• ベストアンサー

眉をかくもので・・・

ペンシルタイプで芯が硬く、薄いグレーのモノを探しています。できれば1000円以下の安価なものがいいのですが、お勧めがあれば是非教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chaco-p
回答No.1

こんばんは。 「エボニー」という絵画用の色鉛筆の“グレー”がオススメです。 芯の先の部分を長刀(なぎなた)型に削って(イメージできますか?)使ってみてください。 プロのメイクさんも使用してるそうですよ!私も1本購入し(もうだいぶ前なので価格は覚えてません。でも2~300円程度だったと……)、何年も使ってますが、1本なんて全然使い切らないし、経済的です。 絵の画材を売ってるところになら、たいていあると思いますよ。 お試しを。

ZUP10563
質問者

お礼

ありがとうございます。早速探してみたいと思います。

その他の回答 (3)

• adelaide
回答No.4

こんにちは! わたしもNO.1の回答の方と同じで、エボニーは、絶対におすすめです。 また、毎日使っているのにぜんぜん減らないので、真中で半分に切り、姉と半分ずつにして使っていますが、やはり減りません。 しかし、わたしは最近、髪を僅かに栗色に染めているので、エボニーのグレーのみですと、髪の色とのバランスが悪い為、資生堂のインウイのカートリッジ式のアイブローペンシルのブラウンと2色を重ねて描いています。これもまた、色々な雑誌で取り上げられたことのある優れものです。芯が細く、眉を1本1本描ける感じで、とても自然に仕上がります。 ZUP10563さんの髪の色と合わせて色調を調節されることもおすすめします。

ZUP10563
質問者

お礼

ありがとうございます。早速探してみたいと思います。髪の毛の色は私も少し茶色いので、その辺も考えて色を選んでみたいと思います。

• orie
回答No.3

ケイトもいいですよ。コンビ二とかスーパーで売ってるし。ヌーヴと同じでえんぴつけずりのいらない繰り出しタイプなのでお勧めです。

ZUP10563
質問者

お礼

• Malco
回答No.2

私は資生堂のneuveを使っています。値段は280円です。安いし、堅さもちょうど良くかきやすいです。ナチュラルな感じが好きなので、私はずっとこれを愛用しています。

ZUP10563
質問者

お礼