• 締切済み

杉乃井ホテル内のまわり方を教えてください。

一泊二日(バイキング付)で杉の井ホテルに行きます。小学生、中学生の子供連れです。 ホテル到着は14時頃、翌日のチェックアウトは11時です。 チャックアウトまでホテル内で過ごす予定です。 ホテルが広いと聞き、どのようにまわるのが効率的か?また、必要なものなど教えてください。 行きたいのはアクアビート、棚湯&アクアガーデン(噴水ショー)、バイキングです。

みんなの回答

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.2

> ホテルが広いと聞き、どのようにまわるのが効率的か? 浴衣ならともかく、水着でレストランはアレなので、自室とあちこちを行ったり来たりって事になります。 移動の効率はあんまり関係ないかも。 広いのは広いんですが、 ・建て増しを繰り返していてややこしい。 ・斜面に建ってるので、移動してるうちに階数が変わってややこしい。 ・質問の施設に加えて、結婚式場が併設されていて、ハッキリと区切られてないです。 なので、迷うってのがあるかも。 あと、効率の話なら、夕食のバイキングの開場時なんかは大混雑します。 何時頃が空いてるかってのも難しいですが、商品がなくなるって事も無いでしょうし、その間に温泉行くなんかしてズラすのが無難かも。 > また、必要なものなど教えてください。 プールと棚湯で使う水着は、施設内に販売店もありますが、品揃えは極端に多くなかったと思うしサイズなんかで品切れもあるので、事前に用意しとくのが良いと思います。 あと、中国・韓国をはじめとするアジア圏からのお客さんが多いです。 風習なんかが違いますし、お風呂の中で暴れたり、ホテルのロビー、客室や廊下で騒いだりって事があるかも知れないので、そういうのは念頭において、速やかにフロントに連絡だとかの対応を想定しとくのが良いかも。

wantetu
質問者

お礼

アクアビートは混雑していて、あまり楽しめませんでしたが、他は楽しめました。 参考になる情報有難うございました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>棚湯&アクアガーデン 棚湯:宿泊のお客は入場無料5:00~24:00(他に、本館地下1階の「みどり湯」14:00~翌朝9:30も利用可能) アクアガーデン 棚湯の左隣 アクアガーデンは水着着用のこと アクアガーデン内の一部施設は有料 http://www.suginoi-hotel.com/facilities/theaquagarden.html バイキング 本館のお客は、バイキングレストラン「シーズ」(海側のブルーサイド、山側のグリーンサイド) HANA館のお客(やや高価な客室)は、スギノイホール「ひかり」 アクアビート http://www.suginoi-hotel.com/facilities/acquabeat.html 宿泊施設は14階建て「本館」、13階建て「Hana館」、7階建ての「中館」があり、棚湯まではかなり遠いです。(海側、山側の客室あり) 高齢者のため(?)館内移動用バスもあります(利用したことはない) >どのようにまわる 横一列(海側から向かって右側にアクアガーデン、右端に棚湯)

