• ベストアンサー

るろうに険心の香川照之

るろうに険心の時の香川照之の下顎(下の歯)がなんか不自然な気がするんですけど気のせいですか? やたら下が出てるっていうか… 噛み合ってないし、白すぎるし… 入れ歯でしょうか? 元々そんな歯なんでしょうか?

  • u3u-
  • お礼率57% (81/140)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

54歳 男性 録画しているのを見ていたら、この質問を見ました 特に違和感は感じられませんでした 個性と思えば良いと思います

u3u-
質問者

お礼

他の画像と比較しても明らかに不自然なので、やはり意識してやっているのだなと思いました。 録画していたのをみていたらこの質問を見た…???

関連するQ&A

  • 香川照之さんのキスシーン

    香川照之さん、最近すごく気になります。 香川さんのキスシーンとかラブシーンがある映画とかドラマってありますか?あればちょっと見てみたいと思い。 知ってる方いましたら教えてください!

  • 香川照之式ダイエット?

    俳優の香川照之氏が役作りのダイエットで 朝食のみたっぷり摂って(ただしバランスよく)、昼食と夕食は抜く、 という方法で、5か月で17kgも落としたそうです。 私の理解では一日の食事回数を減らして一回にドカ食いってむしろ太る (たしか相撲取りもそうだったような。。。)ような気がするのですが この方法が有効なら私も試してみたいと思いますが 皆様はどう思われますでしょうか。御意見お聞かせください。 (45♂)

  • 1歳9ヶ月児 下顎を前に出します 癖?

    1歳9ヶ月の息子がいます。 最近、四六時中下顎を前に出すようになりました。(受け口状態) 泣くとき、遊ぶときなど気がつくとやっています。 奥歯はまだ生えていません。 このまま出し続けていると噛み合わせが悪くなるようで心配です。 単なる癖でしょうか?それとも、歯のせいでこんなことをしているのでしょうか?噛み合わせをみてみると、上の歯と下の歯がちょうどぴったりくっつくようで、上の歯が少し下の歯に比べて前にでているような感じではありません。 下顎が出た子になってほしくないです。。。 アドバイスをお願いします。

  • 生まれつき出ている下顎は引っ込む?

    私は物心ついた頃から上の歯より下の歯の方が前に出ています。小学1年生から高校3年生までの12年間、上下の歯に針金のようなものをつけ、夜眠るときなどは入れ歯のようなマウスピースを付けて矯正してきましたが、結局生まれつき下顎が前に出ている(前の方にずれている)ために矯正では治らないと言われ、針金やマウスピースによる矯正を止めてしまいました。その時の歯医者さんに「下顎を削って後ろに押し戻す(?)手術をすれば治る」というようなことを言われたような気がするのですが、うる覚えであまり詳しいことが分かりません。最近になってもし下顎を引っ込めることができるならやってみたいと思うようになりました。そこで質問したいことがあるのですが、 (1)そもそも前にずれている下顎を正常な位置に戻すことは可能? (2)私が歯医者さんに言われた手術の内容、あるいは私のように下顎が前に出ているのを引っ込める手術内容は? (3)そのような手術はどこでやってもらえるか?(もしおすすめやそのような情報が載っているサイトなどあれば教えてもらえるとさらに嬉しいです。)また費用と時間ははどれぐらいかかるか? (4)小さい頃から口があまり大きく開かないのですが、それは下顎が出ていることと何か関係はあるのか? 以上、4点についてお願いいたします。

  • 入れ歯を入れると顔が変わった

    前義歯を支えていた歯が両方ダメになり1ヶ月前に上顎を総入れ歯にしたところ元々外から歯が見えなかったのが出来てきた歯は出っ歯のように前に出てしゃべると歯がむき出しになり顔がまるで変わってきてしまいました 久し振りに会った娘からも別人のように老けてしまったといわれショックを受けています よく見ると歯茎が長くその下に歯が並んでいて口を閉めると変わりませんが口を開けると上の歯が歯が半分見えてしゃべりにくく食べにくい歯になっており慣れるからと言われていますがもう限界です 口の中が狭く食べられず見る見る衰えてるのが分かるほどです。 今別のところで作り直しをお願いしていますが2本のインプラントで入れ歯を作るように考えてもらっていますが、はたして外から見えない思ったような入れ歯が出来るかとても不安になっています。先生は若い方なので経験の方はどうかとお任せしたらいいものかとても心配です(ちなみに下顎は部分入れ歯です)インプラントをするには抜けた箇所が盛り上がるまで待たならずそうかといって一刻も早く仮歯がほしいのです。可能でしようか? すみません長く要領が得ませんが宜しくお願いします

