• 締切済み

Windows7のセットアップができない

VAIOのSVF1521BAJを購入しました。OSはWindows7なのですが、電源を入れてもセットアップの画面になりません。 「Your VAIO failed to start Windows」の画面になり、先に進めることができません。 BIOSのセットアップの画面から見ると、HDDは認識されているようです。 元々Windows7が正常にインストールされていないのでしょうか。 対処方法などありましたらご教示ください。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• naoto0216
回答No.2

購入されて、箱から出して一発目の起動時の話でしょうか。 それとも既にしばらく使用されているPCなのでしょうか。 とりあえずはVAIOのサポートページに「Windowsが起動できない場合の確認事項」がありましたので、参考に確認してみては如何でしょうか。 ※購入されて一発目の起動時の話であれば、#1さんが回答されている通り何も触らないで購入店か、メーカーサポートへ問い合わせた方がよいかと思います。

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S0910061067507/
keroppe16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初の起動時の話しです。 VAIOサポートページの確認も試してみたのですが、 ダメでした。何とかならないかなと思い質問させていただきましたが、下手にいじらないで交換してもらおうと思います。ありがとうございました。

回答No.1

購入したお店に問い合わせましょう。 何でそうなったのか、状況が全く判らないので、対処法は答えられません、買って起動できないのなら新しい物に交換してもらうだけなので、変にいじらない事です。

keroppe16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 購入したばかりで少しも使えていない状況です。 購入店かメーカーに問い合わせてみます。 ありがとうございました。