wantetu
質問者

お礼

アクアビートは混雑していて、あまり楽しめませんでしたが、他は楽しめました。 参考になる情報有難うございました。

関連するQ&A

  • 杉乃井ホテルの泉質

    杉乃井ホテルに実際に行かれた方のご意見が 伺えれば一番ありがたいのですが… 先日、このホテルに滞在しまして、棚湯やアクアガーデンを 楽しみました。 棚湯にしてもアクアガーデンにしても、大変楽しかったのですが おそろしく髪がパサパサになったのです。 泉質を調べると「ナトリウム塩化物泉」となっています。 これと同じ泉質の温泉には何度も入っていますし、 海水の温泉やプールも好んで利用しますが、 髪がこれほどキシキシのパサパサになったことはありません。 ちなみに、棚湯で髪を洗い、そのあとアクアガーデンに移動して そこで2時間すごしました。 この2時間の間、とても気温が寒かったので、頭を何度もお湯につけて 温めてました。 (この時点で、すでに指が通らないほどからまってキシキシになってました) お湯の質で髪がキシむぐらいのことは、まぁあっておかしくはないと 思うのですが、翌日帰宅して、自宅での普段の入浴を2日ほどしたにも 関わらず、まだキシキシが残っているのです。 バービー人形の髪みたいな感じなのです。 主人と息子も、同じようにキシんでいましたが、自宅での入浴後は かなりまともに戻ってました。 杉乃井ホテル自体はとても楽しかったので、また行きたいのですが また髪がこうなるとすれば、何か対策をねって行かねばと思いまして… 色々と検索してみましたが、髪がキシむという現象を起こしたような 事例がなかなかヒットしません。 もしかして我が家だけの現象なのでしょうか??? 実際に杉乃井ホテルのアクアガーデンに行ったけども、 大丈夫だったというご意見でも結構ですし、 泉質に詳しい方の推測でも結構です。 ご意見お聞かせ頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

  • 杉乃井ホテルの棚湯からの景色

    別府 杉乃井ホテルの、棚湯・アクアガーデンに行こうと思っています。 別府には昼頃着いて、その日は別府泊なのですが、アクアガーデンからの眺めを楽しみたい場合は、明るいうちに行った方がいいのでしょうか? 地獄めぐりをしてから行く予定なので、暗いと真っ暗な景色しか見えないようであれば、早めに切り上げて行こうと思ってるのですが。。。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • 大分 杉乃井ホテル について

    別府の杉乃井ホテルに宿泊しようと思うのですが、 じゃらんで 申し込みしたら、 棚湯(色々なお風呂 温泉)に無料で入れるのでしょうか? 微妙な書き方で 有料か無料かわかりません。 本当は、高級旅館に泊まりたかったのですが、 時期が迫ってて いいところがありません・・。

  • 大分別府 杉乃井ホテル について

    G/Wに別府の杉乃井ホテルに宿泊しようと思うのですが、 じゃらんで 申し込みしたら 棚湯やスギノイパレスの施設等に無料で入れるのでしょうか? 微妙な書き方で 有料か無料かわかりませんので もし利用された方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんがよろしくお願いします

  • 別府に行きます!!教えてください

    7月30日より別府へ行きます。 9:20に大分空港へ到着後レンタカーで高崎山のおさるさんに会いに行き、その後昼食をはさんで地獄巡り。その日は杉の井ホテルに宿泊しますがその日のうちにアクアビートを楽しみたいと思っていますので、出来ればチェックインは15時過ぎにしようと思っています。  ここで質問です 1・ このスケジュールはかなりきついものになるでしょうか? 2・ 高崎山を見学後、昼食をとりたいのですがとり天に挑戦したいと思っています。 どこかおすすめはありますか? 3・ 夏休みに入るこの時期は道路ってかなり渋滞しますか? 以上3点になります。別府に詳しい方、是非ご回答をお願いします

  • 別府の宿選びと杉の井ホテルの和食レストラン

    1月初め、父の古希祝に、3家族で別府へ旅行する予定です。 メンバーは、両親、妹家族(夫婦+小5&小2)、我が家(私+小5)で、家族単位の部屋割りにしたいと思っています。 宿選びでアドバイスを頂きたいのですが・・・ *夕食は魚料理中心で量よりも味を重視し、家族のみでいただける  (小宴会場、レストランの個室や仕切りでも可) *海が見える露天風呂がある *足が悪い両親用に、洋室もしくは和洋室がある これらを少しでも多く満たす事ができる宿を教えてください。 予算は、2人部屋で1人2万円くらいのつもりです。 母は「杉の井ホテル」の「棚湯」に興味があるようで、ココでも良いかなとは思うのですが、ココの和食レストランってどうなんでしょうか? 仕切りや個室など可能ですか? 味はどうでしょうか? 知人はみな、バイキングの食事か団体さんの宴会食なのでレストランの様子がわからないです。 海沿いの町で生まれ育った父は魚の味にはうるさく、露天風呂好きの母は泉質よりも眺め重視のようです。 わがままですが、アドバイスお願いします。

