• ベストアンサー

画像観覧ソフトを選んだら元に戻せない

xperia sol25 内部ストレージ内にて画像を見ようとすると、観覧ソフトを選択する画面になるのでいつもその選択はアルバムで開いていました。 ですが、先ほど間違ってgoogleの写真(常にを選択)で開いてしまったら元に戻せなくなってしました。。 またアルバムで開けるように戻す方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

• h269
  • お礼率100% (2/2)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.2

スマホのコツ 「常時」「今回のみ」毎回選ぶの面倒じゃない http://octoba.net/archives/20140129-android-feature-defaultapp.html (2)デフォルト設定を解除しよう  例えば、同種のアプリ(QuickPic等)を新規にインストールした場合も  デフォルト設定は解除されます。 (3)デフォルト設定を一元管理  Google Playに、デフォルト設定を一元管理できるアプリが公開されています。  その名も『DefaultApp Reset』といいます。

h269
質問者

お礼

ありがとうございました。 分り易くてすぐ使えました☆

その他の回答 (1)

• unokwave
回答No.1
h269
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。m(__)m