• ベストアンサー

画像観覧ソフトを選んだら元に戻せない

xperia sol25 内部ストレージ内にて画像を見ようとすると、観覧ソフトを選択する画面になるのでいつもその選択はアルバムで開いていました。 ですが、先ほど間違ってgoogleの写真(常にを選択)で開いてしまったら元に戻せなくなってしました。。 またアルバムで開けるように戻す方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • h269
  • お礼率100% (2/2)
  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.2

スマホのコツ 「常時」「今回のみ」毎回選ぶの面倒じゃない http://octoba.net/archives/20140129-android-feature-defaultapp.html (2)デフォルト設定を解除しよう  例えば、同種のアプリ(QuickPic等)を新規にインストールした場合も  デフォルト設定は解除されます。 (3)デフォルト設定を一元管理  Google Playに、デフォルト設定を一元管理できるアプリが公開されています。  その名も『DefaultApp Reset』といいます。

h269
質問者

お礼

ありがとうございました。 分り易くてすぐ使えました☆

その他の回答 (1)

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.1
h269
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。m(__)m

関連するQ&A

  • google画像検索のみ、全て観覧できない。

    ブラウザ google chrome 先日から突如、google検索で画像のみフィルタリングされる様になりました。 WEBページや動画等は、全て観覧できます。 セーフサーチはオフの状態。cookieも有効でした。 設定変更は何もしておらず、元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 写真をSDカードにコピー(日付)

    初心者です。よろしくお願いします。 XPERIA(AU SOL22)を使っています。 内部ストレージにある写真をPCで管理したく、SDカードに移そうとしています。 既存のFile Commanderというアプリでコピペしてみましたが、日付が変更日になってしまいます。 PCでは撮影日で管理したいのですが、良い方法はあるでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • スマホで撮影した画像が読み込めない

    タイトルのとおりです。 スマホで撮影した画像がパソコン上で読み込めません。 以下に詳しい状況を記述します。 スマホはNEXUS5 パソコンはwindows7pro スマホ内の空き容量が少なくなってきたので、グーグルフォトのオンラインストレージ上にバックアップはあるのですが、少し心配だったのでパソコンへ写真を移そうと考えていました。 スマホの内部ストレージを開き、パソコン上で確認できる写真を全て移し終わったので、確認のためスマホで端末内のフォルダを漁ったところ、移しきれていない写真が多数散見されました。 自分が見落としていたのかと思い、写真フォルダ以外の内部ストレージも確認しましたが、該当する写真はとうとう見つかりませんでした。直近の画像はパソコン上に反映されていましたが、現在から4ヶ月より前の写真のほとんどが反映されていないという状況です。 ここでお聞きしたいことは2つです。 (1)このような事象はよくあることなのか。 (2)どうやったらパソコン上でも反映されるのか。 ご回答をお待ちしております。

  • よい画像管理ソフトを教えてください。

    今まで、画像管理ソフトとして、「蔵衛門」を使っていたのですが、発売終了となってしまいました。蔵衛門の発売元の方では「デジブック」というオンラインで使うソフトを提供していますが、機能がいまいちです。また、「デジカメde!!ベストアルバム4」というソフトも買いましたが、自分のニーズに合っていません。私のほしい機能はそれほど、高機能ではないのですが、全画面表示ができ、しかも、全画面表示のまま、スライドショーのように画像をめくることができる(Windows画像とFaxビューアのように。デジブックはできません。蔵衛門はできたのに。デジカメde!!ベストアルバム4もできません)。アルバムを作成して、本をめくる感じで閲覧することもできる。1冊のアルバムに入る写真の枚数に制限がない(デジブックは50枚までしか入りません。蔵衛門は制限がなかったのに)。画像をためてあるHDなどから、読み込んだ場合、画像のファイル名も同時に読み込み、アルバムや全画面表示のときにもファイル名が表示される。これくらいです。特に画像の編集機能などは要りません。画像編集ソフトは別に持っていますので。何か、上記のようなことができるソフトがあったら、教えてください。お願いします。

  • ラインの定時に誤って違うアプリケーションを選択

    ラインのプロフィール設定で写真を登録するときに[ライブラリーから選択]から[アプリケーションを選択]時に アルバムとファイルコマンダーがあって、誤ってファイルコマンダーを選択してしまい、画像を付ける事が出来なく成り、[アプリケーションを選択]に戻す事が出来なく成りました。 アルバムから選択にしたいのですが、元に戻す方法を教えて下さい。 携帯はXperia A を使用しています。

