• 締切済み

ストレス 下痢

10代女です。 昔からストレス貯めやすい性格なのか小5,6あたりに軽い円形脱毛症や,偏頭痛が発症したりしました。 中学のときは最初は楽しかったですが,2,3年あたりから反抗期もあり,クラスにもなじめなくなったりしたり,不登校気味になりました。 中学あたりからニキビは少し気になってました。 現在高2ですが,通信制なんで高1あたりからバイトを始め社会に出ていろいろ学んだし悩んだり病んだり要領悪くてドジで仕事ができない自分を何度も責めたり,仕事のやる意味わかんなくなったりやる気なくなったりしてしまいには人のせいにしてしまったり自分が大嫌いになりました。 今は短期のバイトしかも仲いい友達と一緒で気楽に楽しくバイトできてますが,これを終えたらまた次のバイトどうしようか悩んでます。 わりとあたしはできるハズないとわかってても完ぺき主義なとこがあるきがします。A型ほど神経質ではないですが,まぁストレス貯めやすいのかなと… そして最近前のバイトのストレスで下痢を何回も繰り返すようになり,巨大なニキビが鼻やあごのよりによって真ん中にできて憂鬱で引きこもりました。 今はたまにストレス感じるとなんか胃?だか腸らへんがずんっとなるとゆうかキリキリ?とまではいかないけど不快感におそわれます 後後お腹が少しぎゅるるなっておならも頻繁に出てしまうんです。 内科へいってミヤBMってゆう薬もらっていまも飲んでますがあまりよくなりません。 規則正しくしてるほうですがよくなりません。 友達もあまり多くなく,この先不安ばっかの将来だし焦ってるし嫌でしょうがないです。 いつもぽけっとしてる子ですらちゃんと夢持ってるし病んできます。 人間は夢持たないと生きてけないんですね。なんか乱文すみません

noname#206068
noname#206068
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 ご質問者様は一生懸命生きておられますね。だからこそ健康に異常をきたすほど悩んでいるのだと思います。 不安や辛さはどうしようもないものですが、いくつかおすすめの言葉があります。 まず、今だけを生きること。 明日や10年後の未来を考えるのでなく、今、この瞬間だけを頑張ればいいんです。バイトも学校も明日や次のことは考えず、ただ今やるべきことをやり、出来れば楽しんで下さい。 それから、自分を愛することです。 意識して自分のいいところを見つけて下さい。必ずたくさんあります。わたしのいいところってどこかな?ってご友人に聞いてみてもいいかと… というか、まず、ご質問者様の一生懸命生きているところは尊敬に値する長所だと思いましたよ!(ノv`*) 最後に、誰かに自分の気持ちを聞いてもらうことです。ご友人でもご家族でも、それが難しければお医者さんやボランティアの方でもいいので、ゆっくりと自分の気持ちや健康状態について話してみましょう。 きっと気持ちが楽になりますよ。 健康の異常は心因性のものだと考えましたが、お医者さんに行ったら今服用している薬が効かないことも相談してみて下さいね。 辛くて辛くてたまらないことは、お休みして下さい。健康維持に問題があるほど辛いならバイトも辞めていいんじゃないかと私は思います。 どうか御自愛下さいね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは ホルモンバランスかも知れないですね 一度婦人科で見てもらう方がいいと思いますよ

関連するQ&A

  • 下痢 食事

    2週間前くらいからたまに下痢がおこり,病院にいったらストレスが原因でした. ミヤBMという薬をもらって安静にしてますが,食事は菓子パンなどたべたらいけないでしょうか? どうしても食べたくなってしまいます(*_*) いまのところ味噌汁やお粥くらいしか食べてません. 水分は多めにとってます.

  • ストレスが溜まりやすい

     19歳の大学生の者です。僕は昔からなんでも溜め込んでしまう、つまりストレスを発散できずにどんどん溜まっていくんです。小学校の頃は担任が問題のある人で、そのストレスで一時期毎朝下痢をしていました。中学、高校の頃は、特に中学の頃ですが、同じクラスのイヤミなやつにしょっちゅう絡まれたり、休み時間に頭の上から重い教科書を落とされたりといじめの対象になることがよくあり、毎朝登校前に30分ほど下痢でトイレに閉じこもってました。大学になって、「大学なら嫌な奴もあまりいないだろうしストレスもあまり溜まらないだろう」と思っていたのですが、ちょっとしたことですぐにストレスを感じてしまうようになりました。特にここ数ヶ月前からひどいです。例えば、よく一緒に行動する僕を含めた3人のグループがいるんですが、その日はバイトをしている友達もバイトが無く、講義もすぐ終わったのでいつものように昼を食べに行くものと楽しみにしていたのですが、バイトをしている友達は、実家通いから下宿に近々変えるらしく、「今日は片づけするわ」と急に帰ってしまいました。残った二人は「まだ引っ越すまで10日以上あるしそんなにすぐ帰らなくてもいいのにな」と話しました。1時間ほどして僕が100円ショップに行くとその帰った友達がいたんです。声をかけるとどうもさっきまで本屋にいたと言います。僕はかっとなりやすく、「片づけするんなら早く帰ったほうがいいんじゃない?」と言ってしまい、お互い気まずくなって何も言わずに解散・・・。少しでも気に食わないことがあるとすぐかっとなってストレスを異常に感じてしまうんです。よく胃がキリキリと痛んだり、微熱が出たり・・・。趣味のカラオケをしても全く発散できません。

