• ベストアンサー

クイーンSの予想をお願いします。

こんにちは。 先週は皆様の推奨馬を馬券的中に活かせず、申し訳ありませんでした。 こういうときに限って配当がばかでっかいのがニンともかんとも…。 今週はバッチリ当てて、夏バテ気味の財布を元気にしたい所存です(ゲス顔。 まずは札幌メインのクイーンS。 有力馬が多く、非常に難しいレースとなりました。 今回は皆様の印と推奨理由に丸乗っかりして、5~7頭の3連複BOXで勝負する予定です。 参考にならないマイ注目馬を。 ・ケイアイエレガント ・キャトルフィーユ ・スマートレイアー ・フィロパトール ・アロマティコ ・マコトブリジャール ・ディアデラマドレ ・オツウ …すいません、全く絞れてません。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  福島メインを含めてバッサリ切り捨てた6歳馬3頭にやられましたね。かてて加えてエルムでは熟慮の末に切ったインカンが3着好走。敗北感に打ちひしがれた一日でした(笑) 部下の不始末で始末書を書きながらの予想でしたので、と言い訳しておきます。私も降級馬の仲間入りか・・・ ◆クイーンS ◎ キャトルフィーユ  ヴィクトリア好走組 洋芝も好走 ○ スマートレイアー  2走2連対で1走負けの繰り返し 今度は○ ▲ ケイアイエレガント ヴィクトリア好走組 すんなり逃げられれば △ ディアデラマドレ  絶好調も坂が有るコース向き △ アロマティコ    ゆっくりローテ馬が強いレースなので稍下げ 注 マコトブリジャール 夏馬 3連勝式なら外せない・・・かも 注 フィロバトール   前走のようにうまくいけば  わたしも絞れません。狙い目はたくさんありそうですね。私の推奨は◎ですが、ここは1番人気が信用できます。。。  馬券は◎から○▲△△の4点です。掛け式は決めていませんが、例によって馬連かな。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◎も相手も大正解。しかも馬連4点で仕留めました。 ちゃんと買ってますよね? おめでとうございます!! 2着アロマ、3着スマートで、マイ相馬眼はボッケボケのどど曇りだったことも立証されました。 もう余計なこと書くのやめよう…。 では結果報告です。 マイ馬券は 3連複 ・キャトル-ディアデラ ・キャトル-スマート ・スマート-ディアデラ この3頭を2頭軸に、皆様とマイ推奨馬へ流しました。計30点です。 計30点です。均等買いです。 02-07-08 2880円的中! ガミったあああああ(滝汗。 アロマティコ、もう一丁がありました…。 スマートレイアー、陣営のもくろみ通りで馬体が増えて出走…。 ディアデラマドレ、小回り札幌ではあれが精一杯!? ディスっておきながらスマートを軸に入れられたことをヨシとしますか。 今回は予想も推奨もドンピシャの回答者様が続出。勝ち馬キャトルに◎の方も多数。 BAはレース予想よりも迷いましたが、印の点数を考慮してお城さんに進呈としました。 準BAとなった皆様、申し訳ありません。

質問者

補足

馬券ハズレはまあいいとして(よくない)、それが間接的とはいえ部下の不始末ゆえとは。 何かもう、色々とお疲れ様でした。リアル降級はわろえませんよ…。 1人気はディアデラかスマートか。 スマートレイアーは調教VTRを見ましたが…一言で言うと「軽っ」。 輸送で減るための馬体維持優先が理由らしいのですが、 曇ってピンボケのマイ相馬眼には???に映りました。むぅ。 巴賞での3連複的中に貢献してくれたアロマティコ。 お城さんの評価で行くと、間隔が詰まる今回は確かに微妙。 それとも確変中の鞍上と前走好走を取るか。難しいですなあ。

その他の回答 (5)

noname#201480
noname#201480
回答No.6

こんにちは。ウマセンによるとこのレースは内枠有利で、3枠がねらい目とか。 本命は福永騎乗の◎(2)キャトルフィーユ。昨日も札幌11Rで人気にこたえる福永の好騎乗が光った。 個人的には、3枠両馬(3)(4)の激走に期待。買い目は3連複で。 (2)1頭軸相手(1)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(11)(12)(14)10頭。絞り切れませんでした。 45点。1点100円。トリガミは覚悟の上。 皆様の検討を祈ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◎キャトルは大正解。馬券も的中ですね! ただ、3着が1人気のスマートレイアー。トリガミも仕方のないところですね。

