• 締切済み

ストレス 下痢

10代女です。 昔からストレス貯めやすい性格なのか小5,6あたりに軽い円形脱毛症や,偏頭痛が発症したりしました。 中学のときは最初は楽しかったですが,2,3年あたりから反抗期もあり,クラスにもなじめなくなったりしたり,不登校気味になりました。 中学あたりからニキビは少し気になってました。 現在高2ですが,通信制なんで高1あたりからバイトを始め社会に出ていろいろ学んだし悩んだり病んだり要領悪くてドジで仕事ができない自分を何度も責めたり,仕事のやる意味わかんなくなったりやる気なくなったりしてしまいには人のせいにしてしまったり自分が大嫌いになりました。 今は短期のバイトしかも仲いい友達と一緒で気楽に楽しくバイトできてますが,これを終えたらまた次のバイトどうしようか悩んでます。 わりとあたしはできるハズないとわかってても完ぺき主義なとこがあるきがします。A型ほど神経質ではないですが,まぁストレス貯めやすいのかなと… そして最近前のバイトのストレスで下痢を何回も繰り返すようになり,巨大なニキビが鼻やあごのよりによって真ん中にできて憂鬱で引きこもりました。 今はたまにストレス感じるとなんか胃?だか腸らへんがずんっとなるとゆうかキリキリ?とまではいかないけど不快感におそわれます 後後お腹が少しぎゅるるなっておならも頻繁に出てしまうんです。 内科へいってミヤBMってゆう薬もらっていまも飲んでますがあまりよくなりません。 規則正しくしてるほうですがよくなりません。 友達もあまり多くなく,この先不安ばっかの将来だし焦ってるし嫌でしょうがないです。 いつもぽけっとしてる子ですらちゃんと夢持ってるし病んできます。 人間は夢持たないと生きてけないんですね。なんか乱文すみません

noname#206068
noname#206068
  • 病気

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 ご質問者様は一生懸命生きておられますね。だからこそ健康に異常をきたすほど悩んでいるのだと思います。 不安や辛さはどうしようもないものですが、いくつかおすすめの言葉があります。 まず、今だけを生きること。 明日や10年後の未来を考えるのでなく、今、この瞬間だけを頑張ればいいんです。バイトも学校も明日や次のことは考えず、ただ今やるべきことをやり、出来れば楽しんで下さい。 それから、自分を愛することです。 意識して自分のいいところを見つけて下さい。必ずたくさんあります。わたしのいいところってどこかな?ってご友人に聞いてみてもいいかと… というか、まず、ご質問者様の一生懸命生きているところは尊敬に値する長所だと思いましたよ!(ノv`*) 最後に、誰かに自分の気持ちを聞いてもらうことです。ご友人でもご家族でも、それが難しければお医者さんやボランティアの方でもいいので、ゆっくりと自分の気持ちや健康状態について話してみましょう。 きっと気持ちが楽になりますよ。 健康の異常は心因性のものだと考えましたが、お医者さんに行ったら今服用している薬が効かないことも相談してみて下さいね。 辛くて辛くてたまらないことは、お休みして下さい。健康維持に問題があるほど辛いならバイトも辞めていいんじゃないかと私は思います。 どうか御自愛下さいね。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ホルモンバランスかも知れないですね 一度婦人科で見てもらう方がいいと思いますよ