別れた彼女と復縁したい方法

このQ&Aのポイント
  • 先週最愛の彼女と別れましたが、復縁したいです。一緒にいてもつまらないと言われた原因は、私が自己中になっていたことです。
  • 私と彼女は一年程同棲していましたが、時間が経つにつれ私は彼女のことより自分を優先するようになりました。喧嘩も増え、彼女を鬱陶しいと感じることもありました。
  • 私は彼女と別れてから自分の愚かさに気づき、彼女に対して酷いことをしたことを後悔しています。友達としてでもいいので関係を修復したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

先週最愛の彼女と別れました。復縁したいです…

つい先週一年半付き合った彼女と別れました。 私にとっても彼女にとってもお互い初めての恋人でした。 原因は一緒にいてもつまらないし愛を感じないと言っていました。 そしてとりあえず友達に戻ってからもう一回アタックしてくれと言われました。 私と彼女は一年程同棲していました。 しかし、付き合ってから時間が経つにつれ私は彼女の事より自分を優先するような自己中になっていきました。毎日一緒にいるのが当たり前だと思い、彼女を鬱陶しいと思ったこともありました。たくさん喧嘩もしました。彼女がわがままを言うたびに私は不機嫌になりました。最初の方はお互い悪いと言って仲直りしていたのですが。徐々に喧嘩の責任や不満を彼女にぶつけるようになりました。無視したり、彼女そっちのけで違うものに熱中したりしました。そして別れるちょっと前に私が引っ越さなければいけなくなったので同棲生活が終わりました。私の引っ越しについては彼女にしっかり理解してもらいました。私は鬱陶しい彼女から離れられると内心僅かに喜んでいました。引越し後は私の勝手な事情もあり彼女には非常に冷たい態度を取りました。彼女が具合が悪いと言っていても平気で無視しました。それが一週間ほど続きこれは流石にダメだと思った時にはもう時すでに遅し。彼女から別れを切り出されました。 その後私は初めて自分がいかに愚かなことをしたか、いかに彼女に対して酷いことをしたか、いかに彼女が大切な存在だったか、気づきました。死ぬほど後悔しました。時間が戻せるならと何度思っても戻らない。後悔先に立たずという言葉の意味を理解出来ました。しかしまだ可能性があるなら諦めたくないと思い今は友達の頃ように過ごしていますが、学校ではやはり私にそっけないです。しかし、これは私が以前彼女にやってきたことなので自業自得と思い耐えています。そして以前に酷いことをたくさんしてきたので今は彼女の事を一番に考えて行動しています。毎朝家まで迎えに行ったり、一緒に帰ったりしています。今度はお弁当を作ってあげようと思っています。彼女の母親は忙しいのでなかなか弁当を作る時間が無いようなので。私はもう一度楽しかった頃のように二人で時間を過ごしたいです。以前よりももっと楽しいことを沢山したいです。もう二度と同じ事は繰り返さずに、ずっと一緒にいたいので絶対に復縁したいです。別れたのは先週です。 私はどうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

女です。 きついことを言うかもしれませんが、 一週間程度での反省が反省と言えるのかな、と思います。 本当に相手を思った反省というのは、 自分の意志ではなく、相手がそれを反省と認めるかによります。 彼女の気持ちはまずそっちのけで、 今は戻る事ばかり考えていませんか? 戻りたい焦りから、「反省した気」になっていませんか。 「彼女の幸せって何だろう」と、考えてみてください。 それは、「俺と今すぐに戻ることだ」と胸を張って言えますか。 少しでも自信がないのなら、 戻ろう戻ろうとするその行動や気持ちは、 果たして正しいのでしょうか。 本当の心からの反省というのは、 相当に時間が掛かるもの。 一週間程度で「俺は反省した、だから戻ろう」と言われても 私が彼女なら、信じられないと思います。 自分が反省しさえすればいい、という 自分流の恋愛も、また反省点ではないでしょうか。 見返して見直してみるべき自分の考えや行動は まだまだ沢山あると思います。 一週間程度で反省できるものだったんなら、 まず彼女に別れを告げられることもないと思いますよ。 別れを告げられたってことは、 それほどの深くて重い反省点があったってこと。 戻りたい気持ちが先行して、 本当の「彼女の幸せ」を勘違いしないように。

