• ベストアンサー

新村山談話

■村山元首相「日清戦争は日本が起こした侵略戦争、繰り返してはならぬ」―日本華字紙 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140731-00000007-rcdc-cn なんで、大院君が暗躍したことがサッパリ抜けてるんでしょうか? 大院君が清に援軍を求めたからですよね? このお爺ちゃんは、河野談話だけでは懲りないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

昔も今も社会党(社民党)の党是は反日です。福島瑞穂を見ていればよく分かります。日本のためになることを言った例がありません。 村山が言っていることは昔から一貫しています。今に始まった話しではありません。彼の反日は死ぬまで治らないでしょう。本人は反日とは思っていないから始末が悪い。そんなのを総理大臣にした自民党が悪いのです。そう言う自民党にした国民も悪いのです。 無視して取り合わないようにしましょう。こんな板で取り上げると、爺さん妙に元気を出してしまいます。

area_99
質問者

お礼

彼を危険な最前線に送らずに、後方支援の補給に送ったのは、大本営の失敗ですね。 回答ど~も

その他の回答 (2)

回答No.3

お花畑の爺さんですから、死んだら棺桶を花で満たしてやりましょうよ。痩せてるくせに結構しぶといね。でも今年で90でしょ。そろそろですよ。

area_99
質問者

お礼

憎まれっ子、世に憚るとはこのことですね。 回答ど~も

回答No.1

左翼は、強請りタカリの証拠ですね。制圧して戦争に向けようとしています。蛇頭は、消えましたかね。強請りタカリの証拠です。

area_99
質問者

お礼

もう少し解説お願いします。 突飛過ぎて解りかねます。 回答ど~も