• 締切済み

アメブロの仕様が変わって困ってます

ホームページビルダー13で、アメブロの過去の記事を表示させ、ブログの下書きをし、今までアップしてきました。 ところが、2,3日前にアメブロにて仕様変更があったらしく、過去記事を出そうとすると「エンドポイントが違う」というようなメッセージが表示されて、下書きさえできなくなりました。 アメブロに直接、書き込むと、パソコンが重たいため、固まってしまった時に飛んでしまいます。 どなたかエンドポイントは分かりませんか?ビルダーはバージョンが古いため、多分、サポートも受けられない&修正などもされていないと思います。 もしくは、外部エディタのような物はありませんか?今までの記事を表示させなくてもいいです。ただ、下書きをインターネット上でするのではなく、パソコン上で書けるものがあれば教えてください。

みんなの回答

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.2

アメブロはメールで投稿できますよ? http://blog.ameba.jp/ucs/mail/srvmobileupdateinput.do 画像も10枚まで貼り付けられますが、 メール投稿の場合、画像が一気に表示され、 その下に本文という仕様になりますが…。 HTML編集から貼り付けであれば、 フリーソフトを使ってみてはいかがでしょう? http://www.forest.impress.co.jp/library/software/memrecorder/

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/memrecorder/
battosun6
質問者

お礼

ありがとうございます。 メール投稿では、 やはり私の思うような感じで 投稿されないのであきらめました。 貼り付けてくださったフリーソフトも 昨日、インストールしてみましたが ちょっと思っていたのと違っていました。 せっかく回答くださったのに申し訳ありません。 結局、broggerで書いて、 タグをアメブロに 貼り付けることにしました。 broggerは自動で保存しながら 書けるので当分これでやってみます。

  • cutjoy
  • ベストアンサー率35% (168/472)
回答No.1

アクセサリーにあるメモ帳からのコピペでは駄目ですか?

battosun6
質問者

お礼

ありがとうございます。 タグをつけるのが面倒なので、 自動でタグを挿入してくれる ソフトを探しています。 そのため、メモ帳ではやりにくくて・・・。

関連するQ&A

  • ホームページとアメブロのブログをリンクする方法を教えてください。

    ホームページとアメブロのブログをリンクする方法を教えてください。 ホームページはホームーページ・ビルダー11で作り、ブログもはじめています。 ホームページビルダーのブログの設定を表示し、ブログの情報など入力して、OKボタンを押すと、 「ユーザーID、パスワード、またはエンドポイントが正しくありません。」と表示されます。 ユーザーIDはアメーバIDで良いのでしょうか? パスワードはアメーバのパスワードを入れました。 エンドポイントはURL値を変更する必要はありませんとなっているので、触っていません。 リンクする方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • アメブロで書いた記事をFC2にも投稿する・・・

    どうか回答をお願いします! アメブロで投稿している記事、またはアメブロのエディタで書いた記事を、FC2ブログに投稿しても大丈夫でしょうか? なぜか絵文字も画像もそのまま使えるようですし、FC2のエディタが個人的に使いづらいことから質問させて頂きます。 宜しくお願いします。

  • アメブロ 記事が書けない

    アメブロをやっています。 pcから記事を投稿するときにいつも記事が書けません。 まず、「タグ編集エディタ」では記事は書けるのですが、下書きにする以外(アメンバーに公開、または全員に公開)のボタンをクリックすると、なぜかプレビュー画面(記事が投稿された場合、こんな感じになりますよ、みたいな感じの画面)に飛ばされ、記事は投稿できません。 「新エディタ」では添付画像の画面のまま読み込みの画面が出っ放しで一向に記事を書く欄が表示されません。 念のためフラッシュプレイヤーを最新版にし、プラグインをオンにした(つもり)んですが、状況は変わりません。 ずっとこの状態なので困っています。 記事が書けるように助けてくださる方がいれば幸いです。

  • アメブロの表示文字が突然大きくなりました・・

    アメブロの表示文字が突然大きくなりました・・ アメブロでブログを書いているのですが、 突然、ブログ内で表示される文字が大きくなりました。 過去の記事も含め、全記事大きくなっています。 タイトルや、サイドバーのプロフィールやカテゴリの文字も大きくなった気がします。 (記事の文字が大きくなっていることはハッキリわかります。) タグ編集やプラグインを使用したことはありません。 一応、記事のタグを見てみましたが、おかしい箇所があるようには思えません。 (そもそも、文字の大きさを変えることすらしないのですが・・) どうやったら全記事もとの大きさに戻せますか? 前の文字のサイズに合わせて改行しながらブログ書いていたので、 文字が大きくなると読みにくくなってしまって・・元の大きさに戻したいと思っています・・ ご存知の方、教えて頂けたら幸いです。 ご回答お待ちしております。

