• ベストアンサー

40代が高校生みたいな生活したらどうなるだろうか。

高校生の父親が40~50歳として、 急に3ヵ月間、高校生みたいな生活をしたらどうなるだろうか? 5時起床。6時に家を出る。 7時に学校に到着。運動系の朝練。 その日の授業。 夜練20時まで。 21時帰宅。 テスト勉強。 体もつだろうか。 意外に、2週間位で慣れるだろうか。 いや、高校卒業後、ずっと4、50代まで同等の仕事に就いてる人いるんだろうか。

noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

一日で過労死しますね。 しかし本日の社畜スレはここですか?って思わず目を疑いたくなるような回答が多いですね。 劣悪労働を賛美するなんてどんだけ。。。。。。 民度低いにも程があるだろうに。。。。。。

質問者

補足

30代前半だったら、毎週仕事と合コンをやる別の体力はあるでしょうけど、、 勉強と部活って、今眺めてると凄いなと思いますね。 女の子だったら、さらに思春期だの体の成長だの関心事だのギトギトした友人関係の事もある? 睡眠不足も若い頃は、もっと心地良いもので、オッサンになってからのものとは質が違う気も。 体力回復と食欲(油ものの処理)なんかも違いますね。 体の悪い所(関節や生活習慣からくる内臓の衰え)も無いし、 1週間くらい体験してみたい気持ちはありますね。(笑) 色々考えて楽しめました。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• eroero4649
回答No.6

起床や一日の過ごし方ならまだしも、運動系の部活が無理だろねえ。炎天下で毎日練習でしょ?たぶん肉離れをすると思います。 それとさ、「そんなん余裕だ小僧」っていってるおじさんが多いけど、そんなおじさんたち、高校生の生活なんだから、「禁酒禁煙」ですぞ・笑。やったのバレたら部が大会出場停止ですぞ。酒を飲まないと寝れないおじさんなんて多いんじゃないですかね。 「勉強なんかただ座って話を聞いているだけでいいんだろ?仕事に比べれば余裕だ」っていうけど、40代で資格試験の勉強なんてやったらつらくてつらくてかなわんですからね。なんせ、勉強してもなかなか覚えられないから。

質問者

補足

私は、タバコはずいぶん昔に止めました。 ビールは好きですが、1週間飲まないと慣れますね。 自分で気付いてないだけで、結構飲まないのも慣れること知らない人多いんではないかと思います。 授業は、どうでしょうね。 2時間の会議や講義でも、疲れるのに。 運動後に受けたら、まず寝るでしょうね。 定期テストだけでなく、受験や進路の事もあるし。 スポーツ系の部活も炎天下に掛け声まで出して、 ちょっとヘマすりゃ、お前はダメだのやる気がないだの言われるんでしょうね。 大変ですね。高校生って。 ありがとうございます。

回答No.5

5時起床で、21時帰宅だぁ? おい、坊や。知らんのか、 それ、ごく普通。普通の勤め人だよ。 いや、むしろ随分楽な方か。 >ずっと4、50代まで同等の仕事に就いてる人いるんだろうか。 もちろん、いるよ。リストラされなかった幸運な奴はな。

質問者

補足

おーなかなか良い事言うようになったじゃねーか。 よそんちの子でも、嬉しいよ。 こんだけの回答書けりゃ、自慢していーぞ! ありがとな!

• ka28mi
回答No.3

40半ばの会社員です。 質問者さまは、まともに働いたことがないのでしょうか? ブラック企業であれば高校生の生活なんて楽なものです。 それでなくても、責任の少ない学生生活の呑気さと、社会人の責任は比べ物になりません。 時間も別に珍しくもないですが、それ以上に内容のシビアさが桁違いです。 学校のテストで90点なら良い成績でしょう? 仕事の世界は、90%ならレベルの低い人間です。

質問者

補足

私は、まともに働いたことないのか? なんて聞かんな。 よそで言わない方がいいよ。

• tpg0
回答No.2

高校生の生活なんて、朝刊の新聞配達をしてた私の経験からしても楽な部類でしょう。 私が30歳代の頃は 7時起床 7時半出勤 8時頃会社到着 8時半頃まで仕事の準備 9時から12時まで仕事 12時から13時まで昼休み 13時から17時まで仕事 17時から多少の休憩と夕食を済ます時間を含めて「毎日のように24時から午前2時頃までの残業が10年間近く続いた」ので、学生時代に22時頃までアルバイトをしてた頃より仕事に責任を持つ立場として心身共にキツかったけどね。 その後、40歳代になってからは管理職に昇進して残業時間は減ったけど、22時頃の帰宅が日課だったので、部活をしてる高校生だとしても気楽な部類の生活だと思うけどね。

質問者

補足

すみませんでした。

回答No.1

>いや、高校卒業後、ずっと4、50代まで同等の仕事に就いてる人いるんだろうか。 えっ、職業が教師なら普通のことですが。

質問者

補足

たいしたもんだよ。