ChopperGagaga
質問者

お礼

まったくおっしゃる通りです。 長い時間をかけて反省したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#243276
noname#243276
回答No.7

 今回のような状況で「絶対に」復縁したいと言う事自体、「絶対に同じ事を繰り返す」と宣言しているような物ですが。 >もう一度楽しかった頃のように二人で時間を過ごしたいです。 >以前よりももっと楽しいことを沢山したいです。  楽しかったのはそちら側だけ。  彼女の事より自分を優先するような自己中であった事は、他でもないご自身が認めています。 >後悔先に立たずという言葉の意味を理解出来ました。  自分が戻れると思っている時点で全く理解が出来ていない。  そう、今戻った所で彼女側が人生無駄にするだけ。  別れを告げられて一週間足らず、日によっては数日程度ですか。  そのような状況で「ずっと一緒にいたいから復縁したい」とは。  ご自身が「絶対同じ過ちを何度でも繰り返す」と宣言しているような物です。 >私はどうしたらいいのでしょうか。  二度と彼女が戻って来ないという報いを永久に受けるしかない。

ChopperGagaga
質問者

お礼

そうですね。 今は相手にとって関わらないのが良いというのがやっと理解出来ました。 私はそれほどの事をしたので何も文句は言えません。 今後の人生そのような事が起こらぬように日々精進していきたいと思います。 率直な意見ありがとうございました。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.6

女性は一度覚めたら同じ気持ちにはなかなかなりませんよ。 そこまでひどいことをして彼女を傷つけておいて、反省したからもう二度としないからといって彼女の傷は癒されると思いますか?独りよがりなだけです。自己中もここまでいくかという感じですね。 自分の気持ち、自分の幸せよりも彼女の幸せを一番に考えられないうちは復縁は望まないでください。また同じことを繰り返すだけです。復縁することが彼女の幸せになるのか、ほかの人との出会いのほうが幸せになるのではないのかよく考えてくださいね。 1年も同棲して見切りをつけられたのですからその場限りの口先だけの反省は誰も信用しませんよ。

ChopperGagaga
質問者

お礼

そうですね。 言われたことを踏まえて考えると自分は反省したつもりをしていただけのようです。未だに自己満足に走っていたと思います。 時間をかけて頭を冷やして成長していきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.5

反省ね~、もっと前にできたはずだし、 その間の彼女の心境を考えるといまは単なるストーカーではないでしょうか? もともと自己中心的な心の持ち主だし 彼女=所有物を考えてるから酷いことも平気でできたんでしょう。 所有物だった彼女から捨てられたから今はくやしいだけじゃないですか? しばらくは彼女にまとわりつかず 彼女に惚れられる男を目ざした方がいいですよ、 いまの行動じゃ女々しいストーカー、嫌われつづけるだけです。

ChopperGagaga
質問者

お礼

zkxzm4kzさんが仰っている事は図星でした。 よくよく考えてみると別れた後も自己中心的な考えが抜けないとは救いようもないです。 しばらく距離をおいて近づかないようにしようと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • eextutp
  • ベストアンサー率10% (17/170)
回答No.4

ストーカー臭がプンプンしてますねっ♪♪♪

ChopperGagaga
質問者

お礼

そうですね… しばらく関わらないようにして、自己改善してみます。 ご回答ありがとうございました。

noname#206598
noname#206598
回答No.3

キツイ言い方ですが、 まだ一週間ですよ。 あなたは、そんなに簡単に自己改革出来ると思いますか? あなたは、学生さんみたいだから、 若いので、柔軟性はあるかも知れません。 だから、成長出来ると思います。 でも、簡単ではないですよ、 自分を変えるって。 今は、喪失感が、焦りを生むかも知れませんが、彼女の心のわだかまりを取り除くには、まだ信頼性が薄く、一時的なご機嫌取りになりがちです。 先ずは、1人になって、 本当の愛というものへのイメージを育てて下さい。 そして、直向きに実践して下さい。

