• ベストアンサー

こだま 自由席 夏休み

東海道新幹線の「こだま」はオフシーズンの昼間は空気輸送の列車が多く、自由席も快適に利用できます。しかし、夏休みはさすがに混んでいるのでしょうか? 8月8日、9日の昼間の下り「こだま」 米原→京都間2人利用の予定です。 「しらさぎ」から乗り換えます。 状況がわかる方がおられましたら、教えていただきたいです。

noname#198491

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

お盆期間中以外は空いていると思います。(二人並べて座れるかどうかはわからない)

参考URL:
http://www.at-s.com/news/detail/1120883548.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLに下りのピーク日に9日が含まれていました。 今回は湖西線経由にします。新幹線が指定席では特定特急料金になりませんので