-PR-
解決
済み

眉をかくもので・・・

  • 困ってます
  • 質問No.87015
  • 閲覧数186
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (355/441)

ペンシルタイプで芯が硬く、薄いグレーのモノを探しています。できれば1000円以下の安価なものがいいのですが、お勧めがあれば是非教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 42% (12/28)

こんばんは。
「エボニー」という絵画用の色鉛筆の“グレー”がオススメです。
芯の先の部分を長刀(なぎなた)型に削って(イメージできますか?)使ってみてください。
プロのメイクさんも使用してるそうですよ!私も1本購入し(もうだいぶ前なので価格は覚えてません。でも2~300円程度だったと……)、何年も使ってますが、1本なんて全然使い切らないし、経済的です。
絵の画材を売ってるところになら、たいていあると思いますよ。
お試しを。
お礼コメント
ZUP10563

お礼率 80% (355/441)

ありがとうございます。早速探してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-06-14 16:57:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 15% (12/80)

私は資生堂のneuveを使っています。値段は280円です。安いし、堅さもちょうど良くかきやすいです。ナチュラルな感じが好きなので、私はずっとこれを愛用しています。
お礼コメント
ZUP10563

お礼率 80% (355/441)

ありがとうございます。早速探してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-06-14 16:57:46


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (21/60)

ケイトもいいですよ。コンビ二とかスーパーで売ってるし。ヌーヴと同じでえんぴつけずりのいらない繰り出しタイプなのでお勧めです。
お礼コメント
ZUP10563

お礼率 80% (355/441)

ありがとうございます。早速探してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-06-14 16:58:34
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 37% (184/497)

こんにちは!
わたしもNO.1の回答の方と同じで、エボニーは、絶対におすすめです。
また、毎日使っているのにぜんぜん減らないので、真中で半分に切り、姉と半分ずつにして使っていますが、やはり減りません。

しかし、わたしは最近、髪を僅かに栗色に染めているので、エボニーのグレーのみですと、髪の色とのバランスが悪い為、資生堂のインウイのカートリッジ式のアイブローペンシルのブラウンと2色を重ねて描いています。これもまた、色々な雑誌で取り上げられたことのある優れものです。芯が細く、眉を1本1本描ける感じで、とても自然に仕上がります。
ZUP10563さんの髪の色と合わせて色調を調節されることもおすすめします。
お礼コメント
ZUP10563

お礼率 80% (355/441)

ありがとうございます。早速探してみたいと思います。髪の毛の色は私も少し茶色いので、その辺も考えて色を選んでみたいと思います。
投稿日時 - 2001-06-14 16:59:27