ChopperGagaga
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございます。 自分は単に焦って再び自己満足に走っているだけでした。 長い時間をかけて自己改善できるよう努力していきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#204018
noname#204018
回答No.2

#1さんと同感。 原因は、あなたの中にあると同時に、彼女の側にもある。 恋愛経験が浅いなら、簡単に「最愛の彼女」などと言うべきではないです。 それほど、彼女は美人ですか? そこまであなたと気の合う相手でしたか? 顔もまぁまぁ。フツーの女の子だったから、相性もあまりよくなくて 邪険な扱いをしたのでしょう? もっとキレイで相性のいい相手が現れますよ。 今の彼女で練習積んでいるから、確実にゲットできますよ。 元カノとよりを戻したいというのは、単に横着なだけ。 そんなことでは魅力的な男には成れないですねぇ。

ChopperGagaga
質問者

お礼

その通りかもしれません。 復縁は諦めて自己改善して、もう一度自分の問題点を探って見たいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

やめたほうがいい同じことになるから。

ChopperGagaga
質問者

お礼

今はまたご縁があればいいなと望んでおります。 復縁は望まないほうが彼女のためだとわかりました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れた彼と復縁したい

    復縁希望です。 宜しくお願い致します。 彼、25歳 当方21歳 両方社会人です。 2年間同棲していた彼と二ヶ月前に別れました。 出会った当初から彼は懸命に働く仕事マンで、休日も惜しまず出勤する程でした。 2人で過ごす同棲生活は、彼が仕事で外出はほとんど出来なかったものの、お互い好きなDVDを借りて一緒に見たり、ご飯を作って食べたり、金銭感覚などもズレがなく楽しかったです。 しかし、喧嘩になると冷静になれず、長引いてしまう。 当時の私は(といってもまだ別れて二ヶ月しか経っていませんが)「どうして私のこと理解してくれないんだろう」とばかり考えるとても幼稚な人間でした。 自分に自信がなかったからか、束縛や嫉妬も酷かったです。 互いに、性別も違うし異なる人間で考えも違うことは当たり前だし 、それを理解しあって、許しあっていけば良かったものの いつしか無意識に「彼と同じ考えでいなければ」と考えるようになってしまい、喧嘩になると自分の"本当の意思"と、"合わせなきゃ"という意思がごちゃごちゃになって無責任に思ってもいない突発的な言葉を発するようになってしまいました。 で、喧嘩が長引く。 いつも喧嘩のたびに、「思ったことをそのまま言って」と言ってくれていた彼の言葉の意味すら理解出来ていなかったんです。 別れる前の数ヶ月間、めずらしく喧嘩もなく、安定した日々が続いてたのですが、彼は、我慢していたのです。 最後に彼は「言いたいことや直してほしいことがあったけど、それを伝えるとまた君は本当に自分の意思なのか分からないことを言ってくる。本当の気持ちを聞きたかっただけなのに。そんな遠回りで終わりのない喧嘩をするくらいなら、次の日の仕事に支障が出ないように早く寝たい、だから自分が我慢すれば良いんだと思うようになってしまった。 以前まで休日は、仕事が入ってもせめて外食くらいは。と思っていたけど、今は本当に仕事に集中したいから休日は、休日にしか出来ない仕事がしたい。それでも時間があれば睡眠に費やしたい。それも時間が余れば、上京してから会えてなかった地元の旧友と遊んだりしたい」と言われました。 実は、別れるのは今回で二回目で、前回も、「仕事に集中したいから」という理由で別れたのですが、裏を返せば今回と変わらない理由だったと思います。 出会った当初の彼の「恋愛=幸せ」の価値を「恋愛=負担」に変えてしまったのは私だと思いました。変わらなかった私に愛想尽かしたのだと思います。 彼が関西から上京してからすぐに私と付き合い、同棲を始めたので私の知る限り、友人と遊ぶなどは本当に数えきれるほどしかなかったと思います。 それに、1人の時間が好きな彼。 読書や、DVDを見ることが趣味の彼。 今は、自由に楽しく生きていてほしいと心から思います。 しかし、その反面、 会いたい。今までのことを謝罪し、彼の中での私の負の印象を拭いたい、そして、できることなら復縁したいと自分勝手なことを思ってしまいます。 とてもとても大好きな彼だったので、本当に後悔してます。 今更になって彼の誠実さや、愛をひしひしと感じました。 彼と、もう一度笑い合いたいです。 こんな、自分勝手な私に助言を頂きたいです( ; ; )。 長文、駄文失礼致しました。

