• ベストアンサー

ドイツ語で春を教えてください。

つづりが分からないのですが読み方はプリマベーラでしょうか? プリマベラでしょうか?

noname#197234

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プリマヴェーラ(primavera)はイタリア語です。 ちなみに スペイン語はプリマべラ(primavera)でベに アクセント。 ポルトガル語はプリマヴェラ(primavera)で ヴェにアクセント。 綴りは同じですが、発音が違います。 ドイツ語はフリューリング(Frühling)だった気がします。

質問者

お礼

なるほど!検索しても、 プリマベーラとプリマベラがでてきてたので、 謎が解けました。 読み方がプリマベラだとスペイン語になるんですね! ベストアンサーに選ばせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ドイツ語で春は『Frühling』です。 読み方はフリューリング、またはフリューリンクだそうです。 ちなみに『primvera』(プリマヴェーラ)はイタリア語です。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 ネイルサロン名を検討中でして、 フリューリングも素敵です。

質問者

補足

ドイツ語ではなく、 プリマベラは、イタリア語だったんですね。 プリマベーラか、プリマベラか知りたくて

noname#229784
noname#229784
回答No.2

下記翻訳サイトで 発音も聞くことができます。  http://www.bing.com/translator/   Frühling ふいりん?   日本語表記むずかしいですね。

質問者

お礼

和訳サイト後丁寧にありがとうございます(>_<) 参考にします。