• etranger-t
回答No.5

Honey_Hunterさん、おはようございます。 いやいや、先週は軽いノリで買ったエルムSの馬連が思わぬ的中。しかも思わぬ高配当、そして思わぬ1点200円で、土日1勝3敗ながらプラス収支になりました。 で、昨日は小倉に絞り、不知火特別:馬連的中、KBC杯:3連複ハズレの1勝1敗で、何とか微妙にプラスを維持しました…汗 ではでは、「クイーンS」の予想です。 ◎(6)スマートレイアー…ここは逆らわずに本命 ○(2)キャトルフィーユ…銀メダリスト返上するか? ▲(11)マコトブリジャール…1800m4戦3勝 ☆(12)ディアデラマドレ…昨秋以降、GI以外全てに連対 注(8)アロマティコ…夏にめっぽう強い 不気味なのがアンアヴェンジド。何故ここにきて芝に戻るのかの意図がありそうなので押さえます。あと、オツウは名前が変ですが目下3連勝中の勢いを感じるので押さえておきます。 買い目は、3連複1軸7頭流し(6)-(1)(2)(8)(9)(11)(12)(14)の21点 新潟メインのアイビスサマーは全く予想が付かなかったので見物します。その分こちらの点数をいつもよりも多めにしてみました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スマートレイアー3着で馬券はお見事的中! ryoumaさんとは逆に「ナイス3着」になりました(笑。 私の余計な推奨を入れて買い目増加→プラス分目減りとなっていなければいいのですが…。

質問者

補足

馬券が当たるときなんて、得てしてそんなもんではないかと。 昨日の不知火特別は馬連派にはオイシイ馬券。的中&プラス収支、おめでとうございます。 今週は回答者様の好調報告が多いですね。くそ(爆。 etさんも軸さえ来ればの3連複。スマートが軸か…悩むなあ。 オツウはここが試金石ですね。だいぶ足踏みしてしまいましたが。 マコトとアンを行くなら、同じく準OP勝ちのフィロもぜひ押さえにどうぞ。 来なかったら「買い目が増えただけじゃい」と遠慮なく罵ってください。

• rowena119
回答No.4

昨日の夜寝る前にHoneyさんは何と聞かれて見た時に、 回答が一件有ったはずなのに、さっき見ると何もない。 あれっと思ってよく見ると、違うスレでした。何で? 京都は暑いまま8月に。 ベランダのゴーヤがやっと収穫できる様になって、 しゃきしゃきのサラダにし、1杯が2杯・3杯とついつい。 さて、札幌ですが、そこそこ高配が望めそうなレース、 多士済々のメンバーで切り口次第ではどの馬からでも入れそう。 前走成績も勝ち馬で8着まであり3着なら13着まである。 つまり前走実績無視できる。3歳馬も活躍し内枠やや有利。 小回りながら追い込み馬もヒモならある。 と言った所でしょうか。  妻の予想から  ◎ キャトルフィーユ  近走安定しコース問わず力発揮  〇 スマートレイヤー  飼い食い戻り右回りは走る。  △ ディアデラマドレ  力付け平坦でも  △ アロマティコ    流れれば出番ある  △ ケイアイエレガント 前目で流れ込み図る。  △ マーブルカテドラル あっさりの力ある  馬券は◎〇からの3連複2通りとのことです。    私の予想  ◎ キャトルフィーユ 30点祐一の気合空回りだけが心配  〇 ディアデラマドレ 31点外やや不利も力付け  ▲ スマートレイヤー 31点右回りなら走りが違う逆転も  △ アロマティコ   29点 好調持続で  △ サンシャイン   25点前走に復調気配と前々で運べば   △ ケイアイエレガント29点逃げて粘りこむ  △ アイスフォーリス 29点堅実に差を詰めて  以下マコト・マーブル27点オツウ25点コスモ24点  フィロ・トーセン23点アンア22点となっています。  サンシャインは25点ですが好気配に一発期待です。  輸送などでの場体重増減と気配のパドック要注意で変更も。  ◎から〇▲の3連複2頭軸2通り。サンシャインから◎〇▲  へワイドで小額も。◎→〇▲から25点までの馬へのフォーメ  も検討中です。  参考になれば幸いです。      

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これはお二方揃っての馬券的中では!? おめでとうございます! サンシャインは残念ながら見せ場ナシ。 買えるタイミングはどこになるんでしょうか…。 今回の的中が予想神復活の起爆剤となることをお祈りします!

