bボンバード極薄にしようと思うのですがどう思いますか?

  • 卓球
  • 回答数10
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.10

烏賊の卓球狂blog ver2 : 結局黒檀ラケの名前はエボニーのようで http://blog.livedoor.jp/yukigardens/archives/51143671.html 烏賊の卓球狂blog ver2 : エボニーの感想上がってたね https://www.google.co.jp/?gfe_rd=cr&ei=s0RNU_HKMeHU8gf00IGwDA#q=%E5%8D%93%E7%90%83+%E3%82%A8%E3%83%9C%E3%83%8B%E3%83%BC のレビュー、面白いし参考になります No.4  のきれいなお姉さんは誰? うーやん並にスタイル良いけど、顔が うーやんとちょっと違うかも

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.9

> WRMでしか売っていないラケット > 希少価値はあるかも知れんけど > 信用出来ますか? いやいや、銀河は中国でラケット販売数 No.1 のメーカーです http://rubber.ocnk.net/product/2649 ぐっちぃ を含め WRM チームはむちゃくちゃ強く、 WRM でさえ、売ってないようなレアなラバーを大会で 使いこなしてるそうです フレイタス vs ぐっちぃ ドライブ対決 https://www.youtube.com/watch?v=Hsdjz1GLrO4 ではなんと、世界ランキング13位の フレイタスと互角の 打ち合いをしており、僕は震えが止まりませんでしたw > 中国製? > マックナゲットは買わないけど > マックラケットなら大丈夫かな(笑) 食べ物はさすがにやばいし、タイヤも高速道路でバースト したらやばいどころでないので やめた方が良いですが、 卓球のラケットなら安心です

noname#200949
noname#200949
回答No.8

WRMでしか売っていないラケット 希少価値はあるかも知れんけど 信用出来ますか? 中国製? マックナゲットは買わないけど マックラケットなら大丈夫かな(笑)

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.7

> やっぱ「剛力」でしょう 剛力は 33000円+税で高くて、卓球専門店でまだ売れてません 張継科は何本も売れてるみたいですけど 剛力は 100g±って重くて、エボニーとは大分 違います エボニーの価格、知りませんけど、そんなに高くないですよね

noname#200949
noname#200949
回答No.6

>バック 極薄だと、エボニーの方が合うの? やっぱ「剛力」でしょう

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.5

レッドローズ RED ROSE  粘着ユーザーのための【神ラケ】  ラザント パワーグリップに合うラケット  重量  平均83g  板厚  5.9mm  サイズ  159×150mm エボニーと同じグリップ バック 極薄だと、エボニーの方が合うの? レッドローズ ↓

noname#200949
noname#200949
回答No.4

組み合わせなんてその人のセンス 服装と一緒。

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.3

エバンホルツ NCT V  合板構成 5枚       外側に黒檀を使用  重量 90g±5  板厚 5.9mm  サイズ 155×149mm Qiu Yike SoftCarbon エボニー  合板構成 5枚+2枚 ソフトカーボン       外側に黒檀を使用  重量 約85g  板厚 6.3mm  サイズ 159×150mm  エボニー↓

noname#200949
noname#200949
回答No.2

エバンホルツのパクリ?

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.1

僕はそのラケット、ラバー、見たことも触ったこともありません でも、 【大ヒット予告】エボニー EBONY【極薄ラバーの性能を最大限引き出す】 http://rubber.ocnk.net/product/2538 動画 http://rubber.ocnk.net/product/2538 で ぐっちぃが、エボニーの紹介しています フォア: 粘着、バック 極薄ラバーの合うラケットだそうで 動画ではフォア:neoキョウヒョウ 39度、バック:太陽プロ極薄 を使ってましたが、 水星2WRM特注33度も粘着ですので、合うと思います WRM のホームページ http://rubber.ocnk.net/ の上の方に「お問い合わせ」があり、僕の場合、きちんと答えて頂けており、問い合わせては如何でしょう? 「合いますよ」って回答と思われますが、

関連するQ&A

  • 卓球のラバー

    僕は中2の卓球部です 両ハンドドライブ型で今度大会があるのですが今水星2WRM特注が気になります 中国ラバーも粘着ラバーも使ったことがなく今はテナジー80です そこで僕でも使えそうかどうかおすすめできるかどうか教えてください またラケットはメイスパフォーマンスです あと硬度?がなんか39とか35とかあるみたいなんですがどういうことですか

  • ラケットとラバーの組み合わせについて

    卓球歴5年で10年近く卓球から離れていました。 誘われて久しぶりにまた卓球をし始めました。 数ヶ月前に知人にニッタクのフェルクと言うラケットを譲り受けました。 その時に知人の進めでラバーを貼りました。(現在F:オメガIVヨーロッパ、B:ヴェガヨーロッパ) 前中陣ドライブ攻撃みたいな感じです。 単純にこの組み合わせはどうなんでしょうか? 調べたところ、このラケットは特殊素材で硬めらしく、軟らかいラバーが合うとのことです。 今貼ってるラバーは軟らかめみたいですが、他にもテンション系で硬いラケットに合う軟らかめのラバーってどんなのがありますか? できればフォア、バック共にお願いいたします。 スピード、スピン、コントロール全てバランス良くでも、どれかが抜け出てても構いません。 皆さんはこういうラケットならどんな組み合わせがオススメですか? 理由とかもあるとありがたいです。極端にバランスが崩れないように硬くないラバーを前提でお願いします。 硬いラバーでも合うものがあるのならそれでも構いませんが。 すぐにラバーを変えるわけではないですが次回貼り変えの際に参考にさせていただきたいと思います。 長々と失礼しました。

  • 卓球のラケットとラバーの組み合わせについて!