  • 復縁

    6年近く同棲してきた彼女に先日喧嘩の最中に、もう出て行きたいと言われました。 その時は自分自身も熱くなってたし、いいよと言ってしまい「いいの?」と言われましたがさらに「いいよ」と言ってしまいました。 その後少し冷静になり、考えなおして欲しいと伝えた所、「もう疲れた」と言われてしまいました。 理由は、今まで私のルールが強すぎた。自分のしたい事をしてみたい。周りの友達がうらやましい。などです。 付き合い始めた頃、彼女が荒れてる時期でそれを変えてあげようとした為、それが習慣になりずっと続いていたのかもしれません。 別にキライで離れるんじゃなく、離れてみてやっぱり必要だって思えるか試したいと言われました。 今まで2年間位、一緒に生活しながらも考えていたみたいですが、やはり一緒に暮らしている以上答えは出ず、ずるずる来てたと言われました。 お互いに再スタートをするなら(私27歳、彼女23歳)そろそろだし、私にもやりたかった事をこの機会にやって欲しい、欲しい物も買ったりして欲しいと言われました。 何度も引き止めましたが、引越しは決定してしまいました。 引越しが決定してからでも、彼女は今までと何も変わらない生活をし、ご飯も作ってくれるし、会話もバカみたいな話をしたり、お風呂も一緒に入ったりしてくれました。 一度だけ、戻ってきてくれる可能性はあるの?と聞いた所「ある。わからないけど」と言われました。 そして最後の夜ご飯を食べる時に、今日で最後の晩御飯だね!と言ってみた所「またすぐ一緒に食べれるよ!」出来るならそれが早く実現してほしいね!と言い返すと「それはお互いね」と言われました。 距離を置いている期間、恋人ではないらしいですが、連絡はOK!たまに会うのもOK!もらいました。 私は距離を置いてる間、自分のいけなかった所を改善し、今後の人生の道などをしっかり決め、前の自分とは違う男になる事を彼女に伝えたのですが、私の事ばかり考えずに、色んな事してね!と言われました。 こんな状況なのですが、復縁の可能性はあるのでしょうか。 ホントはもう気持ちはないけど、6年も一緒に生活してきたから、いきなり別れるのは習慣の問題上怖かったり、後悔するかもしれないという恐怖から、ワンクッション置いているだけなのでしょうか。

  • 繰り返す復縁、そろそろ見切りを…。

    何度も別れては復縁を繰り返し気づけば11年。 彼と私(同年齢25)は別れました。 先週末、彼の家に置かせてもらっていた私の所有物を 全部持ち帰りました。 私は実家に帰り荷物を整理をしていたら彼から電話があり 初めて泣かれました。 長く一緒にいて初めて泣かれたことにとても驚き なぜか一緒に泣いてしまいました。 彼は「なぜ、お互い好きなのに別れなきゃいけなかったの?」 「もぅ復縁はできないの?」 彼は別れた原因などは理解しているとは思います。 話し合い別れた内容を自分にも彼にも言い聞かせるために 泣きながら伝えました。 ・同じことでケンカをする ・ケンカをしても好きだから原因を探すことなく仲直り ・お互いを思いやりたいがケンカになると2人とも  意地っ張り。→素直に謝れない ・だいぶ前にこのことに気づき話、復縁の時にお互い歩み寄って  ゼロからのスタートをしようって話していたことを  お互い忘れ同じことを繰り返す。 ・すでに11年、私と彼はケンカの面では多少しか成長すること  ができなかった。 ・そろそろ見切りをつけなくてはいけない。 わたしも泣きながら話ていたら泣き崩れ話せなくなり電話を 切ってしまいました。 でも本当に初めて彼に泣かれたことが本当に衝撃的で 「私も好きだしこんなつらい思いをお互いしているんだったら よりを戻そうか…。」っと言っちゃいそうです。 彼も年をとり涙もろくなたのでしょうか。 そして昨日、彼からメールで 私と結婚したいし、私との子供もほしいから頑張って 成長するし自信もつけ迎えに行くから待っててほしいって 言われました。正直嬉しかったです。 でもお互いの成長を信じ11年。今更どうかわるんだろう って思うし。。 やはり見切りをつけるべきですよね? どぅ思われますか? アドバイスお願いします。