  • 別府のランチ 百膳の夢 

    夏休みを利用して別府に行きます。 私達家族、子供は2歳と6歳と私の両親で行くのですが別府でのランチを百膳の夢 別邸さんで食べようと思います。  ここを思いついたのは海を見ながらランチをしたいな~と思ったことと色々なメニューがあること位なんですが、実際にこちらで食事されたことのある方いらっしゃいましたらご感想を教えてください  またこちら以外にもおすすめのお店ありましたら教えていただけると嬉しいです。  当日は9:30に大分空港に到着後レンタカーにて高崎山へ、1時間程度をかけて急いで観光したあとランチ、その後地獄巡りをしようと思っています。 少し先を急いでいるのは当日宿泊する杉の井ホテルのアクアビートを夕食前に楽しみたいと思っているので出来れば3時すぎにはチェックインしたいと思っているからです。  

  • サイパン ホテルで悩んでいます。

    仕事でぼろぼろになったので、サイパンで何にもしないだらだら旅行をすることにしました。特に観光も体験ダイブもせずエステも行かず買い物も行かず、ただプールサイドで本読んだり、近いビーチで持参の水中眼鏡で軽く魚を見て後は寝っ転がってビールを飲む、というプラン?です。 そこでホテルなのですが、アクアリゾートクラブのガーデンビューか、グランドのエメラルドタワーかで迷っています(アクアのオーシャンは予算上厳しい・・・)。 せっかくなので部屋から海が見えるのがいいかなあ(グアムリーフホテルがオーシャンビューでよかったのが印象的だったので)と思う反面、ホテルのグレードや快適さを考えるとアクアが魅力的な気がします。 ただし、ホテルの前のビーチを考えた時、アクアの場合海草ばかりと聞いたので、ちょっと海に入りたくなったときいやかなぁという気もします。 宿泊したことある方、または無い方でも自分ならこっち、その理由を教えていただけたらなと思います。

  • ホテルについて

    今度、新潟へ遠距離の彼氏に会いに行くのですが、交通手段が夜行バスしかないため朝の7時頃に到着する予定です。ホテルをチェックイン7〜8時頃、チェックアウトを翌20時頃にしたいのですが、可能な宿泊施設はあるのでしょうか…できるだけ費用は抑えたいです。(ネカフェも考えましたが、出来ればホテルがいいです)

  • アンバサダーホテルに泊まるにあたって

    3回目のこちらの利用です。質問ばかりでスミマセン。 1・2回目とホテルに当たり色々相談をさせて貰ったのですが、 結局9月下旬に夫婦でアンバサダーに二泊三日する事になりました。(ディズニーオンライン予約・3デーパス・ファストパス三枚) 初日は仕事の関係で夕方から夜の間にランドでショーだけでも見れたら・・(見れなくても雰囲気だけでも味わえたら) と思っています。 二日目はホテル内のルームサービスがあります。 その後ランドに行く予定です。 そして1時15分にビッグバンドビートのショーの座席確保があります。 三日目はシェフミッキーで朝食を取りチェックアウトをし、半日シーで遊ぶ予定です。 その他パーク内ショーレストラン、もしくはパーク内レストランを予約しようと思っているのですが初心者にぴったりなプラン(お勧め予約レストラン・ショーレストラン)を教えて頂けないでしょうか? (ショーレストランはどのショーでもランチでもディナーでも構いませんが、ランチの方がお勧めと言うのをこちらで見ました。 予約は一日に一つと言われたのですが、初めから組み込まれているシェフミッキーも一つに入るのでしょうか?) また初心者なのでランドのガイドツアーも検討しています。 ホテルで結構予算オーバーなのですが、ここまでオーバーしたらもう満足出来る物ならお金を惜しまないようにしようと決めました・・・。 どんな事でも結構なのでアドバイスお願い致します。 (今まで回答してくださった皆さんに・・改めて、有難うございました!)