• 締切済み

妊娠初期の胎嚢

陽性反応が濃く出たので受診してきました。 あまり良くないそうです。ほんとに陽性反応が出ました?と聞かれましたが、くっきり2回出てます。 経膣エコーで胎嚢が確認できましたが、週数の割に小さく、形が歪だそうで、子宮に水もある、良くない。残念な結果になるかもしれないと言われました。 先生の計算だと、5w2dくらいらしいのですが、それは28周期計算で、わたしの計算だと4wくらいだと思います。 それくらいの週数であれば週数道理だそうですが、やはり胎嚢の形が悪いと無理なのでしょうか。 わたしとしては前回の妊娠(2年前繋留流産ですが)の時とそれほど私が思ってる週数の大きさと形に変わりないような気がします。病院が違うので先生の考え方も違うのでしょうか。 流産防止の注射(HCG5000)をしてきて2.3日以内に受診するようにいわれそんなにダメなんだと落ち込んでいます。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 他の方も回答されていますが、私も他の病院で診察してもらうことをお勧めします。 妊娠経過や出産に限らず流産と言うのも人それぞれ症状や進み具合も違いますし、質問者様の様にまだ週数もごく早い段階であれば病院によっては見方が違う場合もあります。 私も昨年流産を経験しましたが、病院から夜間の受け入れを拒否され翌日受診した所、担当医師から「何故もっと早く来なかった」と怒られ、とてもやりきれない思いをしました。 同じ病院でさえ、人(医師)が変われば見方も変わります。 参考になるかはわかりませんが、私の様なケースもありますので、一度他の病院に行かれてみては?

nonon0403
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 4日に再診の予約があるので、それいってから考えたいと思います。

• Goesung
回答No.1

一応別の病院にも見てもらいに行くのが無難かと思います。 私も以前繋留流産で悲しい思いしている分素人判断では答えられないので。

nonon0403
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 4日に再診なので、そこで他の病院にも行くかどうか考えようと思います。