• 締切済み

腰高のフォームを保つコツ

ジョギングをやっていますが、自分は腰が落ちているフォームです。走っていると、気づいたら無意識に腰が落ちています。 腰の位置を高く保つコツありませんか。 走る事以外でやったほうがいいトレーニングも併せて教えて下さい。

noname#197108
noname#197108

みんなの回答

• runaway77
回答No.2

>ジョギングをやっていますが、自分は腰が落ちているフォームです。走っていると、気づいたら無意識に腰が落ちています。 筋力に持久性が無いので落ちてしまいます。 足だけ(膝より下)で蹴ると上半身が崩れます。 >腰の位置を高く保つコツありませんか。 お尻で蹴る。 骨盤で蹴る。 へそを前に意識する。 上下動してけないが背伸びする感覚。 頭のてっぺんを吊る感覚。 ※色々試してみるとよいでしょう >走る事以外でやったほうがいいトレーニングも併せて教えて下さい。 体幹トレーニング 腹筋・背筋等の筋トレ 腰が落ちないように意識をしても筋力が無ければ無意識に落ちます。 つまり持続・維持するためには筋トレです。 軸運動・軸回転を崩さずにへそを前にお尻で蹴る感覚がよいです。

noname#198425
noname#198425
回答No.1

関係ないように思いますが、腹筋に力を入れていると落ちないですよ。 あとは、腿の前側の筋肉を鍛えることでしょうか。 坂道を上るトレーニングも有効と思います。