  • ストレスのないときの方がニキビができます。

    よくニキビの一番の原因はストレスだといいます。 しかし私はストレスがたまっている時の方がニキビができません。 半年くらい前ものすごいにきびがひどく病院にも通っていたぐらいの時期があったのですが、その時は就職先も決まり、友達と遊んで、旅行の予定を組んで、適度にバイトして、卒論も書くとといった感じで大学生活最後の年を全力で楽しんでいました。 ストレスがなかったとは言いませんが、少なかったと思います。 逆に就職活動がうまくいかず、泣くほどしんどかったときはあまりニキビはありませんでした。 受験の時もそうでした。食事もせずに勉強するほど追い込まれていた時にはニキビはあまりありませんでしたが、受かった後から増えました。 現在もやっと会社になれて仕事が楽しくなってきたときにニキビがまたでき始めました。 一番しんどかったときはきれいでした。 どうしてなのでしょうか? このような経験ある方いらっしゃいますか?

  • ストレスがたまってしまいます。

    私は17歳の女です。 彼氏がいて最近同棲し始めました。 もともとお互い宮城に住んでたのですが彼の仕事の都合で埼玉に行ってしまったので私も着いてきました。 当然こっちに友達もいなく、働いてもないです。 毎日家にいて家事しかしていません。 もともと一人の時間が好きなので一人でいるだけでストレスはたまらないのですが彼と一緒にいるとストレスがたまってしまいます。(彼に悪い所はないのに…) そして最近セックスの回数も減ってしまって隣で寝てる彼にぶん殴りたいぐらい苛々してしまいます。 これはセックスの回数が減ってのストレスなのでしょうか? それとも友達がいないストレスなのでしょうか? ニキビが出来た事なんて一回もなかったのに昨日出来てしまいました。 苛々すると体が震えてしまうくらいです。たまに頭痛も… 皆さんだったらどうやってストレス解消させますか? ちなみにこれといった趣味もないし、バイトも色々あって出来ない状態です。 くだらないですが回答をもらえたら嬉しいです。

  • ストレス解消法

    高3です フェイスラインにニキビが出来てしまっています フェイスラインは大人ニキビでホルモンの関係や生活習慣の崩れ、ストレスによるものだと聞きました 考えてみると、今まで肌が綺麗とよく言われていたのに、(高1の時に)突然ニキビが大量に出てきてしまったタイミングが友達関係で悩んだ時でした 今は好きな友達と楽しくしていますが、ニキビは治りません ストレス解消をしたいのですが、まず自分がどれくらいストレスが溜まってるのかも分からないし、いい解消法が見つかりません イライラすると思うことは確かにあります ショッピングが大好きですが節約中なのでショッピングは控えています 音楽も大好きなので聴きますが、その時は気持ちよくなるけどまた戻ってしまいます 家で出来るストレス解消法ってありますか?

  • 下痢が止まりません

    5/26早朝から始まった下痢が今日になっても止まりません。今日で8日目です。 ・あまりお腹が痛くなることはなく、水のような下痢です。 ・日にもよりますが5回~10回/日もありました。 ・5/27の夕方、近所の医院に行き、イリボーOD錠5ug、ミヤBM錠を処方されました。  →イリボーは強い薬なので、翌朝治っていない時始めて飲みなさいと言われました。  →で結局、翌朝治っていなくて飲みました。飲んだら夜まで止まりました。 ・ミヤBM錠は続けていましたが月曜日はまた酷い下痢状態に戻ってしまいました。 ・6/1(水)に総合病院に行きました。何か他の病気かもと思い。  →症状、状況を説明しましたが、下痢止め出しときます だけで診療を終わらそうとするので、原因は何が考えられるか? 他の病気の可能性のために検査しなくてよいのか質問しました。そこでようたく説明をしてくれました。ウイルスだったら熱が出るし、とてもお腹が痛くなる。大腸がんなら熱が出るから。お腹を冷やさないように。暖かい食べ物を食べなさい。 下痢止め薬を出すので様子見てください。とのこと。どうしても検査やりたければ、血液検査、CTを予約しますか? と言われ、なんかもうこれ以上かかわりたくなくなり、診察室を出ました。 ・ここで処方された薬:ブスコバン錠10、ラックビー微粒N、ロペラミド塩酸塩カプセル1mg ※10年以上前から過敏性腸症候群(IBM)です。過去にもイリボーは処方してもらったことが有ります。でも効かなくなりました。その他の薬も今一でした。今はザガードを朝昼晩と3錠づつ飲んでいました。 たしかに4月~5月は特に仕事が忙しく、またいろいろなプレッシャーやストレスも半端なかったと思います。それが最大の原因かもとも思うのですが・・・? 昨日 朝:パン半分、昼:うどん少々 夜:味噌汁の汁のみ 本日 朝:なし 昼:なし ダカラを合間に飲んでます。 しかし今日の午後にも症状は止まりません 今回ご相談したいのは、 1)原因として考えられること 2)他の病気の可能性があるのか? 3)あるのであればどこかの病院で検査をしたほうがよいのか? よろしくお願いいたします。