  • 別れた彼とどうやったら復縁出来るでしょうか?

    別れた彼とどうやったら復縁出来るでしょうか? 初めて質問します。 読みにくい上に長くなりますが、どうか ご回答頂けたらと思います。 2か月程前、婚約、同棲していた彼と別れました。 別れ話は、私が取り乱し、お互い疲れました。 が、その後私も落ち着き 別れを受け止め引っ越しまでは穏やか過ごし去りました。 別れた直後は自分の生活や新しい出会いで 彼の事は一度忘れていましたが、 一か月位経ったとき、やはりもう一度付き合いたいと 思うようになりました。 彼に用事があったので一か月半ぶりに会う事になり その日は楽しくお食事し、彼のテンションも高かったのですが、 その後体の関係を持ってしまいました。 そのあとやってしまったものは仕方ないと 後悔しつつ切り替えて何気ないメールのやり取りをしましたが、 私に少しトラブルが起き、その時彼に頼る、甘えるような態度を 取ってしまいました。(付き合っている時の私の悪かった部分でもあります) そのトラブルで助けて欲しい旨を何度も連絡してしまいました。 一応、解決した後に一言だけの返信があったので、 アドバイスありがとう。 という風にメールしてましたが、そこからやり取りしていません。 久しぶりに会った時は楽しかったのに、 またあんまり良い感じじゃない状態にしてしまった事に 凄く後悔しています。 時間をかけて、また除々に関係を回復していくべきなのか・・。 ただ、仕事でトラブルがあり仕事の継続が 危ういので、田舎に帰る事も考えています。 そうなると彼とは会う事が出来なくなるので、 今の状態では見込みがあるように思えないけど、自分の今の気持ちを 素直にぶつけてみるか・・・ そしてぶつけてまた振られたら もう田舎に帰ろうかとも考えています。 彼に対しては、今まで一緒に居る時は大切さが 分からず、些細な事で怒ったりして喧嘩していました。 別れてみて、彼が傍に居てくれたらそれで幸せだったと気付きました。 そして今まで支えてもらって来て、私は彼の支えになれていなかった。 今度は私が彼が安心して仕事等出来るよう、 支えて行きたい。。 今までは私自身が不安定で喧嘩ばかりだったので、 強くならなきゃ。 と思い、今の生活がハードですが(周りにはよくそんな 生活出来るねと言われ、頑張っていると彼も言ってくれました) 頑張ってやってきました。 でもここへきて仕事が更に危うくなり、 彼との状況も元に戻ってしまい、 どうしていいか分からなくなりました。 復縁した方、復縁を申し込まれて、復縁した方 経験談や意見を聞かせてください。

  • つかず離れずからの復縁は?

