• 締切済み

ゴム銃の機構

ゴム銃(輪ゴムを飛ばす)を作るのを趣味にしています。いくつかの仕組み で作っていますが、斬新な機構を知りたいと思っています。 そこで機構を御伝授いただける方、お知らせ下さい。

みんなの回答

• a-kuma
回答No.1

斬新かどうかは分かりませんが、知っているものをいくつか。 ・普通のゴム銃の銃身と引き鉄を複数つけて連発銃 ・銃身の先端にゴムを固定して、弾(紙切れ)を飛ばす ・菜箸を銃身に使って、ライフル ・銃身は連発銃と同じで、引き鉄を、糸巻きに爪楊枝のピンを刺したものにしてマシンガン ってなところです。懐かしいです。