質問者

補足

実は私も緑壁目的でゴーヤを植えてます。 クッソ苦いのに、日にちが経つとなぜかまた食べたくなる魔性の野菜ですね(笑。 サンシャインはいつか穴を開けそうなんですが、その「いつ」が全く読めない。 ここなのかなあ…。ワイドで押さえるのはアリだと思います。 マーメイドS組をどう評価するか。ディアデラは小回り平坦であの脚が届くかどうか。 先行馬が多いので有利といえば有利です。 注目していたアロマはもう一丁がないタイプとして評価を↓にしましたが…。 うーん、やはりどっからでも買える(汗。

noname#202844
noname#202844
回答No.3

おはようございます、博打打ちです。 中京記念、残念でした。 エルムSも素直に買えば良かった、と反省してます。 今回は簡単に… 荒れるなら人気の無い3枠6枠各馬が波乱を演出。 (12)ディアディラマドレは今回凡走予定。 ◎(2)キャトルフィーユ 重賞勝ち無いが、他の人気馬に比べて消しの材料が少ない。福永に乗り替わり勝負気配。 3枠6枠が穴を開けるのだから ○(3)アイスフォーリス ▲(4)サンシャイン 注(10)トーセンベニザクラ 馬券は別定戦で(13)を切り捨て3連複軸一頭流し(2)→(1)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)(10)(11)(12)(14)66点。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャトル◎からの3連複的中です! …が、この点数で3着がスマートレイアーでは回収率は50%に届かず。 お見事もおめでとうもいえませんね…。 アイスフォーリスは見せ場たっぷり。ディアデラは大勢が決した後の突っ込み。 読みの鋭さはナイスでした。

質問者

補足

ディアデラとスマートを押さえに回しての◎キャトル。 2人気でも相手が狂えば結構な配当になりますね。 3枠6枠の4頭、今回は他の回答者様も注目されてます。 △以上の評価にした方がいいのか。うーん、買いづらい。でも買うか。 最近、馬体重に翻弄され気味。買ったレースに限って2桁減の馬が好走するのはナゼ(泣。 現時点での軸候補は ・キャトルフィーユ…戦ってきた相手が違う。このメンバーなら ・マコトブリジャール…牡馬相手の準OPで2勝。上がり馬の勢いで ・ディアデラマドレ…重賞勝ちで人気は3~4あたり。軽めの馬場も合う ケイアイは軸に入れるかどうかの境目です。 3連複はBOXよりも2頭軸流しで手広く。全頭流しも考えてます。

• yaasan
回答No.2

先週は重賞のハズレより、期待のペガサスボスが考えられる中での最悪の競馬で4着。気分的にはかなり落ち込んでいますが、それと予想は別物です!今日はガッツリかんばるつもり。 ◎ケイアイエレガント 戦法が定まって成績が安定して良くなった同馬、今まで走っていなかった千八に目を向けると重賞ながら2着、1着。前走はG1の上に色気が出たか、やや控えめの競馬。それでも6着と踏ん張った。ここは枠も考えると行き切るのみ。逃げ切り期待。 〇スマートレイアー 馬場適正に懸念はあるもののあっさり勝つだけの能力はある。届く位置で競馬できるかがカギ。 ▲アロマティコ 前走は鮮やか。同じレースができれば当然首位圏内。〇とは枠の差。 △キャトルフィーユ ◎を買うならここ3走、付いて回ったような成績のこの馬も有力。今回は鞍上替わりと先行勢が割と不振なレースの分だけ印を下げてみた。 ×アンアヴェンジド 穴の傾向は前走準OPの差し馬。差しがバッチリ決まる展開なら、この馬もある程度は上位を狙える。 ◎から馬単、馬連、◎〇▲からの三連複で絞った勝負。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ○▲の3連複が的中されてますよね? おめでとうございます。 人気どころでも点数が少ないので、プラス収支になったのではないかと。 ◎ケイアイはオツウのせいでしょう。厳しい展開になってしまいました。

質問者

補足

先週の中京記念、直前でフラガラッハが逆転?の1人気でビックリ。 人気薄でこそなのに、欲目を突っ張らかって爆死した人続出でしょうか。 ペガサスボスの中京2歳S、頭から馬券を買っていたら号泣モノですね…。 ケイアイとキャトルが意外と上位人気。GI好走じゃ仕方なし? スマートレイアーが1人気で落ち着きそう。もうちょっとしっかり追い切ってほしかった。 ディアデラばっさりはキテますね! 今回の札幌は時計が速いので、時計がないアンアヴェンジドにはちょっと厳しいかな…。