    同棲してた彼と別れて二か月、別れてからも仲が良くやっと二週間まえに別々の所に引っ越しました。別れは些細な喧嘩(でも彼にはおおきかったのかな?)から、彼が誰とも一緒に住みたくないと言ったからです。別れを言われた当時、私はパ二くり戻りたい待っているなど彼にぶつけました。が、そんなのしたらますます逃げたくなりますよね。 部屋を出る日は、お互い穏やかにバイバイしました。(カラオケなんかいっちゃったりして) 彼はすごく真面目です。彼女がほしいほしいというタイプではなく、一途で中途半端に付き合うとかもできません。私を好きになったのも自然とで、だからって必死にアピールするわけでもなく。彼にとって初めてちゃんと付き合った相手だと思います。だから恋人の距離感がうまくつかめなかったんですよね。毎日一緒にいたい、なにをするにも私に報告、友達にも親にも紹介するのが大好き、そんな感じの彼でした。私からの強制ではありませんが、私もそれが当たり前になりどんどん求めてしまっていたと思います。同棲もしてましたが本当に友達の延長みたいな関係でした。 だから、本来の自由になりたい衝動がでてこの結果になったのかなと思います。なんの気兼ねもなく友達とあそんだり、優先順位が彼女から友達仕事に変わっていったのもあると思います。もっともっと彼のこと理解していれば、うまく距離感を保ったまま付き合えたのではないかと、反省後悔です。 彼は疑う必要もなく、連絡もがっつくわけじゃなく信頼関係だけでうまく私も付き合っていけると思うのです。 彼は今開放感もあるかもしれません。でも自分勝手な俺なんかよりもっといい人が・・・と思うタイプです。 私は、一旦お互いの関係をリセットしてまた新たなスタートとして私の事をみてもらえたらと思います。よりを戻すと言うことが後ろ向きならお互い前をむいて、また惚れあえたる関係になれたらいいなと思ってます。 つかず離れずの関係をして、いつかやっぱり私と思ってくれたらとおもうのですが、付き合うことに真面目な人ほど難しいのでしょうか? 近くにいても割り切られてしまいますか? (ちゃんと離れてからも連絡すれば折り返してくれたり、彼が偶然を装い職場の近くで見かけたりします。)

  • 元彼と復縁したいです

    閲覧ありがとうございます。 2年付き合った彼(その内1年同棲)とよりを戻したいです。 同棲し、生活面でズレを感じ同じような喧嘩が増えてお互いのためにならないと思い私から別れを切り出しました。 彼は楽観的な性格でケンカする度に話し合って解決したらいいじゃんという意見でしたが、同じような喧嘩が多すぎて耐えれなくなり別れてしまいました。 お互い嫌いで別れたのではないので別れてから2ヶ月程はSNSで連絡を取り合ったりもしていました。ですが、3ヶ月ぐらい経ったあたりで急にSNSをブロックされていました。 別れて半年経ち、彼に対して自分が間違った意見や行動をしていたなと後悔し今なら自分の悪かった部分を治せる自信と彼を受け入れられる気持ちがあったので思い切って連絡してみました。 返事があり、その後ご飯に誘うと、とても嬉しいけど彼女がいるから行けない、またタイミングがあったら行こう。ごめんね。と断られてしまいました。 思った以上に落ち込んでしまいどうしても今の気持ちを彼に伝えたいのですが、彼に会いに行って復縁したいと言うのは間違いでしょうか?ご意見いただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 復縁の復縁

    2度復縁というのは、無理ですか? 1度目は元彼の告白で付き合い、 「元カノが忘れられない」という理由で 私が振られました(8ヶ月) 1年の沈黙… 2度目は向こうから連絡をもらい、 かといって会って喋る訳でなく (同じ高校でしたが) 私がこの友達でもないグレーな関係に 耐えきれず、どうしたい?と聞いたら 「後悔してた、戻りたい」とのことで復縁。 付き合って8ヶ月ぐらいに ちょうど大学受験が重なり すれ違いが、喧嘩が続く… 大学はまさかの一緒 (私はそこを第一志望に、彼は国公立を落ちて そこに入学) 彼の別れ言葉曰く、 お互いが関わる中で衝突が生まれ それを避けたかった という感じでお互い気を遣い、 不自然な関係に… 彼が耐えきれず再び振られる 今日は彼の誕生日 かと言って、何もしてないですが 色々と思い出してしまって ずばり復縁はできますか?

