• 締切済み

杉乃井ホテル内のまわり方を教えてください。

一泊二日(バイキング付)で杉の井ホテルに行きます。小学生、中学生の子供連れです。 ホテル到着は14時頃、翌日のチェックアウトは11時です。 チャックアウトまでホテル内で過ごす予定です。 ホテルが広いと聞き、どのようにまわるのが効率的か?また、必要なものなど教えてください。 行きたいのはアクアビート、棚湯&アクアガーデン(噴水ショー)、バイキングです。

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.2

> ホテルが広いと聞き、どのようにまわるのが効率的か? 浴衣ならともかく、水着でレストランはアレなので、自室とあちこちを行ったり来たりって事になります。 移動の効率はあんまり関係ないかも。 広いのは広いんですが、 ・建て増しを繰り返していてややこしい。 ・斜面に建ってるので、移動してるうちに階数が変わってややこしい。 ・質問の施設に加えて、結婚式場が併設されていて、ハッキリと区切られてないです。 なので、迷うってのがあるかも。 あと、効率の話なら、夕食のバイキングの開場時なんかは大混雑します。 何時頃が空いてるかってのも難しいですが、商品がなくなるって事も無いでしょうし、その間に温泉行くなんかしてズラすのが無難かも。 > また、必要なものなど教えてください。 プールと棚湯で使う水着は、施設内に販売店もありますが、品揃えは極端に多くなかったと思うしサイズなんかで品切れもあるので、事前に用意しとくのが良いと思います。 あと、中国・韓国をはじめとするアジア圏からのお客さんが多いです。 風習なんかが違いますし、お風呂の中で暴れたり、ホテルのロビー、客室や廊下で騒いだりって事があるかも知れないので、そういうのは念頭において、速やかにフロントに連絡だとかの対応を想定しとくのが良いかも。

wantetu
質問者

お礼

アクアビートは混雑していて、あまり楽しめませんでしたが、他は楽しめました。 参考になる情報有難うございました。

• goold-man
回答No.1

>棚湯&アクアガーデン 棚湯:宿泊のお客は入場無料5:00~24:00(他に、本館地下1階の「みどり湯」14:00~翌朝9:30も利用可能) アクアガーデン 棚湯の左隣 アクアガーデンは水着着用のこと アクアガーデン内の一部施設は有料 http://www.suginoi-hotel.com/facilities/theaquagarden.html バイキング 本館のお客は、バイキングレストラン「シーズ」(海側のブルーサイド、山側のグリーンサイド) HANA館のお客(やや高価な客室)は、スギノイホール「ひかり」 アクアビート http://www.suginoi-hotel.com/facilities/acquabeat.html 宿泊施設は14階建て「本館」、13階建て「Hana館」、7階建ての「中館」があり、棚湯まではかなり遠いです。(海側、山側の客室あり) 高齢者のため(?)館内移動用バスもあります(利用したことはない) >どのようにまわる 横一列(海側から向かって右側にアクアガーデン、右端に棚湯)

wantetu
質問者

お礼

アクアビートは混雑していて、あまり楽しめませんでしたが、他は楽しめました。 参考になる情報有難うございました。