• 締切済み

ドコモのスマホ 操作出来なくなりました

アプリをインストールしていたらいきなり操作音声が英語になりメインの画面のどこをおしても黄色の枠が動くだけで操作出来なくなりました(T^T)説明が下手で申し訳ありませんが大変困っているのでどなたかわかる方お願いします

• docomo

みんなの回答

回答No.2

スマホの型版がほしいところです。 ひとまず、電池が着脱できるのであれば電池を取り外して、再度起動してください。電池の着脱が不可能の場合は、強制再起動をしてください。強制再起動の方法は、説明書に書いてある場合がありますが、最近はその説明書がないため、インターネット上に公開されているかどうか、検索してみてください(型版がわかりませんので、こちらでは検索できませんでした。)。 もし、これでダメだった場合は、ドコモショップへ行ってください。

回答No.1

一度バッテリーを外して、再度バッテリーをセットし、電源を入れると復旧することが多いです。