• 締切済み

シェブ・ハレド

アルジェリアの民族音楽「ライ」のスター シェブ・ハレドの「マブブン」という曲の入ったCDを 探しています。 以前、NHK-FMで聴き気に入り、 CDショップに行くたびに探してきました。 シェブ・ハレドのCDは何回か見かけたのですが どれにもこの曲が入ってないんです。 どなたかご存じでしたら教えてください。

みんなの回答

• crimson
回答No.1

たぶん、アルバム『Salam Maghreb』収録の「Maghboun」 がお探しの曲ではないかと思います。 で、このアルバム、どうやら現時点での最新作らしいの ですが、まだワールドワイド配給が決まっていないので 入手困難状態にあるようです。 日本盤は出るとしても来年送りになりそうですね…。 とりあえず、今まで通り大型店をこまめにチェックする か、ワールドミュージックの専門店を当たってみるのが 良いかと思います。 ↓「CDNOW」の紹介ページ。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=729446615/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=KHALED*CHEB/itemid=1350457

sleepy2270
質問者

お礼

早速、ご解答ありがとうございます。 胸のつかえが少しおりました。 ご意見に従って 引き続きこまめにチェックいたします。