• 締切済み

メールの真意は?

一緒にいると楽しい\(^o^)/ 頼りになる失いたくない大切な友達~💕大好きなんだ(≧∇≦) このメールは好きな女性から突然送られてきたものです。これは文字通りあくまでも友達としてでしょうか?進展はありますでしょうか?

みんなの回答

  • BESYOKO
  • ベストアンサー率28% (29/100)
回答No.1

おいくつの方ですか? どの位、仲が良いんですか? ちょっと分かりません。 それに対して返信しました? 分からないなら 「そのメール勘違いしそうなんだけど、友達としてだよね?」って男なら聞いてみたら?

関連するQ&A

  • メールの真意

    一緒にいると楽しい\(^o^)/ 頼りになる失いたくない大切な友達~💕大好きなんだ(≧∇≦) このメールは好きな女性から突然送られてきたものです。これは文字通りあくまでも友達としてでしょうか?進展はありますでしょうか?

  • このメールの真意

    友達以上、恋人未満の人とのことです。 彼は仕事が忙しく、知り合って10ヶ月ですが、会うのは月に一回、メールも3日に一回といった感じです。 最近、彼からのメールで、「ここ最近(私からの)メールが少なかったからもうちょっと増やしてほしい」といった内容のメールが届きました。そんなことをいう人だとは思ってなかったので、うれしい反面、ほんとにそう思ってくれてるのかなあ、と思っています。 私は、知り合った当初は毎日メールしてたのですが、必ず返事が来るわけではないことを知り、返事がないとやっぱり落ち込んでしまうので、敢えて自分からはしないようにしていました。一ヶ月メール無し、といった時期もありました。 あまり図に乗るのも嫌なので、今のところ、まだ増やしてはいませんが、彼の希望通りに増やしていっていいのでしょうか。 彼とは何回か体の関係にもなっています。私は好きとは伝えましたが、彼からは何にも言われていません。

  • 彼女の真意は?

    できれば女性の方に回答いただきたいです。 私は元カノに友達になりたいと言いました。 復縁したいわけではありません。 ただ友達で居たいのです。 嫌われていると思いつつ、メールしてみたのですが、嫌いじゃないよと友達になるのをOKしてくれました。 ですが、それっきりメールも返してくれないし、スカイプ通話しようとしてもブロック?でしょうか オフラインのままだし 連絡が取れず、よくわからない状態です。 この場合、どうすればよいのでしょうか? やはり嫌われているのでしょうか?

  • 彼の真意は?

    私は、この間合コンで知り会った男性のことが気になっています。 一緒に合コンに参加した友達も彼のこと気になっているようで困っています。 彼はモテるみたいなんです。 合コン後、私も友達も彼と連絡先を交換しました。 でも、彼は私にだけ「今日は楽しかったよ。ありがとう。遅くまでいてくれて嬉しかったよ。また遊ぼうね。おやすみなさい。」っていうメールをくれたんです。友達はメールをしても返事がないらしいので、私の方が優位なのかなと思いました。 そこで、合コンの翌日に食事に誘おうとメールをしたのですが「用事があって実家に帰らなきゃならないんだ。せっかく誘ってくれたのにごめん。次は俺から誘うよ。」とメールが来ました。 そのメールが来てから今日で3日目ですが連絡は来ません。脈はないのでしょうか?? やっぱり、「俺から誘うよ」というのは単なる社交辞令で、逃げているだけなのでしょうか?? 私は諦めたくないので、押したいのですが…。 アドバイスよろしくお願いします。

  • このメールの真意は何ですか?

    このメールの真意は何ですか? 最近、友人として二人で会っていた女性が離婚しました。 離婚することは以前から聞いてはいました。 離婚届を提出した日に女性から ”養育費とかもろもろ払ったら、無一文になってしまいました。でも頑張っていけば何とかなるね” (子供がいて、親権が夫側になりました) とメールがあったので “困ったことがあれば何でも協力するから言っていいよ”とメールをしたら 返信が ”時間を作ってデートしてくれるだけで十分です(^-^)“ って返ってきました。 この女性の真意は何だと思いますか? ちなみに離婚前に会っていた時には肉体関係はありました。 正式に付き合っているとかではないです。 (離婚前の婚外交渉についてここで問題にするのは止めてくださいね。別居後のことなのでそもそも問題になりませんので)

