• 締切済み

シェブ・ハレド

アルジェリアの民族音楽「ライ」のスター シェブ・ハレドの「マブブン」という曲の入ったCDを 探しています。 以前、NHK-FMで聴き気に入り、 CDショップに行くたびに探してきました。 シェブ・ハレドのCDは何回か見かけたのですが どれにもこの曲が入ってないんです。 どなたかご存じでしたら教えてください。

みんなの回答

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

たぶん、アルバム『Salam Maghreb』収録の「Maghboun」 がお探しの曲ではないかと思います。 で、このアルバム、どうやら現時点での最新作らしいの ですが、まだワールドワイド配給が決まっていないので 入手困難状態にあるようです。 日本盤は出るとしても来年送りになりそうですね…。 とりあえず、今まで通り大型店をこまめにチェックする か、ワールドミュージックの専門店を当たってみるのが 良いかと思います。 ↓「CDNOW」の紹介ページ。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=729446615/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=KHALED*CHEB/itemid=1350457

sleepy2270
質問者

お礼

早速、ご解答ありがとうございます。 胸のつかえが少しおりました。 ご意見に従って 引き続きこまめにチェックいたします。

関連するQ&A

  • 民族音楽のCD

    TSUTAYAなどの一般的なCDショップで、民族音楽のCDを売っているコーナーなどはありますか? 民族音楽に関心があり、色々な地域の曲を聞いてみたいです。 しかし、どんなCDがよいかわからないし、絶対にこういうのが聴きたい!というのもないので、とりあえずCDショップで目に入ったものを買ってみようと考えています。 しかし、CDショップが遠いので無駄足はしたくありません。 CDショップに詳しい方、回答をお願いします。

  • 先ほどNHK FMで放送していた女性ボーカル

    先ほど、10月15日の朝、8時25分頃、NHK FMで、放送していた音楽の曲名を、教えていただけないでしょうか。女性ボーカルでした。「ダバダバダバダー、ダバダバダーー」ど、歌っていました。 番組表を見ると、7:20~9:17まで、 「第76回日本音楽コンクール- 声楽部門・最終予選 -」となっていて、曲の数は全部で30曲位ありそうです。このうち、どれかではないかと思うのですが、どなたかご存じないでしょうか?

  • 民族音楽で、小さい子の声が入ってる曲を探しています

    民族音楽で、小さい子の声が入ってる曲を探しています 昨日あるお店に入ったときに、 小さな女の子達が自由に歌ったような民族風の音楽が流れていました。 曲の感じはヨーロッパ風でした。 思い当たるCDが分かる人やこれかなぁと思うものがありましたらタイトルなんかをお願いします。

  • FM放送で、静かに音楽が聴ける局を教えてください。

    FM局が増えたためでしょうか。かってNHK-FMでは、アルバムをまるごと放送して、曲間には解説も入らなかったです(齢がバレますね)。近年、喋りが多く辟易しています。NHK-FMのクラッシクカフェや歌謡スクランブルはましな方ですね。どこかの局で、そうしたところありますか。音楽のジャンルは問いません。

  • 中島みゆきさんのラジオのエンディング曲について

    以前、中島みゆきさんがNHK-FMの 「ミュージックスクエア」金曜日(通称フル金)で パーソナリティをされていたのですが、 そのとき、エンディングで使われていた曲 (ピアノだけ。歌なし。みゆきさんの曲ではなさそう) について、タイトル、アーティストなど、 ご存知のことを教えてください。 少なくとも、最終回までの半年くらいは このエンディング曲が流れていたと思います。 よろしくお願いします。

  • ★NHK-FM サウンドクルーザー★

    いつもお世話になっています。 『NHK-FM サウンドクルーザー』という番組について お聞きしたいことがあり、質問させて頂きました。 実は、私の父がこちらの番組が大好きで、 よくカセットテープに録音しては楽しんでいたのですが、 父のこだわりで、アナウンサーの声が入らないように 録音していました為、素晴らしい音楽があって、 CD等を探したくても、曲名やアーティスト名が分からない為、 全くのお手上げ状態であります。 何曲か欲しい曲があり、本元のNHK-FMの方へ 問い合わせのメールをしたのですが、 16年以上も前の番組のために、細かい情報は残っていないと お返事がありました。 そこで、こちらのサイトの閲覧者の中で、 実際に長年に渡ってお聞きになっていたリスナーが いらっしゃると思い、質問させて頂きました。 前置きが長くなりましたが、この番組で流れていた音楽について、 知っていることがありましたら、いろいろと教えて欲しいと思います。 オープニングやエンディングで流れていた曲や、よく流れていた曲、 番組内で知った、貴方のお気に入りの音楽の曲名やアーティスト名など ご存知の範囲で結構ですので、いろいろと教えてください。 もしかしたら、私の探している曲に出会えるかもしれません。 ものすごく抽象的な質問で申し訳ありませんが、 私の探している曲が歌詞の無い、インスト系のものが多い為、 お伝えするのが難しい性質上、このような形で質問させて頂きました。 よろしくお願いします(^^)

  • バロックの名曲

    1975年頃、だったと思いますが、NHKラジオ(FMかAMかは定かでない)で日曜の朝にやっていたバロック音楽の番組。 そのテーマ曲に使われていた曲が、いまだにわかりません。 安らかな、口づさみやすいメロディで、バロックファンならだれでも 知っている名曲なのでしょうが、わからないときにはわからないものです。 曲名。作者。そして、できれば、そのヴァージョンの入ったCD名を教えていただければ幸いです。

  • 昨日の昼過ぎ FMでの氷川きよしの曲は?

    昨日16日、平日毎日午後2時に終了するFMで(たぶんNHK?)、ある種の音楽特集で流れていた氷川きよしの歌で「二度とあえない」が歌詞にある曲の曲名がわかれば教えて下さい。 演歌っぽい曲ではなく、男の情念を歌っているような曲でした。 気になって眠れません。お願いします。

  • FM放送された曲名「ピアノ」の作者を教えてください。

    11月11日(火)の夕方、NHK・FMで竹村淳氏の音楽番組の中で放送された曲の作者または演奏者を教えてください。曲名は「ピアノ」か「ザ・ピアノ」でボサノバの美しいインストルメンタルでした。CDを購入したいのでよろしくお願いします。

  • 矢野顕子さんの曲

    古い話ですが、20年以上前にNHK-FMでご本人出演の番組で「あいするひとよ」という曲を聴きました。当時のことなのでカセットテープに録音してよく聴いてたのですがいつかなくしてしまいました。年号が平成に変わりCDでその曲を手に入れてみたらアレンジが明らかに違います。その曲、その回に限ってはライブではなかったと思います。同時期にシングル「あしたこそ、あなた」のc/wにもなっているようなのですがそれがアルバム「愛がなくちゃね。」の音源と違うものなのかどうか、ご存知の方いらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう