• ベストアンサー

胃炎?胃潰瘍?

胃痛で、脈に合わせて胃が痛むのは胃炎ですか?胃潰瘍ですか? 昨日、病院に行った時に聞き忘れてしまいました。 病院では胃炎または胃潰瘍と診断を受けました。 また通院の時に先生に話しますが、回答よろしくお願いします。

noname#199093
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どちらも、拍動にあわせて痛みが出るものではないと思います。 「腹部」と「拍動痛」でネットを検索してみて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検索ワードがわからなかったので、早速調べてみます。