• ベストアンサー

光回線からCATV30M

1Gbpsの光回線からCATVの30Mbpsにしたら、体感で速度低下したと感じるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.2

回答=ギャンブル 個人向けネットサービスはどれもベストエフォート ですから、繋いでみないと分からないのが現実ですよ。 *まあ貴方の望む回答では無いでしょうがそれが事実。

その他の回答 (1)

回答No.1

"1Gbpsの光回線"で10Mbpsしかでてなかったと仮定して、 ”CATVの30Mbps”が、20Mbpsでていたら、 >体感で速度低下したと感じるでしょうか? 早くなったと感じるかもしれませんよ。 私なりの回答ですが、 ダウンロードとかを使いまくらない限り、それほど、 急激な差は感じないと多分思います。 ネットを使うアプリとサイト次第でしょうね。 こっち側が早くても、相手が遅かったら、メリットはないわけで。 その間に、他のサイトから持ってこれる量が多いか少ないか? みたいな程度の違いでしょうか。 環境も関係するので、一言ではわからないでしょうけど。 以前、私の環境での話しですが、 光が100Mbpsが最大の時代に、Cableテレビの30Mbpsのほうが、PINGが早く。 結果、数字が少ないほうが、早く感じたな~ってのを、思い出しましたね。