  • アメブロにYouTubeが挿入出来ません。

    今までは何の問題も無くアメブロにYouTubeを挿入出来ていたんですが、今記事をUPしようと思ったら出来なくなっています。 今までは、 「YouTubeのサイトにて動画下の「共有」→「埋め込みコード」をクリックして表示されたコードをコピーし、タグ編集エディタの本文入力フォームに貼り付けてください。 または、動画下の「共有」→「もっと見る」→Amebaマークをクリックすると、自動的にコードが挿入された状態で記事投稿画面が開きます。」 この手順で出来ていました。 しかし今YouTubeの「共有」→「もっと見る」→を見てもAmebaマークがありません。 YouTubeの仕様が変わったんでしょうか。 アメーバブログとYouTubeが提携を打ち切ったとか。 楽天マークとははありますが、楽天ブログは使っていません。 何か解決方法はあるのでしょうか。 ご存知の方教えて下さい。

  • アメブロ完全削除

    先日アメブロを削除しようと、アカウントを消去、退会しました。 1日たち、ブログのタイトルで検索すると 「お探しのページを表示できません。」 と表示され削除されていたのですが、画像検索に切り替えると、過去ブログにアップした写真がズラッと出てきて、そこから記事が読める様になっていました。 これは削除できないのでしょうか? また、ブログタイトルも検索上には出てくるので、完全削除したいのですが、どうすればいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • アメブロのマイページから、右上にあるブログを見るの

    アメブロのマイページから、右上にあるブログを見るの ボタンを押すと、公開されているブログに移ります。 その移った先のブログ内に、記事作成・編集があるのですが、 これは、他の方のパソコンからアクセスしても表示されているのでしょうか。 あるわけないと思うのですが、初めてアメブロを試しており、 気になって仕方がありません。 ご回答のほど、お願いいたします。

  • アメブロでブログを2つ持っています

    アメブロでブログを2つ持っています 1つはプライベート用 1つは仕事用です 同じ記事をあげたい場合なのですが 1つの記事を書いて(写真もあげて) そのソースをそっくりそのままコピペしてみたら表示されました。。。 たまたま表示されていただけか この方式で2つのブログに同じ記事をあげられるものなのか 解決できません。 今まではそれぞれに写真もアップロードしていたので手間で手間で 面倒でした でも、 画像は1つのフォルダに入っているはずでは? とかド素人のくせに気になってしまっています。 どなたか詳しい方 お教えいただけませんでしょうか? もし出来なかったら 2つのブログに同じ記事をあげる裏技等教えてください

  • アメブロの画像を途切れさせないやり方

    見ていただきありがとうございます。 アメーバブログでイラスト中心のブログをしている者なのですが、 絵を載せるとき「オリジナルで表示」と「縮小して表示」というのがありますよね。 縮小して表示をして載せると小さくて見にくいので、読者様側に大きな絵で見てもらうには一回クリックしてもらう手間ができてしまいます。 この一手間を減らすためにオリジナルで表示をしたいのですが、ブログ記事の幅が狭くて、大きな絵はその幅に合わせて載せられるので大体は半分に途切れてしまいます。 これもクリックすれば一枚絵を見てもらえるのですが、これだと見栄えが悪いですよね^^; そこで、たまに同じアメブロでも記事の幅が広く絵を途切れさせることなくバーンと載せている方がいらっしゃいます。 私もそうさせたいのですが、やり方が分かりません>< アメブロのサービスの中に「広告を外す」というものがあります。 これはブログの広告を外すだけで記事の幅というのは広がりますか? 少し高額なので迷っています。

  • アメブロ退会後にもブログが存在しています

    以前アメブロを書いていましたが退会しました。 アメブロからブログは消えたのですが、 web上のRSS.comという謎のサイトに自分のブログがそのまんま残っています! 削除方法を調べたのですが、「自分のブログにキーワードを貼り付ける」という方法しか載っておらず ブログを辞めてしまった今、削除方法がわかりません。 過去を消したくてせっかく退会したのにそのまんま記事が残ってしまっていて、気持ちが悪いです。 全ての過去のブログをweb上から消したいです。 よろしくお願い致します。