• 締切済み

右腕の振るえと右足が気になる。

右腕が、今年に入り、振るえる事が増えました。 コップやペンを持つと振るえます。 気にするなとよく親たちにも言われます。 仕事中にも振るえる事があります。 そして右足も気になっています。 左足はなんともなく、右足が、かくんとなり 痩けやすくなっているのです。 毎回では、無く、何も無いときに、気がついたら転けます。 医者に症状を話すと 私らもあるし大丈夫ーと言われました。 しかも、検査もしてないのに、異常無しと言われました。 これは、何かの病気なんでしょうか?

• ha-kd
  • お礼率75% (3/4)
  • 病気

みんなの回答

回答No.4

コップやペンを持つと振るえるとのことですが、もし、これが周りに人がいる時に起こりやすいということであれば、書痙(しょけい)の可能性もあるのではないかと思います。 書痙というのは結婚式などの記帳に時に手が振るえてしまうという形で現れやすいと言われています。 他の人も書かれているように一度、精密検査を受けてみることも大切だと思いますが、お医者さんから異常なしと言われたのであれば書痙や震え恐怖の可能性があると思います。

ha-kd
質問者

お礼

詳しく教えてくださりありがとうございます。 病院に近々行くので見てもらおと思います。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは まだお若いのでそういわれるんだと思いますが 総合診療医のいる病院でみてもらうのはどうですか?

• toukai3569
回答No.2

一度。頭のMRI・心電図検査機器の整った病院で、症状の有る時に、早目の検査をして、心配しないで、生活をと、思います。不整脈で、心房細動で脳梗塞後再発で小脳梗塞で、入院・退院後リハビリ散歩している者ですが、後悔しない様に早目の検査を。

ha-kd
質問者

お礼

ありがとうございます。 みてもらいます

回答No.1

気になるなら、神経内科でMRIを撮ってもらうほうがいいです。 わたしはそれで難病がわかりました。

ha-kd
質問者

お礼

神経科行って見ます