• ベストアンサー

通信費を安くしたいです!

現在、ガラケー(通話のみ)・家族割りを利用で毎月約800円、(ドコモ) WiFi契約(1年自動更新)で毎月約4000円支払っています。(UQ) もしかしたらもう少し安くできるのではないか? と思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

NO.01のものです。 返信いただきまして、ありがとうございます。 正直、現状維持が一番かと。 NO.01にて答えたMVNOの他にも、 ソフトバンクやYモバイルなどの手段もありますが、 通信容量に制限がありますので、 現状維持が一番と判断しました。 もし、どうしても、と言うのであれば、 同じWimaxないでより低料金のものに乗り換えるぐらいですね。 料金の比較がされているwebページがありますので、URLを載せますね。 http://kakaku.com/bb/article/wimax/

mie0111
質問者

お礼

価格.comを通すとものすごく安くなるようで驚きました。 知識があまり無いので、最近の各携帯会社の低価格プランや SIMカードがどうのこうの・・・で、もしかしたら自分は 損をしているのではないかと少し不安になって質問させて いただきました。 Wi-Fiの更新日まで1ヶ月ぐらいあるので、比較して 検討したいと思います。 ご提案いただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kame999
回答No.4

WiFi契約ではなくモバイルルータですね 早さについて wimax+2かなより早いものが あります 屋外でエリア地域なら今よりは 早くなるかも 制限は来年あたりまで続くと思いますが その先は分かりません

mie0111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 月額利用料が今契約しているものと同じか安くなったら wimax+2もすごく魅力的だと思います。

• kame999
回答No.2

UQ WiMAXのこと WiFi契約(1年自動更新)で毎月約4000円支払っていますが 気になる これは何を使っているの

mie0111
質問者

補足

詳しく説明しますと、 BIC WiMAXの“定額年間パスポート”です。 月額3,696円(税抜き)です。 よろしければこちらをごらんください。 http://www.bic-ws.net/info/price.html#cont04

回答No.1

確かに、金額的には安くしあげることは可能です。 しかし、毎月の通信量や通話状況がわからないと、一概と安くなるとは言えません。 MVNOを利用すると通信費はさらに抑えられますが、例えば「高速通信は1GBまで、あとは低速通信になる」などの制約もあります。

mie0111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 MVNOという言葉を初めて知りました。 業者やプランも様々のようですし、リスク面も考えると 現状のままが一番良いかも・・・ですね。

mie0111
質問者

補足

情報不足で申し訳ありません。 携帯はほとんど使用していません。 iPod toushとPCを、Wi-Fiを屋内外で終日つなぎっぱなしで 使用しています。 通信速度の制約はありませんが、今では遅い方だと思います。 (2年前に契約)