• 締切済み

KFCの宅配部門(ピザハット)が赤字というのは

本当でしょうか?それとも嘘ですか? あんなボッタクリ価格で赤字になるとは思えないのですが

みんなの回答

noname#198909
noname#198909
回答No.5

利益率がとても良い商品ですが・・・・300円原価で2000円の売価・・・人手不足とそれに伴う人件費の高騰が響いているのでは? ぼったくりでも買う人がいるから商売が成り立っています。 コンタクトレンズ・・・原価30円を3万円。 フライドポテト・・・・・原価15円を250円。 とか ほかにも下記サイトに載ってます。 http://matome.naver.jp/odai/2127374075574714001

回答No.4

決算報告では連年損失をだしているようです。 ピザハットを経営しているのは日本KFCホールディングス株式会社の連結子会社なので母体の決算短信で確認できます。 http://japan.kfc.co.jp/kessan/ir.html 19ページ目にセグメント(事業部)ごとの利益・損失がでていました。 競合が激化していることが原因とさらりと書いてあります。 直営店からフランチャイズに経営を移す方向のようなので、結構苦しいのかもしれません。

• carrotcake
回答No.3

うちの近くのピザハットでは、受け取りに行くと50%オフです。 そのあたりも関係しているのかな? 配達の手間はなくなりますが、配達の人員とスクーターは確保しておかなければなりませんので。 うちの地域はピザハット、ピザーラ、ドミノピザが配達に来ます。 あと地元の小さな店もあるし、競争が激しいですよね。 宅配寿司、宅配釜飯、ガストやバーミヤンの宅配もライバルですし、徒歩圏にすき家とロイヤルホストもあります。 赤字かどうかはわかりませんが、そうとう厳しいと思います。

• cubetaro
回答No.2

人件費を考えると、仕方ない金額なのでは。  最近は安いピザ屋が増えたから、デリバリーは注文しなくなりましたね。  ピザ屋のチラシも、当たり前のように半額券を入れてきてるので、売上は下がるでしょう。

• minsk76
回答No.1

チラシはしょっちゅう入るけど、昔一度食べておいしくなかったから再注文したこと無いです。 皆一度食べてそれきりだからでは。