  • 復縁したいです。

    一週間前に二年同棲していた彼氏に突然振られました。 理由は『自由になりたい』とのこと。 確かに私は束縛が激しい方で彼氏に飲み会や友達と遊びにいくと言われると不機嫌になったりして自由に行かせてあげれなかったこと沢山ありました。 束縛はお互いにありましたが私の方が強かったと思います。 彼氏には『好きだけどもっと友達と遊びに行きたかった。色々考えて辛いけど離れた方がいいと思った。』と言われました。 今考えたら当たり前だと思います。 まだお互いに20代前半。私も遊びに行きたいなんて結構思ってたとこもあったので…。 彼氏とは結婚の話も出ていたのでショックと後悔でどうしたらいいかわかりません。 彼氏も別れ話をしてからは仕事を2週間も休んでるみたいです。 色々と事情があり実家には帰れないため今月末から独り暮らしをするのですが。。今は引っ越しするまで同棲していた家に一緒にいます。あまり顔はあわせていませんが会ったときは普通に会話しています。 一昨日ぐらいにバイト先のひとに車で送ってもらった時に『誰?男?』なんて聞いてきました。 飲みにいって帰宅したときも『男?』と聞いてきますが彼の心情がわかりません。私は曖昧にごまかしますが。(実際どちらも女です) 因みに今はもう別れている状態なので誰かと連絡していても『誰?』なんてもう聞かないし飲みにいくと言ってももう何も干渉してないです。自由になりたいとも言っていたので。 私は本当に好きだし復縁したいです。 彼氏もいままで付き合ってきた中で本気で愛して本気で結婚も考えたと言ってくれるぐらいで、 結婚費用もためてくれていました。 もし時が経ってお互いに大人になってそのとき○○のこと好きだったら迎えにいくと言われました。 私的には同棲解消してお互いにリセットして、同棲する前みたいに過度に縛らず頻度よく会ってこれからも付き合いたいと思っているんですが今はそんなこと言わない方がいいんでしょうか? また同棲したいとは今は思わないんですが、お互いに好きなので完全に別れを受け止めることがどうしても出来ません。 食欲もなく、ご飯も食べれず。彼氏も同じです。 こうした方がいいとか、なにかアドバイスがあったらお願いします。

  • 復縁について。

    1ヶ月まだ経ってないんですが、 つい最近同棲していた彼氏と別れました。 理由は、 ・好きか分からなくなった。 ・喧嘩も多いし、遊びに行けないし 嫌々生活してもお互い幸せじゃない。 ・1人になりたい。 あとは、予想でしかないですが 家族のことで色々とあり精神的にも いっぱいいっぱいだったのかな。 と言った感じになります。 2年近く付き合い、1年以上同棲して お金が貯まったら引っ越ししよう。と お互いに将来も考えてたところでの いきなり家を出て行き、 話し合いも別れる。とははっきり言わずで お互いに一度離れたほうがいいと 思い喧嘩もなく別れました。 同棲していて、私が名義の為 家賃等も折半なので今月分は お金を貰うという形で、 金銭面がある為明細、あとは あっち宛の手紙等がきてた為 連絡をどうしてもしなくてはならず していました。 また、一度会って忘れ物等を 渡した際にも特に今までとは 変わりない態度で周りからも 本当に別れたの?と言われました。 どうしても、伝えたくて 自分の気持ちを会う事は仕事の都合 出来なかったのでLINEで 伝えました。 待ってる。と伝えたら あっちからはわかった。色々待って。 と言われそこから 自分も自分磨きをしたり、 後はバイトも変えるつもりだったので 職さがしをしたりと いつでも受け入れていけるように しようと気持ちを入れ替えて 色々とやっています。 別れた原因にも、 私なりに考えてここはダメだから 次はこうしよう。と 前向きに考えられるように なりました。 長々とすみませんでした。 彼の気持ちが今は分かりませんが、 戻れる可能性はあると思いますか? また、ダイエットもしていて なかなか続かないので そんな人にも出来るおすすめの事を 教えて下さい。 ここまで、読んで頂き ありがとうございます

