別れた彼女と復縁したい方法

このQ&Aのポイント
  • 先週最愛の彼女と別れましたが、復縁したいです。一緒にいてもつまらないと言われた原因は、私が自己中になっていたことです。
  • 私と彼女は一年程同棲していましたが、時間が経つにつれ私は彼女のことより自分を優先するようになりました。喧嘩も増え、彼女を鬱陶しいと感じることもありました。
  • 私は彼女と別れてから自分の愚かさに気づき、彼女に対して酷いことをしたことを後悔しています。友達としてでもいいので関係を修復したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

先週最愛の彼女と別れました。復縁したいです…

つい先週一年半付き合った彼女と別れました。 私にとっても彼女にとってもお互い初めての恋人でした。 原因は一緒にいてもつまらないし愛を感じないと言っていました。 そしてとりあえず友達に戻ってからもう一回アタックしてくれと言われました。 私と彼女は一年程同棲していました。 しかし、付き合ってから時間が経つにつれ私は彼女の事より自分を優先するような自己中になっていきました。毎日一緒にいるのが当たり前だと思い、彼女を鬱陶しいと思ったこともありました。たくさん喧嘩もしました。彼女がわがままを言うたびに私は不機嫌になりました。最初の方はお互い悪いと言って仲直りしていたのですが。徐々に喧嘩の責任や不満を彼女にぶつけるようになりました。無視したり、彼女そっちのけで違うものに熱中したりしました。そして別れるちょっと前に私が引っ越さなければいけなくなったので同棲生活が終わりました。私の引っ越しについては彼女にしっかり理解してもらいました。私は鬱陶しい彼女から離れられると内心僅かに喜んでいました。引越し後は私の勝手な事情もあり彼女には非常に冷たい態度を取りました。彼女が具合が悪いと言っていても平気で無視しました。それが一週間ほど続きこれは流石にダメだと思った時にはもう時すでに遅し。彼女から別れを切り出されました。 その後私は初めて自分がいかに愚かなことをしたか、いかに彼女に対して酷いことをしたか、いかに彼女が大切な存在だったか、気づきました。死ぬほど後悔しました。時間が戻せるならと何度思っても戻らない。後悔先に立たずという言葉の意味を理解出来ました。しかしまだ可能性があるなら諦めたくないと思い今は友達の頃ように過ごしていますが、学校ではやはり私にそっけないです。しかし、これは私が以前彼女にやってきたことなので自業自得と思い耐えています。そして以前に酷いことをたくさんしてきたので今は彼女の事を一番に考えて行動しています。毎朝家まで迎えに行ったり、一緒に帰ったりしています。今度はお弁当を作ってあげようと思っています。彼女の母親は忙しいのでなかなか弁当を作る時間が無いようなので。私はもう一度楽しかった頃のように二人で時間を過ごしたいです。以前よりももっと楽しいことを沢山したいです。もう二度と同じ事は繰り返さずに、ずっと一緒にいたいので絶対に復縁したいです。別れたのは先週です。 私はどうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

女です。 きついことを言うかもしれませんが、 一週間程度での反省が反省と言えるのかな、と思います。 本当に相手を思った反省というのは、 自分の意志ではなく、相手がそれを反省と認めるかによります。 彼女の気持ちはまずそっちのけで、 今は戻る事ばかり考えていませんか? 戻りたい焦りから、「反省した気」になっていませんか。 「彼女の幸せって何だろう」と、考えてみてください。 それは、「俺と今すぐに戻ることだ」と胸を張って言えますか。 少しでも自信がないのなら、 戻ろう戻ろうとするその行動や気持ちは、 果たして正しいのでしょうか。 本当の心からの反省というのは、 相当に時間が掛かるもの。 一週間程度で「俺は反省した、だから戻ろう」と言われても 私が彼女なら、信じられないと思います。 自分が反省しさえすればいい、という 自分流の恋愛も、また反省点ではないでしょうか。 見返して見直してみるべき自分の考えや行動は まだまだ沢山あると思います。 一週間程度で反省できるものだったんなら、 まず彼女に別れを告げられることもないと思いますよ。 別れを告げられたってことは、 それほどの深くて重い反省点があったってこと。 戻りたい気持ちが先行して、 本当の「彼女の幸せ」を勘違いしないように。

ChopperGagaga
質問者

お礼

まったくおっしゃる通りです。 長い時間をかけて反省したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#243276
noname#243276
回答No.7

