• ベストアンサー

パソコンで出来る面白いゲームがあったら教えて! or ブラック&ホワイトについても分かる方いましたら教えて!

パソコンで出来る面白いゲームがあったら教えてください!また最近発売されたブラック&ホワイトというゲームって面白いですか。やった事ある人とかいましたら教えてください。あと、パソコンでシュミレーションゲームをやるのは疲れますか?いろいろ聞きましたがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toysmith
  • ベストアンサー率37% (570/1525)
回答No.3

ブラック&ホワイトはポピュラスの流れを汲む「ゴッド・ゲーム」です。 ポピュラスは「神々の戦い」を主目的としていますが、ブラック&ホワイトでは「世界の形成と神の育成」を目的とします。 ある種、ダークな雰囲気の漂うゲームです。 混沌とした世界を作るか、光り輝くパラダイスを作るか。 邪悪な世界を楽しみたい方ならダンジョンキーパーシリーズがお勧めです。 発売から年数が経っていますのでコンビニ販売の2980円ゲームになっています。 ブラック&ホワイト、ダンジョンキーパーのオフィシャルページをあげておきます。

参考URL:
http://www.japan.ea.com/blackandwhite/index.html,http://www.japan.ea.com/archive/dngn/

その他の回答 (2)

  • asa7
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

>パソコンでできるゲーム LYCOSのダウンロードページで自分に合ったゲームを見つけるのもいいと思いますよ。(参考URLに載せときます) フリーソフトでもいいのがたくさんあります。 おすすめとしては、シミュレーション⇒戦闘シミュレーションの「ファーレントゥーガ」です。すごいはまりましたよ!!(人によると思うけど)

参考URL:
http://www.lycos.co.jp/internet/download/
  • TEKITOU
  • ベストアンサー率21% (67/316)
回答No.1

面白さというものには個人差ありますが 私の独断と偏見で言い切りますが、パソコンシミュレーションゲームでしたら FALCON4.0一本あれば十分ですね。F16のフライトシムなんですが このゲームの画質と機能を超えるゲームは見たこと無いです。操作系はこだわりすぎて、ちょっとラフに車輪を出したり進入角度スピードが悪いと吹き飛びます。 爆笑 かなり 操作パネルも緻密に再現されてます。パソコンにはフルスペックが 要求されますが。よくバグります。それでも納得でき許せるるほど細部のディティールには拘りすぎてるシムですね。開発チームはすでに解散して存在しないようですが、自主サポートのメンバーがパッチをリリースしているようです。 FALCON4.0で検索したらサイトたくさんあります。これだけバグだらけでも 褒めてあげたいソフトなんてめったにあるもんじゃないですね 苦笑 英語版3000円で日本語版9000円くらいでまだ店頭にあると思います。 もう買えない名作だけに買っておいて損は無いと思いますね。 もともとはMac用のソフトだったみたいですけど?

関連するQ&A

  • ブラック&ホワイトについて

    先日やっとパソコンを購入してPCゲームのブラック&ホワイトを買いました。シムシティを買うつもりが私の買ったパソコンには対応しておらず、やむなく買ったソフトでしたが以外に面白く、楽しんではいるのですがどうも前に進みません。 自由度の高いゲームなので何をしていてもいいようなのですが、ゲーム中に舌打ちらしきものが聞こえてきてあせってしまいます。 そのつまずいている部分ですが、はずかしながら実はクリーチャーを選択するためのクエストで、まだ3つ目の石が見つからないというかなり初歩的なものです。 村人たちが助けてくれるそうですがどうしたらいいのかわかりません。 あと、住居を増やすためにはどうしたらいいのでしょうか?作業場に必要な技術とは何をどうすれば手に入るのかもわかりません。 このゲームの攻略本?のようなものがでているのでしょうか? そしてブラック&ホワイトについての、ファンサイトのようなものはあるのでしょうか?あればそこにいってベテランさん達に質問をしたいのですが。 何となく放浪している男性が、関係しているようなので色々干渉しているのですが反応してくれません。 どなたかベテランの方返事を返してください。

  • もうすぐ発売するポケモンブラック・ホワイトはどちらのほうがいいでしょう

    もうすぐ発売するポケモンブラック・ホワイトはどちらのほうがいいでしょうか。 あとみなさんだったら最初のポケモンはどれにしますか?

