• 締切済み

最高に面白いフリーゲームはコレだ!!!

ARCの回答

  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.3

そんなの、jNethackに決まってるじゃないですか(笑) 面白さも取っ付きにくさも、最上級じゃないかと。 スルメのようなゲームです。

参考URL:
http://nethack.tripod.co.jp/, http://www.jnethack.org/jnethack.html
yu-ta69
質問者

お礼

最近は、ビジュアル面が強化されてきているようですね。 でもやっぱり難しいけど。

関連するQ&A

  • "美少女ゲーム最高傑作の1本"は何?

    あなたが選ぶ"美少女ゲーム最高傑作の1本"はなんですか?

  • 【タクティクスオウガ?】 SFCで最高の「シミュレーションゲーム」を教えて下さい。

    友人とSFCの話で盛り上がりました。 「最高のシミュレーションゲームは何だ?」と言う話になりました。 私「スーファミの最高傑作はタクティクスオウガに決まっているじゃん。」 友「何ソレ?やったことないよ。やっぱり信長の野望 天翔記でしょう。」 みたいな会話をしました。 まず友人がタクティクスオウガを知らないのに驚きました。 皆さんはタクティクスオウガを知っていますか? 私はタクティクスオウガがSFC史上の最高傑作SRPGだと思うのですがどうでしょうか? 皆さんが思う「SFC史上最高のシミュレーションゲーム」を教えて下さい。 それとみんなが知らないような「隠れたシミュレーションゲームの名作」も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • テレビゲーム最高傑作TOP5

    あなたが選ぶ、テレビゲーム最高傑作TOP5はどんなものになりますか? 年代や好きなジャンルでも変わるかと思いますが、どんなものか知りたいと思いました。 TOP3でもいいです。 よろしくお願いいたします。

  • あなたが勧めるフリーゲーム

    このような質問はたくさんありますが、改めてお聞きします。 ベクターとかでフリーゲームは色々見つけますが、多すぎて迷ってしまいます。 あなたが『実際に』プレーしてみて、お勧めのフリーゲームはありますか? ジャンルは問わないので教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • おススメのフリーゲーム教えてください

    おススメのフリーゲーム教えてください 私はフリーゲームが好きで(主にRPG)をプレイしています。 お勧めのRPGがありましたら教えていただきたいです。 私がハマッたのは ・世界に届かぬ願い事 ・生きる2 ・シルフェイド幻想譚 などです RPG以外にもお勧めがありましたら教えてください よろしくお願いします

  • フリーゲームについて

    フリーゲームやフリーソフトなどはプレイしているところを録画したりして動画サイトに投稿してもいいのでしょうか? フリーということは無料で自由に使っていいと言う意味なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • とあるフリーゲームを探しているのですが

    ずっと前 youtubeでおもしろそうなゲームをプレイしているのをみました 2ちゃんねる風のフリーゲームだったと思います ダウンロードしましたが そのときは展開などのしかたがわからなくてできませんでした そのゲームをやりたいので みつけた方などはどの動画だとか どこで配布しているか教えてください><

  • このゲームで最高まで行くと何がある?

    以下のゲームで最高まで行くと何があるのでしょう? 1すーぱーぷよぷよ・とこぷよレベル99(最高88) 2トルネコの不思議なダンジョン もっと不思議なダンジョン99階 3ハローパックマンクリア達成率100% 4不思議なダンジョン2風来のシレン2 最果ての道99階・・・冗談抜きでこれをクリアした人は 怪物ですw 5ツインビーのレインボーベルアドベンチャー クリア達成率100% 以上ですもう今後プレイすることはないので ネタばれでも構わないので教えてください て言うかクリアできませんw

  • フリープレイができるゲームセンター

    Melty Blood(通称メルブラ)というゲームのフリープレイができるゲームセンターを探しています。 8月に中野の「TRF」というゲームセンターで1時間300円でフリープレイをしたことがあったんですが、あそこではフリープレイは廃止した…(?)みたいなことがHPに書いてあって… 条件としては (1)メルブラのフリープレイができる (2)場所は、東京or埼玉県or神奈川(横浜近辺) (3)駅から歩きでいける or 駐車場がある なんですが、どこかありませんか?

  • 女の子受けがいいゲーム

    こんにちは。 家庭用ゲームでオンライン協力or対戦プレイをしたいのですが… あわよくば女の子と仲良くなりたい!というのが男の欲望…! そこで、女の子受けがいい、仲良くなれるオススメゲームはありますか? 正直男とやってもあんまり嬉しくはない…という気持ちなのです。 よろしければご回答お願いします。