    僕は卓球部です! 今使っているラケットはティモボルW7を使っています! ラバーを変えようと思ってるんですけど、何に変えようか迷っています。 W7にあうラバーがよくわからないので教えてください!  できるだけこの問題を早く解決してくれるとうれしいです!

  • ラケットラバーの組み合わせ

    新しくラケットとラバーを変えようと思っています。 一応、候補としては、 ラケット:ティモボルALC、インナーフォースULC ラバーF面:ヴェガプロ、テナジー・05 ラバーB面:ラウンデル、レナノスブライトソフト などを考えています。 今は、ルミラスにF面:テナジー・05、B面:スレイバー・EL を使用しており、プレースタイルと打ち方は、ティモボルやガシアンに似ているといわれます。ちなみに、卓球歴6年目で、県大会出場クラスです。よろしくお願いします。

  • 卓球ラケットとラバーについて

    卓球のラケットとラバーについてですが、私はいままで兄のおさがりでヒノキ・シェーク5というラケットとスレイバー中を両面使っていたんですが、弾みが足りなくなってきました。 毎日卓球はしていますが、まだ初めて一年もたっていません。 ラケットはもう少しやわらかくて弾むラケットを教えてください。 ラバーはいまのままでいこうと思います。 ご教授ください!!

  • 卓球のラケットとラバー

    卓球のラケットとラバーについて 以前こちらで質問したのですが、まだ用具が決まらず…。 と言うより自分の戦い方で気付いた点があります。 小中学校の時に卓球をしていた時はどちらかというとフォアもバックも攻撃型でした。 ですが最近また始めてからはフォアは攻撃(スマッシュとドライブを多用、下がった時もカットなどはせずドライブ、まず守りにはいかない) バックは守備(つっつき、繋ぐ、下がった時はカット多用でたまにしか攻撃しない) みたいな感じになってます。 バックに長いのがくると何故か下がってカットしちゃいます…何だかへんてこですかねぇ^^; ですが今の用具が ラケット…ニッタクのフェルク ラバー…FオメガIVヨーロッパ、Bヴェガヨーロッパ ラケットが弾ねすぎなのかなぁと…。(ラバーも?)フォアは余裕なんですけど。 こういう戦い方をする場合はどういうラケット、ラバーにしてよいのやら…最近の用具は種類が多すぎて…。 ラケットを変えたらその硬さに合わせてラバーもフォアとバックで考えなきゃなぁと思いつつ。 ラケットは変えようと思ってます。 攻撃用ラケットで守備も…と考えるべきか、守備用ラケットで攻撃も…と考えるべきか、オールラウンド用の方が良いのか…。 その中でも硬いラケット、軟らかいラケット。 フォア、バックにそれぞれ弾ねるラバー、弾ねないラバー、どちらが良いのか。 フォアはテンションが理想です。バックは裏ソフトでも表ソフトでも粒高でも戦い方に合えば。 色々試してみれたら良いのですが経済的にそれも難しいです。 良い組み合わせ(メーカーや商品名、ラバーの厚さなど)、アドバイス、をお願いします。 ラケットの重さはあまり気にしません。 ラケットは長く使いたいので値段は気にしませんがラバーはネット等で3500円くらいまでで買える物で。 長々と失礼しました。

  • 卓球のラケット・ラバー

    こんにちは 今中学で卓球をやっています ほとんど初心者です 今度卓球のラケットとラバーを買おうと思っているのですが どれを選べばいいのかわかりません 戦型は特に決まってないというか 適当に相手の打ちにくそうなところに速めの少し回転をかけたサーブを出して点数を稼いでいます なのでドライブ・スマッシュは苦手ですし サーブを返されたらあまり反応できません なので大体8点くらい取ってから負けてしまうのですが… 練習をしてドライブ・スマッシュを打てるようにはしますが、 特にそれ専用のラケット・ラバーを買うつもりはありません。 僕にぴったりのラケット・ラバーってありますか? (出来るならなるべく安いほうがいいです)

  • 卓球のラケットとラバーについて

    僕は卓球歴9ヶ月のものです。 僕はラケットを変えようと思うのですが、これというのはありません。 ラバーもあまりピンと来なくて、悩んでます。なのでどのようなものが良いかみなさんに聞きたいです。 私の特徴 ペンドライブ型 右利き 条件 (1)スピードがミッドファースト以上 (2)日本式 どうでもいいもの ラケットの合板枚数は単板 3枚 5枚 ラバーは高弾製高摩擦ラバー

  • 卓球のラケットとラバーについて

    自分は中学・高校と卓球をしていました。4年ぶりに卓球を始めたいと思い、ラケットとラバーを購入予定です。ラケットの候補はプリモラッツ・カーボン、シュラガー、ティモ・ボルALC、インナーフォースALC、水谷準で、ラバーはフォア:ヴェガヨーロッパかエリート、バック:ラウンデルで考えています。この中でどの組み合わせがいいと思いますか?また、おすすめの組み合わせがあればよろしくお願いします。ラバーは弾みが良くてある程度コントロールしやすいものがいいです。ラケットは多少重くても大丈夫です。ちなみに自分が高校で卓球していた頃はまだスピードグルーがありました。ラケットはプリモラッツ・カーボン、ラバーは両面ハモンド(特厚)を使用していました。プレースタイルは前陣~中陣ドライブ型です。

  • 卓球のラケットのラバーについて

    今大学の授業で卓球をしているのですが貸し出しのラケットはたぶん2000円以下ぐらいの安物です。 そこで中学生のころに使ってたラケットを持っていこうと 思ったのですがそれも5年は放置してあってラバーもたぶん寿命です。 そこで質問なのですがその安物ラケットとちゃんとしているけど5年使っていないラケット、どっちのラバーの方がいいと思いますか? それとクリーム使えば多少戻りますか?

専門家に質問してみよう