• ベストアンサー

都へのクレームの入れ方を教えて下さい。

舛添都知事が訪韓したこと、またその時のコメントや姿勢を日本人としてとても残念に思っています。 「舛添都知事の訪韓にクレーム6000件超! ネット上でリコールへの動きも始まる」 というニュースを見て、私も都に意見を伝えたいと思っています。 このような意見の伝え方、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。 お忙しい中、最後まで読んでいただきありがとうございます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

都政に対する意見・苦情は   http://www.metro.tokyo.jp/POLICY/TOMIN/iken.htm の「都民の声総合窓口」へ。

manythankss
質問者

お礼

santana-3さん ご親切にどうもありがとうございました!^^

その他の回答 (1)

noname#198909
noname#198909
回答No.1

訪韓によって東京都及び日本にどんなデメリットがあるのか、その理由が社会的に見て正当なものなのか・・・・・ 東京都議会の傍聴に行き、叫んで退場させられる・・・・というのはいかがですか? 新聞やTVにも出るでしょうから効果は大きいと思います。

manythankss
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の考えは、都知事には都政に力を尽くしてもらいたいと思っています。