  • 真意はなんなのか・・・

    実は自分は、20歳と高校生の息子を持つ40代のバツイチ女性に思いを寄せていました。 その女性は、あるサークルで一緒に活動しているのですが、2年前に仲良くなったその女性に恋愛感情を持ち、ちゃんとした付き合いがしたいと思い告白したところ、自分には彼氏がいるのでサークルの良いお友達でいましょうとふられてしまい、その時点で一度はきっぱりと諦めて彼女がその彼氏と幸せに再婚へ進んでいく事を陰ながら見守ろうと気持ちを切りました。 しかし、それから半年位して、彼女からメールがくるようになりました。 ふられたとはいえ彼女のほうからコンタクトしてきてくれることは自分にとってはうれしかったので、それからは自然にサークルの活動での悩み事等をメールでやりとりするようになり、そのうち他愛もないプライベートな話もするようになりました。 それにもまして、以前にはしていなかった、サークルで集まる会場への送り迎えも時々するようになっていきました。 今年の2月~3月には、バレンタインデーやホワイトデーのプレゼントも互いに交換したりして、そのうち以前ふられて恋愛感情を切っていたにも関わらず、前以上に恋愛感情が膨れ上がっていってしまいました。 そうして、2日に1回はメールでお互いの近況報告や冗談話などを楽しくメールしあったりで彼女も自分と話していると凄く落ち着くと言ってくれるような状況にまで距離が近付いていきました。 ただ、そうしている中でも彼女に彼氏とどうなっているのかは怖くて聞くこができずにいました。 サークルには彼女と仲の良い友達(女)がいて、その友達の家で一緒にホームパーティーをしたりする事もありました。 一度その友達に、彼女への思いを話したところ、自然にカップルになれたらいいねと言ってくれた事もあって、ひょってしたら彼氏とは別れたのかもしれない・・・と思い、もう一度彼女のことを真剣に好きになろうと思い始めていきました。 しかし、ひょんな事から、1ヶ月前にサークルの活動の事で互いの見解に相違があり、自分は彼女が真剣に好きなので、自分の考え(サークルに対しての考え方)を正直にぶつけたところ、それ以来急に態度が変わり、それからはメールもサークルに関する事務的な言葉の内容のものになっていき、そのうちまったくメールも返してこなくなりました。 そして、今ではまったく音信普通の状態になっています。 今振り返ると、ふられて半年後に突然に頻繁にメールをしてきだした事(おそらくこのときに彼氏と何かあったんだと思います) 何回も送迎しているのに、寄り道をしたいというそぶりはまったくなく、いつもサークル会場からまっすぐ家に帰ります。(距離にして10キロなので、約20分程度で付きますので、その間話を交わすだけです) こちらも子供さんが待っていると思い、気を使って送迎の途中にどっかドライブでも行こうとはとても誘えませんでした・・・ 推測ではありますが、たぶん彼女にとっては自分は、単なる人の良いアッシー君で、たまたま彼氏とうまくいってなくて寂しさから自分にメールをしてきてまた仲良くなったものの、最近になってまた彼氏といい感じに戻ってきたらため、都合が悪く(今風に言えばウザイ存在)なってきて、接触を絶ったのだろうと思います。 正直のところ、それならば一度ふられて気持ちを切った時点で、そのままにしていてほしかったなぁ・・・とショックを受けてしまい、今では少し女性不信になってしまいました・・・ 女性にとっては、いきなり接触を絶って自然消滅に持っていくほうが都合がいいのかもしれませんが、こちらの真剣な思いを軽んじられたようで、男女の考えどうこうではなく人としてどうなんだろうか・・・という、悲しい気持ちになりました。 アドバイス・ご意見等いただければ、今後の自分の身の振りどころを考える上での参考にさせていただきたいと思います。

  • 彼女の真意がわかりかねます。

    半年付き合った彼女に振られて同僚で友人という関係に戻ってしまったわけですが 私の方から何度か復縁を求めて説得したものの結局は振られてしまいました。 その後振られた後のその一ヶ月間はお互い気まずい雰囲気だったのですが 私も彼女に遠慮してすれ違ってもそっけない態度で過ごしていたのですが 彼女の方からメールがきました。 気まずい雰囲気を気にしている感じの内容のメールでした。 私も気まずい雰囲気を打開したかったので 「もう気にしなくていい、前と同じように気兼ねなく接してくれ」 と言い一応付き合う前の同僚で友人と言う関係に戻りました。 それから一週間たって彼女のほうからメールが着ました。 付き合っていた頃に彼女に格安で売ったノートパソコンのエラーの質問でした。 メールや電話で説明したが分からないようなので、会社に持ってきてくれれば見てやるよと言いました。 (もう友達に戻ったので男の家には気軽に呼べないなぁと思ったので) すると今度私の家にもっていくので見てくれと言いましたのでOKしました。 その後、世間話みたいなメールのやり取りをしていると 「またボーリングでも一緒に行きますか?」と聞いてきたので 明確な日取りは決めていないがOKしました。 彼女の真意がわかりません。 彼氏彼女として付き合いたくは無いがただの友人として遊びたいのか、 パソコンに詳しい友人が私以外存在しないから仕方なくなのか 彼女に限らずですが、女性は自分から振った元彼を友人として付き合えるものなのでしょうか? 私は今までの人生で男と女の間で「恋人」として付き合っても「友達」として付き合った事がないので少々戸惑っています。 私はまだ彼女のことが好きなので友人というより好きな女性です。 今でも縁りを戻すことを諦めていないのですが 彼女が家にきた時に焦って自分の復縁したい気持ちを伝えるのは早計でしょうか?

  • この男性の真意はなんなんですか…?