  • ポケモン ブラック&ホワイト

    ポケモン ブラック&ホワイト ポケモンのブラック&ホワイトがもうすぐ発売されますが、購入予定の方はどこで予約しましたか? 私はポイントがある程度たまっており特典もいらなかったので古本市場の店頭で予約しました。 友達がアマゾンで予約しようとしたら、なんか6000円以上するのでネットで購入するのをやめて、どこで予約しようか迷ってるみたいなので参考にしたいそうです。 よろしければ教えて下さい。 あと予約した人はどちらを予約したかもよろしければ教えて下さい。私はブラックにしました。 理由は店員の方と話をしたら、「ブラックの方が人気で、ブラックはもうすぐ予約打ち切るかも」とのことだったので。まあどっちでもよいんですけどね、本当は(汗)

  • ポケットモンスター ブラック・ホワイトについて・・・

    ポケットモンスター ブラック・ホワイトについて・・・ 今年9月18日(土)に発売予定の、ポケットモンスター完全新作「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」僕は悩んだ挙句、ホワイトを購入する予定です。そこで皆さんに質問したいことがあります。 ・今回は皆さんはどちらを購入される予定ですか? ・決めているなら、なぜブラック/ホワイトに決めたのか? 皆さんの意見、よろしくお願いします。

  • Michael JacksonのBlack Or White

    前から気になっていたのですが、Michael JacksonのBlack Or Whiteで、ラップのところを歌っているのは誰ですか? やっぱり有名な人なのでしょうか?

  • ポケモン緑・赤からブラック&ホワイト2に

    ポケモン緑(ゲームボーイ)のポケモンをブラック&ホワイト2に通信で送ることはできますか? もしできたら、 ブラック&ホワイト2はやったことないんですが、どのあたりまで進めば、送ることが可能になりますか?

  • ポケモン ブラックにするかホワイトにするか

    明日、5歳の息子のリクエストでポケモンの映画を見に行きます。 息子はゼクロムが好きなので、黒のほうを見るのですが、 どうせならと、もうすぐの誕生日に買う予定だったポケモンのDSを買って、 明日ゼクロムをゲットしてあげたほうがお得かなと、今からゲーム屋へ見に行こうと思っています。 ポケモンのブラックを買うとゼクロムがもらえるので、ブラックを買う予定でしたが、 パッケージを見るとブラックはレシラムなのですね!? 息子が、ゼクロムのパッケージ=ホワイトがいいなと言っていましたが、 映画館ではブラックを持ってるとゼクロムとあったので、やっぱりブラックを買うべきですよね? ゲームの内容はほぼ同じと聞いていたので、ゼクロムが好きなら、ブラック購入で大丈夫でしょうか??? 何か他にも比較する部分がありますか?

  • DSのポケモンブラックホワイトの事

    こんにちは。 息子(五歳)がポケモン好きで今度DSの本体も買ってソフトも買ってやろうか検討中です。 こんどブラック2ホワイト2が出ますよね。 ・・・・でも始めるならば、ブラック、ホワイトの2の前(今出てるやつ)から初めた方がいいのでしょうか。 息子のポケモンの知識レベルは毎週アニメを見て、映画もレンタルで見たり、ポケモンの名前はベストウィッシュは全部知っている、昔のポケモンもどんどん覚えてきてる感じです。 ポケモンカードケームもたまにします。 こんな小さな子供にゲームは早いと、親としては思います。 ただポケモンを好きな情熱があきっぽい子にしては嬉しくて。。 まだ発売前なのでなんとも言えないと思いますが、どうおもいますか?

  • ポケモンブラック・ホワイトで・・・                  

    ポケモンブラック・ホワイトで・・・                                                                             ポケモンブラック・ホワイトでピカチュウは出現しませんが、大量発生でも出現することはないんですか?もし、大量発生でピカチュウが出るとしたら・・・「でんきだま」が手にはいるんじゃないんですか?   というわけですが、大量発生で出現を狙ってピカチュウを探しています。もし、ピカチュウを見つけた人がいたら教えていただけますようお願いします。

  • ポケモン ブラック・ホワイト

    ポケモン ブラック・ホワイト ポケモン ブラック・ホワイトの主人公の 身長は不明なのでしょうか?図鑑で主人公とポケモンの 大きさの比較がなくなってましたが・・・