  • 最近ストレスを感じています・・・

    最近毎日のように吐き気があり、下痢をして困っています。 原因は何だろうと思い考えたのですが、学校の先輩に対してのストレスではないかと考えました。 先輩方は私よりもはるかに頭が良く、周りからも頼りにされる人です。ただ、自分の考えを曲げることはしない人で、曲げられることも嫌いです。 私はいつも言葉を噛んだり、ドジをしてしまいます。 そんな私を先輩方はいつも軽蔑してきます。毎日会うたびに何かしら嫌な事を言われる日々が続いています。 もう一人のいじられキャラの友達は、学校に来なくなってしまいました。 周りの人もそんな私を見ていつも笑っています。 一時期は先輩を嫌いになろうと思ったのですが、それでも先輩方を嫌いになれない自分が嫌です。 なにかあると、真剣に話を聞いてくれますし、何かあると一番に慕ってくれるところがあるからです。 アルバイトをしていた頃は、周りからも頼りにされていました。仕事も出来る方で自信に満ち溢れていました。 もちろんドジをしてしまうことも多々ありましたが、そんな私を受け入れてくれました。 私の良い面も見てくれていたんだと思います。 今では自信の欠片もありません。自分の良いところもわからなくなってしまいました。 今までずっといじられてきて、ストレスを感じたときもありました。でも、体に不調が出ることはありませんでした。 どうすればこの現状を打破できるでしょうか。 また、良いストレス解消法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ストレスで頭が猛烈に痒い

    以前投稿した者ですが、お返事がなく、もう一度させていただきます。 一週間前に,突然,頭が痒くなりだし次の日から頭の後ろ、うなじ、 首の辺り、背中が痒くなりました。特にストレスを感じると猛烈に 痒くなります。このところ、子供の病気こと、仕事をやめたことなど いろいろ考えることが多く、夜もなかなか寝付けません。 イライラするとどうしようもなく頭に手がいって掻いてしまいます。 以前、医者からもらった塗り薬を塗ってもあまり効きません。 今では,掻いたところはぷくっと赤くニキビのようになっています。 あと、新たに痒いところは蚊に刺されたようにふくれます。 どなたか同じ経験をされた方はございませんか? よろしくお願いします。

  • ストレスが快感

    今現在大学生の男子です。 ストレスといえば、 たとえば、仕事や、勉強、人間関係などで ストレスを感じる人が多いと思いますが、 僕の場合、快感なんです。 もちろん、嫌なこともありますが それを乗り越えるのがとても うれしいんです。 なんで、勉強、運動、バイトがとても 楽しいんです。 常にもっと頭がよくなろう、もっと 筋肉をつけよう、もっと友達を作ろう。 もっと、穏やかになろうというのが 強制ではなくて、自発的にしてしまいます。 みんながやりたくないことを自分から率先して やります。日々、その傾向が強くなっているようで、 もっと大変なことをしよう。もっと苦労しようと思って しまいます。 現在は、公認会計士とTOEIC990点を目指していますが、 ストレスではなく、快感です。 周りの人は、人間関係で悩んだり、勉強とかバイトしたくないとか、 聞くと、え?勉強やバイトってめっちゃ楽しいし、 人間関係で悩むというより、もっといじわるな人にあって もっと 自分を成長してみたいと思ってしまいます。 このように、ストレスが快感な人っていますかね?

  • 彼女のストレス

    彼女に今会いたくないって言われました。 昨日はオレの都合が悪くなって会えなかって今日会えると思ったら、友達とご飯食べるとか言い出して。 会社でストレスがたまってるから、オレにあたりたくないし気使って疲れるんが嫌やからとか言ってるのに友達と食べに行くのはおかしいですよね? オレは18ですが仕事を何回もやめていて、彼女はストレスたまっても続けているのでオレは文句言える立場やないって言われました。 自分は仕事がいっぱいいっぱいとかストレスがやばいとか。 なんでわからんの?そこまでガキやとは思わんだとか言われてイライラして喧嘩になりました。 なんか解決法がわかりません。 いつも自分だけが被害者みたいなのがいやです。 誰だってストレスはたまるしそれでも普通に生活できます。 俺自身の指摘もお願いします。 他にも質問あればお願いします。

専門家に質問してみよう