  • 銅管と黄銅アダプタのろう付

    銅管と黄銅アダプタのろう付 給湯器の配管で銅管3/4と黄銅ねじアダプタ3/4のろう付に使用するソルダーは銅管用ソルダーで可能でしょうか。 下から立ち上がってきた銅管に黄銅ねじアダプタをろう付するとソルダーはうまく回るのでしょうか、上部に回らず下に垂れてしまうような気がするのですが。 よろしくお願い致します。

  • 入れ歯について

    58歳の主人が部分入れ歯にしなければいけないと言われてかなりのショックをうけています。(8本 下顎左右奥歯4本づつ) インプラントか、歯の裏側に左右の入れ歯をつないだ針金を通す部分入れ歯しか無いと言われたそうです。 インプラントは1本50万もすると言われ経済的に無理なので部分入れ歯にしようと考えています。 そこで質問なんですが、この2点の方法しかないのでしょうか? 部分入れ歯でもいろんな種類があるみたいなんですが主人には当てはまらないのでしょうか? 後、この部分入れ歯をした場合は食事や話す時などは大丈夫なのでしょうか? 歯医者の先生の話だとかなり違和感はあると言われたそうです。 どれぐらいで慣れるのでしょうか?  入れ歯をしていたら痛いとよく聞きます。普段は外していていいのでしょうか?自営業で人前に出る仕事じゃぁないので痛いようでしたら外して食事する時だけはめたり、そのようなことは可能でしょうか? 経験者の方や歯医者の関係者の方詳しく教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 受け口で入れ歯が作れるのか、噛めるのか

    詳しく聞いたり観察していたわけではないですが、母親は現在60才台後半で若い頃から総入ればになり歯科で調整?や新たに作らなかったせいか合わなくなって下の入れ歯を外して食べていました。 その前か後かはっきりしないですが、下顎が出て受け口になりました。 入れ歯を新たに作っていたら、受け口にならずに済んだんですかね。 60才台になってからか、上の入れ歯も合わなくなって外して柔らかい物を食べていましたが栄養面もあり噛まないと痴呆になると聞いた事もあり、受け口でも入れ歯を作れて噛むことが出来るなら作ろうと思っています。作れるならどんな種類(素材?とか)があり国保ですが費用はどの位か、参考になるサイトもあれば教えて下さい。 上下の入れ歯を外して10年は経ってないとは思いますが、長い間入れ歯なしできて歯茎が退化?というか小さくなるような事を聞いたことがある気がしますがどうですかね。

  • 入れ歯が上手な歯医者さん教えて下さい

    私の母は以前入れ歯を作りましたが、入れ歯の裏側が厚いせいか喋りずらかったり、やけに出っ歯に見えたりとぎこちなかったので、せっかく作ったのですが少ししか使わず結局入れ歯は無駄になってしまいました。ちなみに下の真ん中6本は差し歯で、それ以外は 歯がありません。また違う歯医者さんで自分にあった入れ歯を作りたいようですが、以前作ったのが自分に合わなかったのでどこか入れ歯作りの上手な歯医者さんはないかと言う相談を受けました。池袋近辺・板橋区近辺で入れ歯作りの上手な歯医者さんを教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • こんな入れ歯はどうしたら?

    かなり特殊な入れ歯だと思うんですが 左前の歯2本だけ差し歯であとの歯は無く下の歯は全部自分の歯です。 部分入れ歯なんですが左前のほう2本の歯を除いて全部を部分入れ歯にして2本の差し歯にはめて固定しているんです。 そうしたらこの前その歯が折れてしまいどうしようか考えています。 そのままはめてもぐらぐらして何も食べられないし。 かといってまた差し歯にしてまた同じ入れ歯を作るのもすごく無理があるような気がして 上の歯は全部無しになったのでそれで上全部を入れ歯にすれば良いような気がするんですが どうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう