• ベストアンサー

パソコンで出来る面白いゲームがあったら教えて! or ブラック&ホワイトについても分かる方いましたら教えて!

パソコンで出来る面白いゲームがあったら教えてください!また最近発売されたブラック&ホワイトというゲームって面白いですか。やった事ある人とかいましたら教えてください。あと、パソコンでシュミレーションゲームをやるのは疲れますか?いろいろ聞きましたがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toysmith
回答No.3

ブラック&ホワイトはポピュラスの流れを汲む「ゴッド・ゲーム」です。 ポピュラスは「神々の戦い」を主目的としていますが、ブラック&ホワイトでは「世界の形成と神の育成」を目的とします。 ある種、ダークな雰囲気の漂うゲームです。 混沌とした世界を作るか、光り輝くパラダイスを作るか。 邪悪な世界を楽しみたい方ならダンジョンキーパーシリーズがお勧めです。 発売から年数が経っていますのでコンビニ販売の2980円ゲームになっています。 ブラック&ホワイト、ダンジョンキーパーのオフィシャルページをあげておきます。

参考URL:
http://www.japan.ea.com/blackandwhite/index.html,http://www.japan.ea.com/archive/dngn/

その他の回答 (2)

• asa7
回答No.2

>パソコンでできるゲーム LYCOSのダウンロードページで自分に合ったゲームを見つけるのもいいと思いますよ。(参考URLに載せときます) フリーソフトでもいいのがたくさんあります。 おすすめとしては、シミュレーション⇒戦闘シミュレーションの「ファーレントゥーガ」です。すごいはまりましたよ!!(人によると思うけど)

参考URL:
http://www.lycos.co.jp/internet/download/
  • TEKITOU
回答No.1

面白さというものには個人差ありますが 私の独断と偏見で言い切りますが、パソコンシミュレーションゲームでしたら FALCON4.0一本あれば十分ですね。F16のフライトシムなんですが このゲームの画質と機能を超えるゲームは見たこと無いです。操作系はこだわりすぎて、ちょっとラフに車輪を出したり進入角度スピードが悪いと吹き飛びます。 爆笑 かなり 操作パネルも緻密に再現されてます。パソコンにはフルスペックが 要求されますが。よくバグります。それでも納得でき許せるるほど細部のディティールには拘りすぎてるシムですね。開発チームはすでに解散して存在しないようですが、自主サポートのメンバーがパッチをリリースしているようです。 FALCON4.0で検索したらサイトたくさんあります。これだけバグだらけでも 褒めてあげたいソフトなんてめったにあるもんじゃないですね 苦笑 英語版3000円で日本語版9000円くらいでまだ店頭にあると思います。 もう買えない名作だけに買っておいて損は無いと思いますね。 もともとはMac用のソフトだったみたいですけど?