• ベストアンサー

都へのクレームの入れ方を教えて下さい。

舛添都知事が訪韓したこと、またその時のコメントや姿勢を日本人としてとても残念に思っています。 「舛添都知事の訪韓にクレーム6000件超! ネット上でリコールへの動きも始まる」 というニュースを見て、私も都に意見を伝えたいと思っています。 このような意見の伝え方、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。 お忙しい中、最後まで読んでいただきありがとうございます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

都政に対する意見・苦情は   http://www.metro.tokyo.jp/POLICY/TOMIN/iken.htm の「都民の声総合窓口」へ。

manythankss
質問者

お礼

santana-3さん ご親切にどうもありがとうございました!^^

その他の回答 (1)

noname#198909
noname#198909
回答No.1

訪韓によって東京都及び日本にどんなデメリットがあるのか、その理由が社会的に見て正当なものなのか・・・・・ 東京都議会の傍聴に行き、叫んで退場させられる・・・・というのはいかがですか? 新聞やTVにも出るでしょうから効果は大きいと思います。

manythankss
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の考えは、都知事には都政に力を尽くしてもらいたいと思っています。

関連するQ&A

  • 舛添東京都知事

    新国立競技場建設の関係で、舛添東京都知事が連日ニュースで顔を出していますが、、、 何だかんだ言う前に、韓国迎合の反日都知事は退陣するべきではないですか? 日本で開催するオリンピックに、この人は必要ないと思います。 それほどオリンピックに係わりたければ、韓国に行って大統領でも何でもやればいい。 日本国民は、彼の訪韓の醜態を忘れちゃったの。 早く退陣してください。

  • 都知事のリコール

    舛添氏がいろいろと話題になっていますが、過去にリコールされた都知事っているんでしょうか?

  • もしかして、舛添都知事は、、、

    舛添都知事は、もしかして在日ですか? 河野洋平みたいに、よからぬ約束をしてきて、今後数百年に渡って 日本に不利益をもたらす約束でもしてきたのではないでしょうか? 舛添さんの、DNAを調べた方がいいのでは、、と 私は、思うのですが、、。 舛添さんは、もしかしたら 在日? 在日なら、日本に不利益をもたらすのは、平気の平左、、で しょうけど。

  • 舛添都知事が帰化人って本当ですか。

    舛添東京都知事が元韓国人の在日で後に日本に帰化したとする話があります。本当でしょうか。 あるいは舛添氏の言動が異様なほど韓国寄りのためにそう思われているだけですか。

  • 舛添東京都知事のリコールについて

    舛添都知事は身内同然の自分が依頼した弁護士を「第三者」と称して「一日も早く」法律に違反していないという結論にして貰って都知事の椅子にしがみつこうとしています。都民は法律に違反しているなんて論外で、それ以前に都知事としての資質や道義的責任、都民の信頼を失った事実を根拠に「一日も早く」辞めて欲しいという人が大部分だと思います。 こういう状況で野党勢力などは何故リコール運動を始めないのでしょうか。東京都の場合、リコール請求に必要な署名は全選挙権者の30%より少ないはずです。それとも署名がはなから集まらないと決め込んでいる、あるいは運動に失敗したときに都民に信任されたと言われかねないことを恐れているのでしょうか。 みずから「都民の信頼を得られていない」、「(自分の行為が)全てクロではない」つまりクロがあることを認めているような人物を都知事として放置していることの方がはるかに恐ろしいことではありませんか。

  • 舛添の後任都知事は誰?

    舛添って居るじゃん。高額出張費や公用車や会議費私的利用などでニュースを賑わせているホットな都知事さんです。 税に対する意識の荒さを都民が問題視していて、辞職するような感じになってますが、後任都知事は誰だと思いますか? マック赤坂ですか?ドクター中松ですか?田母神俊雄ですか?北川景子ですか?その旦那のDAIGOですか? あと~、使途は自由とのことですので、良くも悪くも舛添は合法です。じゃー、法律を変えて使途に規制を加えるのかしら?1年後にそういう法律が出来ますか?それを民が望むのならば、この法制定は簡単でしょ?

  • 都知事選、田母神だと株価が上がるんでしょうか?

    よく知りませんが、ラジオNIKKEIマーケットプレスとかいうニュース番組で、都知事は誰がいいか聞いたところ、田母神がダントツの一位で8割り以上の得票を占めたそうです。細川だと下がるんですかね。舛添だと変化なしですか。田母神は現実にはあり得ませんが。

  • 都有地韓国政府貸し反対デモ。知事支持者が多数?

    都庁前でデモ、批判3千件超が殺到 舛添知事は「撤回しない」 http://www.sankei.com/politics/news/160325/plt1603250040-n1.html >韓国人学校を増設するため、東京都が新宿区にある約6千平方メートルの都有地を韓国政府に貸し出す方針を固めたことに、批判が相次いでいる問題で、舛添要一知事は25日、報道陣の取材に対し「(見直す考えは)全然ありません」と計画を撤回しない考えを示した。 >舛添氏は「都民は1350万人いる。どんな政策をやっても批判がある。私の支持者が9割いて、1割反対でも135万人。それが政治の世界だ」と語った。 舛添の支持者が9割という数字は言葉の綾かもしれませんが、 都有地を韓国政府に貸し出す件の抗議は少数派が抗議しているだけで、多くの人は理解していると言いたいようです。 本当なんですかね??都有地を韓国政府に貸し出すなんていって、支持されるとは俄には信じがたいと思ったのですが。 昔ネットにあった【サイレントマジョリティを考慮】を思い出しました。

  • 石原都知事も猪瀬都知事も舛添都知事もみんな都民が

    石原元都知事がどうのこうのと東京都民が騒いでますが、もともと石原を都知事にしたのは東京都民ですよね。何度も何度も繰り返して。 猪瀬都知事も舛添都知事もバカ都民が選んだわけですし。 小池都知事になったら手のひら返しましたが、都民は韓国人並みなのでは。 国政についても、今しきりに自民党を応援している人の少なくとも1/3以上、普通は半数程度が元はと言えば民主党支持者ですよね。(組織票除く) 日本人一般の政治感覚は左様にお粗末なレベルで、いわゆる「民度」が低いかもしれません。 幼稚園児に必死に「安倍首相がんばれ!安保法案おめでとう」なんて叫ばせても、どうせバカの戯言・ゴタクの類ですし。 「民意」とか「総意」とかましてや「民主主義」何ぞというものはどこぞやにありますかね。 風土として日本には普通の民主主義も根差さなければ政治意識も希薄で理想を希求する意欲も無いのでは。 お粗末な国です。 どうですか。

  • 都有地を韓国人学校に貸与

    舛添知事が都内の都有地を韓国人学校に貸与することを独断で決めたようです。 都知事いわく、ソウルの日本人学校の移転時にソウル市に土地斡旋の便宜を図ってもらったのだからお返しするのは当然だ、とのことです。 しかし、ソウルの日本人学校では嫌韓教育はしませんが、東京の韓国人学校では歴史教育で捏造歴史を教えるなどの反日教育が行われています。日本人への憎しみを植え付けるための場を東京都が提供するべきなのでしょうか。 また、こうした特定団体に便宜を図るといった政策をとる場合は都議会にかけるなど多くの意見を聞くべきで、今回のように反対意見は無視して独断で決めてしまうのを見ていると、韓国人団体から何かもらってるんじゃないかと思いたくなります。 と、いろいろ問題のある韓国人学校への都有地貸与問題ですが、 みなさんはこの問題についてどう思いますか?

専門家に質問してみよう