• 締切済み

中絶と彼の父が事故

彼との間に妊娠し、話し合いの上中絶する事になりました。(今回自身でとても反省しておりますので、この件についてのご意見は控えて頂きたいです。) そして先週病院のエコーで胎嚢が確認され、手術の予約をし同意書を貰いました。 しかし先週から彼が出張だったため、まだ同意書にサインを貰っていない状況です。 そんな中一昨日彼の父が事故に遭ったと言う連絡があり、昨日彼は出張先から地元に帰ってしまい、しばらくサインを貰えそうにありません。 手術予定日も間に合わなかったのでキャンセルしたものの、彼がいつ帰って来るのか出張中から曖昧な返事なため不安もあり日程変更の連絡が出来ません。 彼の父が大変な中、お父さんの事だけ考えて欲しいと伝えたい気持ちはありますが、私も自分の身体にリスクが増えて行くことでゆっくり待っていられないので、彼を気遣うよりも手術日を早く決めたい。病院の方にも何度もキャンセルや日程変更するのは申し訳ないと言うことを何度もLINEで伝えてしまいました。 そして、今本当に彼のお父さんが事故に遭ったのかも疑ってしまっています。 そんな嘘は付かないとは思っているのですが、ただ自分と会いたくないだけなんじゃないかとか、費用についても疑念があり責任逃れをするつもりなのかなと思い信じられていません。 つわりも酷く外に出れないため、だんだんと悪い方に考えてしまい不安が増すばかりです。 実家の方に同意書を郵便する事を提案したのですが、実家ではなく独り暮しをしているアパートの方に送るように返事が来ました。 彼のアパートは私の家から電車で1時間程なので、私の家に来て書いてくれればいいのにと思い、やっぱり私に会いたくなかっただけなのかなと思ってしまいました。 でもこんな根拠の無い事で、ぐちぐち言ってサインを貰えなかったらとも思い、何も言わず彼のアパートの方に郵送しました。 その後LINEで、郵送したことと、手術日をきちんと決めたいし、来週の水曜日に手術をしたいと伝え、いつ帰って来るのか、火曜日に間に合うのか聞きましたが、返信はありません。 彼のLINEの返事を待って日程の変更を病院に連絡すべきでしょうか。 この1週間曖昧な返事しか返ってこないので、彼の同意書を待ってから病院に連絡すべきでしょうか。 電話で話したいですがほとんど出てくれません。 彼のお父さんの事もあり、今は電話もしづらいです。 でもギリギリだと希望の日に手術の予約が出来るかも分からないので早めに決めたいです。 つわりや罪悪感で情緒不安定で手術日も決まらず、彼ともなかなか連絡がとれず不安で仕方ありません。 今どういった行動をとるべきなのか分からず混乱しています。

• 妊娠

みんなの回答

• ynmammam
回答No.4

事故が嘘か本当かはわからないけど、どちらにしろ逃げてるんでしょうね。 本当だったとして、実家に戻る前にサインを済ませることだって出来るわけだし、入院してる?にしても母親は大変でも息子である彼は何をするんだろう?って思います。 もしかしたら大事故で生死をさ迷ってるとか、もう助からないとかならわかりますけどね。 ちゃんとお腹の子の父親=彼にサインはしてもらいたいところです。 でもそこに拘ってたらリスクが増えます。 予約のこともあるし、誰か代筆してもらうっていうのも一つの手です。 もしくは親を使って下さい。 親から彼の実家に電話してもらい、事情を話して(彼は親に話してるのかな?)サインを早くするようにしてもらうとか。 彼の実家がそう遠くないなら、親と一緒に行くとか。 きちんと今回の妊娠・中絶のことを考えてるいるなら、貴女の体を気遣っているなら、父親が事故で大変な中でも連絡をするはずです。 自分からしないにしても、貴女へ返事は出来るはずです。 中絶という残念な結果になってしまったのだから、最後くらい父親としてしっかりしてもらいたいんですけどね。 自分が妊娠してるわけじゃないから、どうしても実感が沸かずなんでしょう。 残念な彼氏ですね。

wasapa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼からお父さんの事故について連絡をもらった時死ぬかも…と言っていました。 現在の容態は分かりませんが、今さっき返信があり、一度戻ってサインをしてくれるそうです。その後また実家に帰るそうです。 せめて実感がわかなくてもサインだけは彼にしてもらいたい、少しでもお腹の子がいる事を現実だと受け入れて欲しいと思ってしまいました。 でももし火曜日までに間に合わなければ代筆を頼める人もいないので、自分で書こうと思います。 彼の実家は距離的にも、交通費的にもなかなか行ける所では無いので直接交渉は出来ません。 とりあえず今は、彼が戻ってきて書いてくれる事を信じます。 色々な解決策をありがとうございます。

• bx2
回答No.3

読んだ率直な感想は、彼は間違いなく現実逃避していると思います。 連絡せずに会いに行くか、彼の両親に連絡を取るなど、具体的な対応が必要かと思います。 父親の事故も嘘でしょう。彼の対応に不審な点が多すぎます。 妊娠させたことを両親に話していないと思います。

wasapa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私も確認出来れば不安も消えるのでしょうが今つわりが酷く、1時間以上外に出れないため彼のアパートに突然行く事は難しいです。また、彼の実家の連絡先は知りませんし、事故が本当であれば彼の母に連絡して今以上に心労をかける事は出来ません。 こちらで話せた事で、やはり嘘でも親の事故を理由に出来る人がいるとは思えないので事故については信じる事にします。 妊娠したことは私も両親に話していませんし、彼も話していないと思います。

回答No.2

男に妊娠関連の相談をしても実感がないので後手後手になりますよ。中絶という結果を急ぐなら、同意よりもさっさとした方が母体の健康も確保されます。生活の基盤がない中で産まれた赤ちゃんは一番不幸だと思う。

wasapa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり実感は無いのですね。 このような状況になる前に、私ももっと強く出れば良かったと思っても遅いですね…。

回答No.1

こんにちは。大変な状況ですね。 でも、あなたの身ごもっているのも大事な命でありますが、それを中絶という本当にこれからがつらく悲しい選択をされたあなたの勇気に敬意を表します。 彼については、疑ってしまう要素は確かにたくさんあります。こういう結果にしたのもさせたのも彼にはあなた以上に責任があります。相手は嘘なのか本当なのかわかりませんがたとえ肉親が事故であったとしても、あなたのお腹のお子さんをこれからおろすというお互いに一生責任を背負っていかなければならない状況になっていきますので、しっかり相手にもけじめをつけさえるという意味でも、連絡を取って結果につなげて頂きたいと思います。 彼の父の事故と中絶のは別ものであって、父が事故だからそっちに力を注ぐというのはおかしな話です。彼は逃げているといわれてもおかしくはありません。現実に目をそらさずまっすぐ前を見ているあなたにとっても非常につらいことでしょう。 あなた一人ではこれは乗り越えません。しっかり、あなたの両親に相談して無理矢理でもこれからの事を見据えて彼を動かしていってください。 応援しています。 粗末な文章大変失礼いたしました。

wasapa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 とても励まされました。 また彼は親孝行な人な上、男性は女性よりも妊娠に対して実感が湧かないため、自分を育ててくれた父親を大事に思うのは仕方ない事だと思っていましたが、やはり2人の子供ですからおろすとは言えもお少し思ってあげて欲しいと思い直しました。 折角解決策を書いて頂いたのですが、私の両親には今回の件を話すつもりはありません。 彼にどのような言葉を伝えれば動いてくれるのでしょうか。