    この男性とはSNSで知り合いになった女性友達Aと共通の友人になりました。 ある日、実際にあったことがあり(別の共通の女友達Bと一緒)、話をしていたのですが、 自分から友達申請せず、「してください」とのこと。 とくに気にもしてなかったので、申請しました。 何回かネット上でやりとりし、共通の趣味もあったので住所を教えあい、CDやDVDを送ったりしました。 …しばらくして女性友達Aから「会いたいです!」というメッセージ。 遠方におり、ネット上での話も楽しかったのでOKし、スケジュールを立てました。 ところが、女性の友達から、先の男性の友達から、「メッセージ行ってませんか?」とのこと。 来ていないので、その旨を伝えました。 しかし、ある程度スケジュールが決まったら、突然、その男性からメッセージが来ました。 彼曰く、「僕は、彼女と、貴方を一度会わせたかった、僕も一緒に行きます!」というような内容でした。 おそらく、女性友達Aと、男性はメッセージかメールでやりとりをしていたのでしょう。 男性は私には、そのことを一言も触れませんでした。 うさんくさいな、と思ったので行けるかどうかわからない。と答えました。 その後、男性は何度かSNSに日記なりつぶやきなりを載せませたが、私は反応しませんでした。 しばらく後、男性の日記に「一生独身でいます(泣)」というような内容を載せていました。 わけがわかりません。 私には結婚願望はあまりないので、そのことを日記にあげたら、 後日、心理テスト日記を揚げ「結婚願望度チェック」で男性は「自分には願望はない!」と書いたり。 ・・・・・・・・ 今度、女性友達Aと男性は会うのですが、 隙あらば、男性のいない時に女性友達Aと会いたいな、と思ったのですが、どうも女性友達Aは男性に対してあまり抵抗のない様子です。 せっかく上京してくるのにこうでは…と面倒くさくなりました。 女性友達Aは、特に隙を狙って私と会いたいとは思ってないようですし、全員で、と言う感じなのでしょう。 私の「男がいるのが面倒だ」というのがいまいち伝わってません。はっきり言っているのですが。 ともかくも… 裏でわけのわからない画策をしていた男性の真意はなんなのですか?

  • 彼の真意は?

    片思いをしている相手のことで悩んでいます。 彼は会社の同僚です。 部署は違うので社内で会うことはありませんが、メールのヤリトリはしています。 一度食事にいったことがあり、またいきたいと思って誘ったら今外出中なんだ。手帳みてからまたメールするよ。といわれてからその件はきませんでした。 最近になって、毎日のようにメールをしていました。 仕事終わりの時間にあわせてくれたのか、おつかれさまメールがきたり、体調を気遣うようなメールがきたり、がんばってねとか、どうだった?とか常に質問系で毎日来ていたので、いい感じなのかなと思っていましたが、突然メールは途絶えました。 その後、わたしからメールすれば、また質問系の長文で返事がきました。でもすぐに途絶えてしまいます。 彼の真意はどういったつもりなのでしょうか? ちなみに、彼は好きな人も彼女もいないというのは聞いています。 進展するのは難しいでしょうか? お願いします。

  • この言葉の真意とこれから

    わたしには好きな人がいました。 そのことは相手も知っていて (写真を撮って欲しいとたのんだから) 私がよくいる場所にその人も来たり していました。つまり近づいてきてた ということです。そして、近くに座って ちらちらとこっちを気にしてる感じでした。 しかし、わたしたちは学校は同じでも 一回も話したことはないし知り合いでもなく 顔見知り?程度だったので わたしは積極的にアピールは できていませんでした。 バレンタインあたりでわたしは 写真を撮ってもらったお礼も込めて バレンタインを渡そうと思っていたのですが、 バレンタインあたりで色々と忙しく 結局バレンタイン渡せたのが バレンタインから一週間過ぎた頃でした。 バレンタインまでは相手に彼女が いなかったので、わたしは進展を期待し アドレスも一緒に渡しました。 そして、渡したその日に その人からメールが来ました。 メールを続けていて最後に彼女が いるのかを聞いてみると 「一応います」とのことでした。 友達に聞いてもらうとバレンタインで その人のことをよく思ってる女の子が 告白をして付き合い始めたそうです。 わたしはメールをくれたのだから 彼女ができたなんて思いもしませんでした。 わたしもきちんとバレンタイン当日に 渡せばなにか変わっていたのではと 後悔に陥っています。 写真を撮ってもらってからむこうも 意識していたのは私の友達も 言っていたので確実だと思います。 しかし、バレンタインで元々友達として 仲良かった人が告白をして付き合い始めたそうです。 そこで聞きたいのですが、 男の人って自分に意識していた人が いるのに違う人に告白されたら すんなり付き合うのでしょうか。 また、付き合い始めてすぐとかは 好きすぎて周りなんか見えないって 感じなのに、自分のこと好きって わかっている人からアドレスもらって メールとかするんですか? それに、彼女いるのか聞かれて 「一応います」の一応ってなんでしょうか。 その人は真面目で好青年な感じです。 これまでにも似たような経験があり 男の人ってなんだろうって思いました。 わたしがバレンタイン渡すのが遅すぎたっていうのも関係してますよね。 似たような経験、これに関して 思ったことなどよろしくお願いします。