今回のような状況で「絶対に」復縁したいと言う事自体、「絶対に同じ事を繰り返す」と宣言しているような物ですが。 >もう一度楽しかった頃のように二人で時間を過ごしたいです。 >以前よりももっと楽しいことを沢山したいです。  楽しかったのはそちら側だけ。  彼女の事より自分を優先するような自己中であった事は、他でもないご自身が認めています。 >後悔先に立たずという言葉の意味を理解出来ました。  自分が戻れると思っている時点で全く理解が出来ていない。  そう、今戻った所で彼女側が人生無駄にするだけ。  別れを告げられて一週間足らず、日によっては数日程度ですか。  そのような状況で「ずっと一緒にいたいから復縁したい」とは。  ご自身が「絶対同じ過ちを何度でも繰り返す」と宣言しているような物です。 >私はどうしたらいいのでしょうか。  二度と彼女が戻って来ないという報いを永久に受けるしかない。

質問者

お礼

そうですね。 今は相手にとって関わらないのが良いというのがやっと理解出来ました。 私はそれほどの事をしたので何も文句は言えません。 今後の人生そのような事が起こらぬように日々精進していきたいと思います。 率直な意見ありがとうございました。

• yumi0215
回答No.6

女性は一度覚めたら同じ気持ちにはなかなかなりませんよ。 そこまでひどいことをして彼女を傷つけておいて、反省したからもう二度としないからといって彼女の傷は癒されると思いますか?独りよがりなだけです。自己中もここまでいくかという感じですね。 自分の気持ち、自分の幸せよりも彼女の幸せを一番に考えられないうちは復縁は望まないでください。また同じことを繰り返すだけです。復縁することが彼女の幸せになるのか、ほかの人との出会いのほうが幸せになるのではないのかよく考えてくださいね。 1年も同棲して見切りをつけられたのですからその場限りの口先だけの反省は誰も信用しませんよ。

質問者

お礼

そうですね。 言われたことを踏まえて考えると自分は反省したつもりをしていただけのようです。未だに自己満足に走っていたと思います。 時間をかけて頭を冷やして成長していきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• zkxzm4kz
回答No.5

反省ね~、もっと前にできたはずだし、 その間の彼女の心境を考えるといまは単なるストーカーではないでしょうか? もともと自己中心的な心の持ち主だし 彼女=所有物を考えてるから酷いことも平気でできたんでしょう。 所有物だった彼女から捨てられたから今はくやしいだけじゃないですか? しばらくは彼女にまとわりつかず 彼女に惚れられる男を目ざした方がいいですよ、 いまの行動じゃ女々しいストーカー、嫌われつづけるだけです。

質問者

お礼

zkxzm4kzさんが仰っている事は図星でした。 よくよく考えてみると別れた後も自己中心的な考えが抜けないとは救いようもないです。 しばらく距離をおいて近づかないようにしようと思います。 ご回答ありがとうございました。

• eextutp
回答No.4

ストーカー臭がプンプンしてますねっ♪♪♪

質問者

お礼

そうですね… しばらく関わらないようにして、自己改善してみます。 ご回答ありがとうございました。

noname#206598
noname#206598
回答No.3

キツイ言い方ですが、 まだ一週間ですよ。 あなたは、そんなに簡単に自己改革出来ると思いますか? あなたは、学生さんみたいだから、 若いので、柔軟性はあるかも知れません。 だから、成長出来ると思います。 でも、簡単ではないですよ、 自分を変えるって。 今は、喪失感が、焦りを生むかも知れませんが、彼女の心のわだかまりを取り除くには、まだ信頼性が薄く、一時的なご機嫌取りになりがちです。 先ずは、1人になって、 本当の愛というものへのイメージを育てて下さい。 そして、直向きに実践して下さい。

質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございます。 自分は単に焦って再び自己満足に走っているだけでした。 長い時間をかけて自己改善できるよう努力していきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#204018
noname#204018
回答No.2

#1さんと同感。 原因は、あなたの中にあると同時に、彼女の側にもある。 恋愛経験が浅いなら、簡単に「最愛の彼女」などと言うべきではないです。 それほど、彼女は美人ですか? そこまであなたと気の合う相手でしたか? 顔もまぁまぁ。フツーの女の子だったから、相性もあまりよくなくて 邪険な扱いをしたのでしょう? もっとキレイで相性のいい相手が現れますよ。 今の彼女で練習積んでいるから、確実にゲットできますよ。 元カノとよりを戻したいというのは、単に横着なだけ。 そんなことでは魅力的な男には成れないですねぇ。

質問者

お礼

その通りかもしれません。 復縁は諦めて自己改善して、もう一度自分の問題点を探って見たいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• dondoko4
回答No.1

やめたほうがいい同じことになるから。

質問者

お礼

今はまたご縁があればいいなと望んでおります。 復縁は望まないほうが彼女のためだとわかりました。 ご回答ありがとうございました。