• 締切済み

有料チャンネルが映らなくなるタイミング

AT-Xを見ていたのですが、夜の0時30分ま での番組が終わり、ふと画面を見ると「こ のチャンネルはご覧いただけません。ご加 入のケーブルテレビ局へお問い合わせくだ さい。」と出ました。 自分はAT-Xを契約していないのですがAT-Xがケーブルテレビのチャンネルに登録されると同時に1週間ほど試視聴ができ、その期間が終了し見れなくなった後、7月からまたAT-Xが見れるようになったので疑問に思いながらも見ていました。それが急に見れなくなったのです他の部屋のテレビでAT-Xにチャンネルを変えると少し映ってまた映らなくなります 契約していないので見れなくなるのには普 通に納得が行きます。ですがタイミングが おかしいなと思い質問させていただきまし た 試視聴期間ならばなぜ0時30分という中途 半端な時間なのか、なぜ試視聴が2回もあ るのか気になります。 自分の家はSTBを使ってケーブルテレビを 見ています。 STBデジタルパックという奴だと思います

みんなの回答

• jtake00
回答No.4

B-CASを使う110度CS放送の場合であれば ・有料Ch(スカパー系)を初めて見た時から1週間 ・無料おためし視聴を申し込んで2週間(各カード1回) ・有料Ch自体の無料放送(AT-Xなら月初めの日曜と第一話) です。 見れなくなるタイミングはある程度変わるが0時過ぎ~朝まで 無料お試しの2週間は15日だったり少し長い時も。 これ以外に無料解放デーとかいって3日位見れる事もあります。 視聴を制御する信号もいつも送ってる訳じゃないので 見れなくなる時間にズレは生じます。 です。 C-CASを使うCATVの場合は局によって変わるので 視聴しているCATV局に問い合わせてください。 (運用基準や使用機器によって変わるので) 今回の場合はCATV局のチャンネル追加による自己理由の 無料視聴なのでCATVがそう制御したってことでしょう。

• neKo_deux
回答No.3

> 他にも無料放送があるって事なのでしょうか 毎月最初の日曜日は無料放送やってるってチャンネル多いです。 無料放送のご案内 | AT-X ワンランク上のアニメ専門チャンネル http://www.at-x.com/nonscramble

• yucco_chan
回答No.2

非契約で、なぜか視聴できた(無料視聴除く)。この質問は、過去2回見ました。 憶測ですが、契約者が誤って、スレ主さんのB-CASカード番号で契約してしまい、 視聴が可能になったのではないかと思われます。 そして、それに気がついた時点で、視聴不可になった。 視聴可否情報は、受信している電波に乗って送られてくるので、番組の途中で映る/映らないが 切り替わります。

trick33
質問者

補足

家には3台STBがあり、全てのSTBでの視聴が可能だったのですが、3台全てのB-CASカードで別の契約者さんが間違えて契約していたということなのでしょうか?

• marere
回答No.1

AT-Xのホームページを見てみましたら、時々無料放送をしている様です。 もしかしたら、その時に当たったのでは?

trick33
質問者

補足

そうなのでしょうか.... AT-Xの無料放送って新番組の1話を無料放送するやつのことですかね? 自分は全部見れたのでそれではないと思うのですが 他にも無料放送があるって事なのでしょうか