  • SONYのプレイメモリーズオンライン

    Xperia UL SOL22、auで使用しています。 写真や動画を、プレイメモリーズオンラインでWi-Fiオン時、自動アップロードさせています。 アップロードすると元画像が無くなります。 バックアップが楽だなぁと思っていましたが、解せません。 サイトの但し書きに、 『長辺1920にリサイズされます』とあります。 容量無制限だし、バックアップが画素数落ちてもいいかな、位に思っていたのですが、いざアップロードされると、端末から元のサイズの画像がなくなります。 アップロードされる前は画像の詳細を見ると保存先が内部かSD、サイズ数、など表示されていたのですが、 アップロードされると、画像の詳細は表示されず、スライドショーか登録かダウンロードするしか無い選択になります。 閲覧できるのはリサイズされた画像になります。 ダウンロードすれば、端末に画像に落とせるけど、元のサイズは手元に残らない。 元のサイズのままアップロードする方法もあるけど、容量は5GBまで。 (↑はどうでもいいんです) アップロードされると元画像のサイズが端末から無くなるってどういうこと?? 撮影した写真や動画はデフォルトで入っているアルバムで閲覧しています。 今は自動でアップロードしないようにしていますが、元の画像サイズを端末に残す方法はありますか?? ご存知の方、アドバイスお願いします。

  • スマホSD容量アップ時データ移行

    使用機種:au Xperia Ul sol22 カードリーダを使用して SDカード16GB HC class4→32GB HC class4 コピーしました。 コピーした32GBのSDをsol22に入れて起動してみたら 既存の画像アプリ〔アルバム〕で画像が見れなくなりました。 さらにカメラを起動して写真をとってみても端のほうで読み込んでる状態を示す わっかのようなものがずーとまわったままになってしまい保存できません。 ちなみに他の画像アプリではみれます。 元の16GBのSDを戻すと正常に画像も見れるし写真も撮れます SDカードのコピーの仕方が悪いんでしょうか? どなかたわかる方ご教授願います。

    • 締切済み
    • au
  • Xperia xzのアルバム画像を移動

    取った画像データはSDではなく、Xperiaのアルバムの中に入っておりまして、USBケーブルで接続しますと、Xperiaを認識して、SDカードは空であると表示されます。従いましてデータは本体のメモリーに入っているとおもいます。Xperiaを手に取ってアルバムアイコンをクリックすると取った写真を見ることが出来ますので、SDカードには記録されず、アルバム領域に保存されていることが解ります。 ご質問はXperiaのアルバムから写真データをWindows10に移動する方法をご存知の方がおりましたら教えてください。 ちなみにOSはアンドロイドなんだと思いますが、確認したことがございません 取り急ぎ

  • アンドロイド5です。画像が一括削除できるアプリ

    アンドロイド5と古いです。 具体的には、ZenFone 2 Laser です。 PCリンクソフトが機能しないので、スマホ単体で消すしかなく マイクロSDに画像保存してるつもりだったのですが、内部ストレージに いつの間にか、設定が変わって、混在してる状態です。 面倒くさいので、一度、全部画像を削除しようと思いました。 画像は、アマゾンフォト2アップロードしてるとおもうので スマホ内画像はいらないです。 マイクロSDだけなら、マイクロSDをぬきとってPCで削除すれば 簡単かもしれませんが、内部ストレージにも画像が相当あると 思われますので、スマホ単体で消したいです。 スマホに入ってたアプリは操作がやりにくくて、なんとか選択で まとめて削除できるようにできましたが、1個1個タップしてうやってて気が狂いそうになりました。 そして、途中までいき、とりあえず選択してたのが失敗してリセットになる前にと思って、いとど選択して画像を削除しました。 だけど、まだ、きえてなくて?表示はないけど、残骸としてのこってるようで、PCでいうゴミ箱に入った状態だと思われます。 もういちど、その残骸画像を選択して削除をすると完全削除に なるようですが、タップしていくだけでも大変なのに、更にもう一度する二度手間で、とてもじゃないけど無理です。 なんでこんなに不便なの?っておもっております。 ちなみに、スマホ音痴でくわしいことはわからないです。 Google Playで、写真 一括削除 で検索してみたけど、それらしい 説明のの記載のあるアプリが分からなかったです。 消した画像が復活できるアプリが多くヒットしていました。 ひとついれてみたけど、だめでした。 簡単に一発で写真を削除できるアプリ(アンドロイド5に対応)を 知ってる人がいらっしゃいたら教えてください。 また、併せてそのアプリで、一括削除する手順もお願いします。

  • 元ENDLESSLADYレースクイーンの後藤見佳さんの画像

    元ENDLESSLADYレースクイーンの後藤見佳さんの画像が沢山観覧できるサイトをご存知ないですか?? googleで、ある程度のサイトは行ってみましたが、掘り出しサイトなどがあれば是非教えてほしです。日本語サイトじゃなくてもいいので、よろしくお願いしますm(_ _)m