  • 同棲していた彼と復縁したいです。

    付き合って1年半、同棲して8ヶ月の彼氏に数日前に振られました。 彼とは留学中に知り合い、子供っぽいけど素直で可愛くて、自然と惹かれて付き合いました。 帰国後は他県の遠距離だったため、彼の強い希望もあり彼の地元で家を借り、同棲を初めました。 私は普通に会社に務めましたが、彼はまだ学生だったので、バイトを掛け持ちで頑張ってくれて家賃も半分近く出してくれていました。 彼の両親にもとても仲良くしてもらって、彼はよく料理をしてくれ家事にも協力的でした。 毎日ふざけあって笑って本当に幸せな毎日でした。 しかし、仲良くなりすぎたせいか遠慮もなくなっていきました。 基本的に仲良しでしたが、金銭面などお互い気持ちの余裕がなくなりケンカも沢山しました。 私が口うるさく何かを注意したり怒ると、彼が反論したりひどいことを言ってきたりという感じです。 普通の人だったらとっくに別れているような汚い言葉もお互い沢山言いました。 いくら大げんかしても愛情の方が強かったため、お互い泣いて謝って乗り越えて来ました。 ケンカもするけど彼のことが大好きで、この先も色々あるだろうけど彼となら乗り越えていけると思っていました。 しかし数日前、色々と偶然が重なり彼に散々振り回され、謝る彼を責め続けてしまいました。 すると彼がブチ切れ、殴られました。 私も頭に来ていたのでやり直し、取っ組み合いになりました。 エスカレートしていってどうしていいか分からなくなり警察を呼びました。 以前私の友人が夫婦喧嘩をした歳に仲裁してもらったことを聞いていたので、同様に止めてもらいたかったからです。 しかし実際は現場検証をされたりケガした所を写真を取られたり。 そこで取り返しのつかないことをしてしまったとやっと気付きました。 警察署へばらばらで連れていかれ、彼を訴えるよう何度も説得されました。 私はそんなつもりはなかったのでもちろん被害届は出さず、私も同様にやり返したことや、別れるつもりもないのに関係ない警察を巻き込んでしまったことを謝罪しました。 彼の両親が呼び出され、彼を引き取っていきました。 そして今日、荷物を引取りに来た彼に会いました。 私はやり直したいことを伝えたのですが、私が警察に電話したことがショックだったらしく、今は顔も見たくないし、警察でもう関わらないと1筆を書かされたから連絡もしない、もう連絡もしてこないで欲しい、してきたら今度はこっちが警察を呼ぶと言われました。 私は「そんなこと言わないで、ごめんなさい」と謝ると、「自分がしたことだろ!」と言われました。 涙ぐんでいました。 彼の両親もこれまでは応援してくれていましたが、離れるよう言われたみたいです。 たった1日で私は全て失いました。 警察を軽々しく呼んでしまった自分の常識のなさと愚かさの後悔で頭がいっぱいです。 食事も睡眠も取れず気が狂いそうです。 苦しいですが、冷静に考えると収集つかなくなるほどの大げんかをしてしまったし、今やり直してもまた同じ結果になるということは理解しています。 なので本当は今すぐにでも会いたいですが、今すぐやり直したいとは思わないです。 彼の両親にもとりあえず彼が学生のうちは同棲解消するよう言われましたし。 同棲していた家も1人で住み続けることはできないので、一旦地元へ帰ろうと思います。 そして彼が学生のうちは冷却期間を置き、お互い成長してまたやり直したいです…。 彼はもう関わらないと1筆しましたが、連絡したからといって逮捕される訳ではないし、暴力沙汰にならないのなら警察は関与しないことも確認済みです。 彼の性格上、時間が経って連絡したらお互い素直に話せるかと思うのですが、さすがに警察沙汰になるともう無理なのでしょうか。 私はこれからどうするべきでしょうか。 次の恋愛はできる気もしないので、今は彼以外考えられません。 読みにくい乱文で申しわけないですが、アドバイスをお願いします。